忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
最近早寝なんでリアルタイムでドラマも見てませんが、マイダーリンに頼んで見たいやつだけビデオとっています。
ドラマと漫画とリンクしてるものが多いので、話がわからない方はごめんなさい。
漫画の話も少し入ってきます。

今期は「ラスト・フレンズ」と「CHANGE」「絶対彼氏」「ごくせん」くらいです。
「ラスト・フレンズ」はあの暗さとジャニタレの彼(名前知らない)の切れっぷりが気になって初回からかぶりつき。
「CHANGE」はやっぱりキムタクだからと言うよりは、反対派だった人たちを少しずつ認めさせていくという話が大好きなんで、はまりつつあります。
「絶対彼氏」は、漫画だとう~んという感じでしたが、ドラマはもこみち君がいいよ、結構。
筋肉質の身体が好きな私としましては、話の内容云々より、もこみち君や水嶋ヒロを見たいがために見てたりして。だからあまり話しの筋は覚えてないという…。
「ごくせん」は、好きなんだけど、ワンパターンだよね。いや、それがいいのか?話の筋はそろそろどうでもよくなってきましたが。出てる役者さんもあまり好みじゃないしなー。
漫画はずっと読んでて、最後にうっそ~~~んと驚いた覚えがあります。いやー、あの作者が恋愛路線にちゃんとけりをつけたのが驚きだったのですよ。

それから、7月から今さらという感じで「ここはグリーン・ウッド」が実写ドラマになるんですよ。
うわ~と思ってキャスティングを見たら知らない人ばかりでしたが、意外に雰囲気は出てると思いました。
「有閑倶楽部」の美童よりナンボかマシです。
あ、美童役に恨みはないけど、せめてもう少しハーフっぽいのを使って欲しかったとか、それこそかつらでいいからロンゲ金髪を何とかして欲しかったのにとか思ってたりしてました。
しかも清四郎ちゃん、うう、冷静沈着武道達人才色兼備容姿端麗とか長身が…とか嘆きましたが、他のキャストに救われました。
おっと、グリーン・ウッドの話でした。
忍先輩のファンでしたが、また漫画を読み返したりなんかして浸っております。

基本的にドラマやアニメになると忠実に作るには予算だとかキャスティングの関係でいろいろ変更点は仕方がないと思っています。
イタkissアニメも然りです。
しかし…DVD全部揃えるには4万超え…。うう、4万かよ。でもトランプ欲しい。というか見てみたい。
多分見てるであろう普通の主婦に4万出せということ自体結構無理じゃね?それとも他の層が買ってくれるのか?微妙であります。
しかも夜中放送で、昔の作品で、見てる年齢層ってどうなんだろうな。
そんなことを思って見ています。

さあて、明日も働くぞ~~。
しかし、朝一で救急車騒ぎは勘弁願いたい。
今朝は意識朦朧状態の患者が運ばれてきたけれど、その場で救急車呼べ~~!と誰もが心の中で突っ込みながら、酸素だ心電図だ点滴だと走り回って何とか無事に市民病院送りに。
…当然診療は1時間遅れでございました。
ということは私たちの休憩もなくなる、と…。(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
休みくれ、休み!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved