忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)17話目

実はネット限定公開だったらしい(知らなかったけど)仮面ライダーのDVDスピンオフのものを買ってしまいました。仮面ライダー系としてはかなり邪道でしょうが、仮面ライダーの運動会など笑えるものがたくさんです。


どですか。
それでは、続きから今日の仮面ライダー話でございます。


 

拍手[0回]

PR

・・・つづき読む?

体がついていかない

正月あけにいつも思う。連休明けのわが身の鈍さよ。
いつも思うならどうにかしたらいいのに、と毎年思う。
今日こそは、毎日思う、今日こそは。
明日から、毎日思う、明日から。
今年こそ、毎年思う、今年こそ。
以上、進歩のない一主婦の反省。

この正月だけで「よくそんな体で子供二人も産めたね」と違う方々に3回も言われました。何か私の体がそんなに気になりましたかね。元旦の仕事でさすがにへろへろだったんで、心配されましたかね。
…産んだ、というより取り出してもらいましたが。まあ、腹に入れていたのは間違いないですけれども。
小学6年生女子くらいの体なので、心配される気持ちもわからんでもないです。おちびすぎますよね。
体が薄い、とはよく言われます。
文字通り、横から見ると薄っぺらいらしいです。つまり、凹凸がない、と。ええ、ええ、胸もなければ尻もないですがね。ちなみに腹は出てる(子供二人産めばそうなるさ)。
食べるさ、食べてやる。
でも大きくなるのは背じゃなくて、腹とか大腿とかさ、どうでもいいところにしか肉がつかないんだぜ。肉というより脂肪か…。
大丈夫です、これでも健康体です。健康診断もばっちりです。
体がついていかないのはひとえに『とし』のせいです。ああ、言いたかないけれど、それだけさ~。
そんなどうでもいい呟きを新年早々心の中で。

拍手[0回]

W(ダブル)16話

じじばばがただいま家におりますので、あまりPCおおっぴらに触っている場合ではないんですが。
じじばば父母に四方から指導されながら書初めを終えた長男坊に、小さい体なのにもちを一気に3個ぺろりと食べる次男坊。買っておいた甘栗をいつの間にか全部食べられてちょっと悲しい私に食べてばかりで体重増えたマイダーリン。
穏やかな正月を過ごしております。
今年もよろしくお願いいたします!

新年早々仮面ライダー話でも読んでやろうという方は続きからどうぞ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

おめでとうございます

今日はマイダーリンの実家に行って飲み食いしてきました。おせちを少し分けて持って行ったくらいですき焼き食べさせてもらって、いつも適当な嫁ですみませんという感じです。
料理しか手伝えることがないので(片付け下手)、すき焼き準備とかは手伝いました。
マイダーリンのお姉さんの子が二十歳になり、そのお祝いもしたり、その甥っ子はうちの息子二人にへろへろになるまで遊ばれて大変そうでした。マイダーリンがその甥っ子が小さいころに同じ目にあったらしく、同じ思いを味わえとばかりにちょっとかわいそう(笑)。
お姉さんももうこんな小さい子は孫ができるまで抱けない~とばかりにかわいがってくださってありがたかったです。
今日の私は超楽でした。相変わらずすっとぼけた嫁ですみません…。

明日は実家の父母が家にやってきます。
不況で実父は大変だったようですが、今年はもう少し普通に生活できるくらいに仕事があるといいなと人事ながら思います。
天気が悪くてお布団干せないから、布団乾燥機でもかけておこうかな。

拍手[0回]

あけまして…

0時少し前に帰宅…。
朝の9時から働いて、休憩30分でよく働いた。
もう腰ものども痛い。
元旦の朝から何故こんなに患者がいるのでしょうか。
3時ごろにお弁当食べたきりだったので、途中でお腹空きすぎてやる気↓。
家に帰ってもたいしてすぐに食べるものがないので、一人寂しく食べ物をあさるのでありました。
とりあえず御節つまんじゃえ。バームクーヘン食べちゃえ。
というか、台所に洗い物がたまってるし。マイダーリンにそこまでの気遣いはなかったか…。
洗濯物をどうにかしてくれただけでもありがたいか。
ああ、今はネガティブモードなので、また明日~。

拍手[0回]

お世話になりありがとうございました

クリスマスも過ぎたかと思ったら、今年ももう今日で終わりです。しかもあと数時間。
昼過ぎからおせちの仕込みに入り、ようやく筑前煮も数の子もだし巻き卵もぶりの照り焼きもエビも終わり、あとはお重につめるだけです(今冷ましてる)。
年明けに仕事だからがっつり作らないとか言っておきながら、がっつり作ってしまいました。

元旦からショッピングセンターなどは営業らしいですし、元旦から仕事の方は大変だなーと思います。当直だとかね。
私も元旦は当直医なので、朝から仕事に行ってきます。多分夜中まで仕事なので、仕事中に届いたあけおめメール等は返さない(返せない)と思います。後ほどお返しするということでご了承ください。休憩も…取れるかな…。
医療の現場で働いていて思うのは、きちんとした休憩がとりにくいことです。
交代要員がたくさんいればいいのですが、休憩間近になって患者さんが急変でもしようものなら、総出で処置です。休憩なんて吹っ飛びます。処置が終わっても後処理もあります。
夜勤のときもそれが辛かった気がします。

インフルエンザの思わぬ流行で忙しい一年でしたが、皆さんのほとんどが重症にならずに(少なくとも私の周りでは死亡例もありませんでした)治癒したことが救いです。
来年もほどほどによき年でありますように。
今年一年お付き合いくださった皆様に感謝いたします。
また来年、よろしければお付き合いのほどを。

拍手[0回]

読書話11月から12月

子どものころにしか縁のなかったしもやけが、何故か右手の薬指と小指にできました…。
かゆいわ、腫れるわ、ぱっくり割れそうだわ、悲惨です。
何で指2本だけ…?

先週、仕事の年末ピークを迎え、診療所は大混雑状態でした。
土曜日は仕事して、その後職場の大掃除、そのまま薬局さんと合同で忘年会でした。
ビンゴでは高級チョコレートをゲットしましたが、本日一気食い(笑)。

今年は燃えないごみの日にちゃんとガスコンロの掃除もしたし、水周りも掃除したし、今日は障子も張り替えたし、ベランダも掃除して、玄関周りも掃除して、残りは部屋の中…。一番厄介だよ。
でも年賀状も出したし、今年は上々!
元旦に仕事さえなけりゃーなー。

そんなぼやきの続く私ですが、読書話に興味のある方は続きからどうぞ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

仮面ライダーの映画を見てきました

本日から映画を見るともらえるなりきりお面。次男坊着用で。
以下続きより、激しくネタバレかもしれないので、まだ見ていない方は回れ右を。
存分に語ってくれたまえと思われる方は、続きよりどうぞ。


さあ、おまえの罪を数えろ
とかっこよく決めた後で「あばれんぼうのサンタクロース♪」と歌ったおまぬけ…。正解は「あわてんぼう」だ。

拍手[0回]

・・・ネタバレする?

W(ダブル)15話目

最近ブログすらサボってます、管理人です。
毎日PC開くとすぐに眠くなってしまうので、メールの確認して寝てしまいます。

土曜日は忘年会その1に行きまして、中華料理を山ほど食べました。もちろんうちに残ったマイダーリンと息子たちはカレー。困ったときのカレー頼み。というか晩ご飯を用意するとき、マイダーリンがいろいろ用意するのが面倒だという理由で、たいていカレー。いや、私も用意するのが楽でいいけど。

日曜日は、5ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。頭が重くて大変でしたが、これでようやくすっきりです。
壊れた車のオーディオナビも帰ってきました。
我が家のサンタはようやくプレゼントを用意しました。セーフだ。
夜は昨日のカレーが残っていたのですが、どうしても鍋が食べたいというわがままなリクエストのため、カレーにだし汁を加えてカレー鍋にしました。中にぶっこんだうどんもおいしかったですが、最後のご飯とチーズを入れるのがおいしくて好きです。カレーが余ったらぜひどうぞ。

長男坊は明日で冬休みに入りますが、私の冬休みはまだ先だ~。
しかも明日からは弁当用意だ。うっかりご飯炊き忘れとかいう事態だけはやらかさないようにしよう。

では、仮面ライダー話を読みたい方は、続きからどうぞ。

拍手[0回]

・・・つづき読む?

みやげ物だらけ

私の周りの方々が、何故か皆ディズニーへ。
お陰でディズニーに行っていないのに、ディズニーのお菓子があふれてます。見事にお菓子かぶってないところも素敵。打ち合わせしてるの?ってくらい。

行きてーよっ!一度でいいからハロウィーンとかクリスマスとかニューイヤーとかミレニアムとか諸々何か催し物をやってるときに行きたいよ(前に行ったときは普通に夏休み)。
毎週木金と朝にやってるディズニー番組(おそらく東海人はわかるかと思うが、浜口がやってるテレビ愛知の番組だ)をよだれ垂らしそうな勢いで見てるよ。
人様のディズニー行った話すら楽しいよ。しつこく聞こうとする女がいたらそれは私かもしれない。

あの夢の国、何でもう一度行きたくなるんでしょうね。
人ごみなんて嫌いなのに(笑)。
ジェットコースター系も回る乗り物も揺れる乗り物も乗れないのに(そこ、全く乗れねーじゃんとか言わない)。
えー、行けばいーじゃんとか言われそうだけど、オチビ連れて小学生の兄ちゃん連れて行くとなるとなかなか行きにくい。いや、小学生のうちならまだましだろうけども。兄ちゃんも乗り物嫌いなんだけども。
しかも、行くとなると多大なる消費するものが…。
そうだよ、先立つものがないんだよ!高いんだよ全て。食べ物も泊まるところも。
あそこまで行くとかなりお金がかかる。時間もかかる。なので日帰りは結構厳しい。いや、根性出せばいけるけど、根性ない…。
安くいける企画もあるけども、それをたとえ探し出しても今は行ける気がしない…。(じゃあ、言うな

今ここにどうでもいい100万があったら、絶対ディズニー行ってぜいたくする!というくらいお土産に囲まれている貧乏人でありました…。

拍手[0回]

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ