雪月野原日記
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
W(ダブル)14話目
- 2009/12/13 (Sun)
- 仮面ライダー |
- CM(2) |
- Edit |
- ▲Top
いろいろやってみようと試したり、人様に送るべき物を送るのを先延ばしにしていたのでそれを今週こそはと気合入れてみたり、仕事はがっつりで学校行事もたっぷりで。
結果、どうやら脳内オーバーワークだったようです(体力ではなさそうだw)。
特に個人懇談で学校へ行った後がひどかったです。
長男坊は裏表のない素直な子ではあるのですが、友達にちょっかい出すことも多くてねぇ。出されたほうもどんどん本気になってけんかに発展なんてことも。
それを毎回聞かされる母の身にもなれってんだ。
あ、勉強と運動面はいつも特に言われることはないです。それだけはよかった…。
来週はもう少し何とかなるかなー(何とかなってくれ)。
それでは、続きから今日の仮面ライダーです。
映画も始まりましたわよ~。
W(ダブル)13話目
- 2009/12/07 (Mon)
- 仮面ライダー |
- CM(2) |
- Edit |
- ▲Top
し、しばらく放置でした、管理人です。まだしばらく放置状態続くかもしれません。せめて週一で報告くらいは。
車のナビオーディオは交換かと思いきや、修理というせこさ。Nさんのばかばかばか。
ただいま取り外され、代わりにもっさいラジオがついてます。いや、別にZIPFM聞けりゃいいけどさ。
長男坊かけあし運動も無事終わりました。
小雨の中頑張りましたが、今年は17位といまいち。前日に派手に将棋倒し状にすっ転んで両膝を負傷して、気持ちがプッツンしてしまったらしい。前日までは10位以内キープだったのに、と半分白目で帰ってきました。ま、勝負は時の運、そんなこともあるさ。母ちゃんはいつも下から数えたほうが早かったぞ。
喘息発作が起きないように連日吸入と薬で予防していたので、身体のほうはよかったのにね。
仕事は、インフルエンザのワクチンでただいま手一杯。
風邪も増えてきましたが、インフルエンザは少し減ったかな。
付近の小中高校生はもうだいぶかかっちゃったせいかもね。
年末までとりあえずファイトだ!
続きから仮面ライダー話でございます。
W(ダブル)12話
- 2009/11/29 (Sun)
- 仮面ライダー |
- CM(2) |
- Edit |
- ▲Top
キッズメニューを頼むと仮面ライダーガンバライドカードがもらえるので、行ってみました。
でもよく考えたらキッズメニューを頼むのは次男坊のみ。
なんとなく不安を抱えつつキッズメニューを頼みました。
とりあえずキッズメニューは気に入ったようでよかったのですが、カードはおもちゃの山盛り入ったかごの中に突っ込んであり、お好きなのを一つどうぞときたもんだ。
次男坊がすかさず選んだのは、飛行機のおもちゃ。
…なんとなくそんな予感がしてたさ。
長男坊と二人でこれお願いと頼んでみるも、カードには見向きもせず。
…なんために来たんだ…orz
失意のまま、帰路に着きましたとさ。
あ、私信。
リアル友人Sさま、ブツが届きました!!そのお礼はあと3,4日ほどお待ちください。
…って、ここ見てるの前提だけれども。
では、続きから仮面ライダー話を。
親ばかでなくてばか親
- 2009/11/27 (Fri)
- 未選択 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
劇は三匹の子豚。
レンガの子豚がいいと言って譲らず、レンガの子豚一直線だったようです。
マイダーリンも休みを取ってビデオ片手に観覧しました。
セリフの声、ちっちゃい…。ま、そんなもんだろう。逃げずに舞台に出てきただけよしとしよう。
合奏は間違えずに出来たし、これは上出来。
お辞儀が…前屈測定かというくらい台の下まで手を伸ばす。いや、ある意味凄いけどな。
親を見つけては手を振り、私はピシッとしろよ~と気が気ではなかったのに、隣にいたマイダーリンはめろめろです。
家に帰ってビデオ鑑賞。
…最初から最後までほぼ次男坊だけ。しかもところどころアップ。
話の筋もわかんねーよっ!
マイダーリンは一人で満足そうです。
まさに親ばかを通り越してばか親気味。
どこの親も自分の子どもが一番かわいい。
それはわかってはいるけれど、程ほどにしないとね。
読書話10月から11月
- 2009/11/24 (Tue)
- 読書話 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
なぜ…?
いつ入ったの?
どうやって?
いやーーーーーーー!
そして、嫌がらせのように日々ベランダに増えていくカメムシの屍。
俺の屍を超えて行けと?!
もう死にゆく季節なの?
そうならさっさと全滅してっ。←ひどい
で、どうしてくれよう、カメムシ…。
何であんなに大きいの、カメムシ。
カメムシが生きていていいことあるの?←さらにひどい
おのれカメムシめ…。←しつこい
カメムシに飽きた方は、続きから読書話をどうぞ。
W(ダブル)11話
- 2009/11/23 (Mon)
- 仮面ライダー |
- CM(1) |
- Edit |
- ▲Top
リビングのライトがぶつっと音をたてて壊れました。そりゃもう見事に。
何、いったいなにかの祟りかよとまで思うほど。
週末の夜だったので、替えの蛍光灯もないし、そもそもそこに手が届かない(笑)。
ダウンライトは無事だったので薄暗い中を過ごしました。
さて一昨日、蛍光灯を買ってきてもらいましたが、替えてもつかない。
…もしや豆電も…?
もう一度買いに走らせてみたものの、全ての電灯が一度に切れるなんてありえないことに気がついたのは後の話。
もちろん豆電を替えてもつきませんでした…。
仕方がなくその日は和室から持ってきた電灯を付け替えて使用。
あー、私は非常に背が低いので、うちにある踏み台を使っても電灯に手が届きませんでした。シーリングライトって天井にぴったりくっついてるっしょ。
昨日ようやく近くの電器屋でシーリングライトを買ってきました。結構高い。
型落ちのものを買ってくることで何とか値段は抑えましたが、本当に余計な出費だ。
シーリングライトも家と同じく10年だから、壊れるものなんでしょうかね。壊れたなんて聞いたことないけど。
とかなんとか理由をつけて自分の不摂生には目をつぶったところで、続きから仮面ライダー話でございます。
変な時間に起きちゃった
- 2009/11/19 (Thu)
- 未選択 |
- CM(1) |
- Edit |
- ▲Top
今年は灯油ファンヒーターはやめて、ガスファンヒーターを取り付けたので、灯油を給油しなくてもいいから助かります。お風呂にも実は浴暖くんを取り付けたので、あったかになるのですが、お風呂が狭すぎて、スイッチ入れると無駄に暑いです。
仕事は相変わらずですが、新型インフルエンザのワクチンが始まりました。
でも、今週はワクチン数が30人分しかないってどうよ。そのうちどんどん届くのか?
一応2週間おきに届くみたいなことを言っておりましたが、凄く凄~く無理があると思う。
ちなみに季節のワクチンは一日40~50人ペースでうってます。例年よりペース早いです。
保育園はもうすぐ発表会だというのに、壊滅状態です。
年長年中縦割りクラスは登園自粛中。…早くうつって早く治れ~~~。
さすがにすでにかかった次男坊は余裕なんですが。
園長先生に何とかなりませんかねぇと聞かれましたが、なんともなりません…。
今年のクリスマス、長男坊はまだサンタからプレゼントをもらう気だろうか…。
サンタ信じてる?と突っ込んでみたいが、できないw
次男坊は去年と違ってサンタにプレゼントもらう気満々だよ。ようやくサンタ=プレゼントという図式が出来上がったようだ。いや、出来上がらなくても別にいいんだけど。
そしてまたアマゾンのサイトをにらめっこしながらプレゼントを物色するんだよ。
次男坊のほしいもの…それはトミカ製品なんだけど、結構お高いのよねん。
家にある「ビッグタワーサーキット」←誕生日にばあちゃんに買ってもらったお高い代物は、そりゃもうよくできたものなんですが、これとビュンビュンサーキットなるものとつなげることができるのですよ。これがえらく邪魔っぽいの。そんなもの設置するほどうちの部屋には余裕がないんだよっ。
私の強固なる反対により、それは却下としまして、できればもう少しかさばらないものを…と思っております。
え、希望と違うものきたら泣いちゃう?泣いちゃうの?というか、そこまで期待してるわけ?
毎日母はリサーチと説得を繰り返す日々でありました。
しかし、なんだな。
毎年これくらいの時期になると忙しいだのなんだのと言ってるよ。ホント進歩がない…。
W(ダブル)10話
- 2009/11/15 (Sun)
- 仮面ライダー |
- CM(3) |
- Edit |
- ▲Top
来年度、子ども会の役員が回ってくることになりました。
下っ端だけど幹部役員だぜ…orz
できるのか、私。
とりあえず頑張ってみることにします。
マイダーリン語録
子どもと英語の単語の当てっこをしておりました。
私「羊は?」
長男坊「なんだっけ」
マイダーリン「…メリー?」
メ、メリーさんは名前であって、羊じゃないっ!
今週の出来事
- 2009/11/14 (Sat)
- 未選択 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
真面目に仕事してると1週間が早いです。え、じゃあ、いつもは真面目にしていないのか…というツッコミはなしでよろしく。
まだまだカメムシ付いてます。
またもや夜に救急車とパトカーと消防車のサイレンが大挙して押しかけてきて、何事かとうちの近所の人たちは走って駆けつけました。ビバ野次馬w
車単独事故でした。直線道路で何ゆえ電柱をなぎ倒すほどぶつかるのでしょうね。
インフルエンザは少し減少してきました。
新型ワクチンが来週から接種開始になるので、今日ようやく業者さんから届きました。…愛を知る県遅すぎ。
来年度の保育園通園継続のための面接も済み、残るはあと2年。まだあと2年…。
そろそろ忘年会のお知らせも届き…さ、三週連続で忘年会…?喜んでいいのか?というか、行けるのか?
というごく普通の1週間でございました。
眉間の話をしていたら、どうもマイダーリンと話がかみ合わず、恐る恐る眉間はどこだかわかっているのかという質問をしたら、ヤツが指し示したのは…こめかみだった…orz
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
最新記事
プロフィール
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
