忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾンの世界

上半身はほとんど焼けてないんですが、よく見たら下半身が焼けてました。
やはり日焼けをなめちゃいけねぇ。
子ども用のプールで数え切れないほど滑り台を滑った次男坊。
波のあるプールで巨大なバナナボートに頭を直撃されて怒ったマイダーリンと長男坊。そのバナナボートをさりげなく頭で押してひっくり返してやったという話を聞いて、つくづく親子だ…と思いました。示し合わせたわけでもないのに同じ行動をするとは。しかもせこい。私だって頭を直撃されたけど、ひっくり返しはしなかったぜ。ま、あのボートは混んでるプールには非常に邪魔だったけど。
どこかの子どもに玉をけられて悶絶していたマイダーリンにやはりどこかの子どもに腰をけられて悶絶した私。
プールは結構危険だぜ。

では、続きから、昨夜は疲れて眠くて早々に寝てしまった私の仮面ライダー話を。

挨拶は「イー!」の世界です。

大ショッカーに支配された世界なので、人々は挨拶をするのに手を挙げて「イー!」。
それをしない士たちは反乱分子と見られて襲われます。
ちなみに今回の士は野球選手。
そこへ出てきたのがアマゾン。
士も変身しようとしますが、手にはカードの代わりにボール。もちろんそれでは変身できないので、ボールを放り投げてカードを取り出します。
アマゾン普通にしゃべってる。
アマゾンで育ったから普通の言葉話せないんじゃなかったっけ。ま、世界が違うからいいか。話も進まないし。
ぼくのアジトです、とアマゾンが連れてきたのは光写真館。いつのまに…。

この世界にでてきた子どもは、大ショッカースクールに通ってます。
グラウンドで叫ぶのはショッカー(の扮装をした教師なのか?)。イー!以外にしゃべれるんだ。というのも普通のショッカーじゃなさそうなのでスルーしようか…。
大ショッカーは正義の味方らしいので、子どもは妄信。
こんな学校嫌だーとうちの息子たちは叫ぶ。安心しなさい、そんな学校ないから。
アマゾンはよく見れば、割に彫りが深い異国育ちっぽい感じを出してます。

子どもはアマゾン一行を騙そうとしますが、さすがに士は簡単に騙されない。ひねくれてますから、士は。
さて対決。久々にクウガに変身したユウスケ。あれ、戦闘シーンほとんど出てきませんが。かわいそうな扱い。
大ショッカー幹部のアポロガイストは、パーフェクターを返さない士に「私は全人類にとって迷惑な存在なのだ」って、自分で言ってるよ!自覚あるんだね。割と人間っぽい。
でも士はパーフェクターを破壊します。先日のうちにやっておけばよかったのに。
戦い倒れたアマゾンから変身グッズを取り外して持ち去るショッカー予備軍の子ども。

今回はこれで終わりなんですが、アマゾンの技があまりにも原始的なので、子どもは「なんだそりゃー」と。親はそれを承知で見てるんですが、華麗な(?)技に慣れた子どもにとっては微妙なんでしょうか。どの技もたいして変わらない気もしますけど。
映画も見に行きたいぞ!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

挨拶は「イーッ」

挨拶・・・。吹きましたよ。(笑)
息子らがあれからずっと「イーッ」です・・・。(爆)
スマステ録画を見た後で、本編録画をみていた長男が「しゃべってるよ。アマゾン」と突っ込んでいましたね。(笑)
アマゾンの攻撃時に「なんか出てるよ」って言ってた慎吾くんの突っ込みが気に入った次男坊は「噛んでる噛んでる!なんかでてくるかな?」とワクワクしてました。(爆)
ronがご覧になれなかった30分特番!ばっちり録画して見ましたよ。(笑)
ガンダムやらライダーやら土っちーは出まくりですね。(笑)
ronさま!映画もご覧になられましたかっ!
ソウさまのネタばれ記事があがった時にはみんなで語り合いましょう!!言いたいことが山のように・・・。(笑)
入場者プレゼントは前売り券を座席指定券に交換した時点で、昼食前にガンバライドに直行でした。
並ぶ小学生、何度も何度もコンプリートフォームのディケイドの必殺技を見る羽目に・・・。ええ、楽しいんですがね。たっぷり堪能させていただきましたよ。
なないちいちはカードをGETしたいがためにアイスやらスナックやら購入させられました。アイスが懐かしい味でおいしかったので、また食べたいですが、アイスキャンディーが130円ってカード代とはいえ高いですよね。(笑)
大ショッカーの陰謀に嵌ったのはうちの旦那です。
映画や特番を次々に見せられ、ガンバライドに嵌められた彼は、「クライマックスヒーローズ」をこっそり購入!ガンバライドと同じで次男坊相手に負けていました。(笑)

ソウさま。
今朝の地震。揺れましたね。心臓バクバクになりました・・・。
  • from KEIKO :
  • 2009/08/11 (09:22) :
  • Edit :
  • Res

返事も「イーッ」??

子どもはあの目の周りの黒いの何?とゆーておりました(笑)。説明できませんw
アマゾン、しゃべってはいましたが、それなりに片言言葉で、必死で覚えました感をかもし出していたので、許します←ナニサマ
映画については…お待たせしてすみません!もう少しだけお待ちください。行けなかったら、ここで語り合ってください(爆)。
ガンバライド…さすがに夏休みで小学生が多いので、近寄れません。今度長男坊に頼んで付き合ってもらおうと思ってます。

地震…久々に飛び起きて震えました。
  • from ソウ :
  • 2009/08/12 (07:19)

盛り沢山ウィークでした。

ソウ様こんばんは。
この一週間、ライダー盛り沢山で、テレ朝も力入れてるな~と思いました。
土曜日のお昼間際に、士くんとライダー好き芸人(土っちーとか)が出ていたそうです。(私は仕事でした)頭に刺さるカードは、なんと「バーコード」なんだそうです。ライダーカードのバーコード!なんだそれ。
スマステもGACKT出演でライダー特集。
「人は皆、ヒーローになれるんだ。ベルトをつけて生まれてくるんだ。ただ、途中で自ら外してしまうんだ。」と、そんなことを言っておりました。
そして、見てきました!!大ショッカー!しっかり、入場者プレゼントも頂きました。(大人と大きい子供なのに)
面白かった。つっこみたくなるところはいろいろありますが、最終話に向けてどう繋がるのか。
最終話を見て、また映画を見に行きそうです。
お話したいことがたくさんありますが、ぜひ劇場で。
某コンビニは、ディケイドタオル2枚、555タオル1枚、クウガストラップ1個、ディケイド1個、龍騎人形1体(←がなかなかいい)どんだけ使っているんだよ~。大ショッカーの陰謀かっ。

ってわけで、本編を見たあと映画に行ったので、頭のなか大ショッカーでいっぱいになってしまいました。失礼しました。



  • from ron :
  • 2009/08/10 (22:44) :
  • Edit :
  • Res

関連番組チェック

ライダー関連の番組をこの1週間結構チェックしてた気がします。
ところでこれ、
>頭に刺さるカードは、なんと「バーコード」なんだそうです。
を聞いて、うわ~~~と思いました。普通に考えたらカードに見えますよね。
スマステもがっつり見ました。いいですよね、GACKT!
映画は、予定では15日に。ただ、混むのでどうなるか…w
  • from ソウ :
  • 2009/08/12 (07:14)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ