忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イケメンライダー…もうちっと頑張れ

昨日は長男坊にチョコを渡したら大喜びでした。
「お母さんだけはくれるってしんじてたv」
というかわいらしいお言葉をいただきましたが、他の誰かにはやっぱりもらえないんだなぁという母として複雑な思いをこれから先何年味わうことになるのかw
ちょっとは誰かにもててくれ。
母のささやかなる願いです。

さて、日曜恒例(いつのまにか)仮面ライダーのお時間です。
興味のある方だけ続きをポチッとな。
若手主役のライダー君、彼の演技は下手なのか、ああいう役なのか、初々しいと見るべきか、少々悩む今日この頃であります。
でもって今回はキバの世界。
ドラゴンタワーが何たるものか、キバを見てなかった私にはさっぱりですが、ここではキバのときとは違い、ファンガイアと共存する世界らしい。ファンガイアという名前だってさっぱりなんですが。
出てきた王となる(らしい)少年がキバに変身しました。
我らがディケイドはまたもやクウガに変身。他にはないんかいっ。
何だかわけわからんうちに世界を移動したのか、次に出てきたのはカイザ。
…きっとこの予告を見て私は先週ファイズの世界だと思ったんだね、うん。
いや、ま、もうそれはいいけど、なんでファイズじゃなくてカイザなんだろうという疑問はそっちのけかい?!
ちなみにうちにはカイザベルトがありました。長男坊のクリスマスプレゼントだったんですが、なんでファイズじゃなくてカイザだったのか、それもそこはかとなく疑問でありました。ちぎれてどこかへいったけど(多分捨てた)。
これから戦いが?というところで終わったよ!30分は短いねぇ。
いまだ世界を把握できていないんですが、これから一年間ついていけるのか、私。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

私は9人中3.5人くらい?

こんにちわ。KEIKOです。
なぜ、キバとなる「わたるくん」が少年なのか、キバを見ていたものでも判りません。未来の世界の子孫なのかなぁ。じゃあ何で同じ名前???
最初の回で、士くんに9つの世界を回らなくてはいけないと語ったのはわたるくんなのに、どーなっとるんかなという感じでした。
ライダー物って、物語の世界を把握するのに、1ヶ月以上見ないとなかなか判らないですよね。
謎が多いというか、その謎解きを楽しませると言うか、だから戦隊物と比べると、ちょっと大きい子向け番組なんでしょうかね。
世界を把握できてないどころか、私は平成ライダー9人中3.5人くらいの世界しかわからないので(ronさんと逆に私が見始めたのは響鬼の最後からなので)、ファイズとかカイザとかがわからないので、ライダーが出てきても「誰これ?」のまま見ておりますが、小1の長男は結構真剣に見ています。
30分前の戦隊物が新しくなって、子供達は大喜びで見ておりましたが、「侍」戦隊なので、大人は結構笑えます。スーツ顔面に漢字が書かれてるってのが笑いのツボですが、変身ツールが毛筆になる携帯電話だし・・・。レッドのじいや役は水戸黄門の格さんだし・・・。(笑)
  • from KEIKO :
  • 2009/02/16 (10:14) :
  • Edit :
  • Res

KEIKOさま、いらっしゃいませ~

わたる君のいる世界もパラレルワールドだから、ありなのかもしれませんねぇ。
今後出てくる世界もどこか違っているんでしょうね。残念のような、面白そうな…。
私がしっかり覚えているのは龍騎くらいからですが、そのうちブレイドとキバは挫折したんですよね~。結局あまり見ていないですね。
そうそう、戦隊もの!!
あれ、見た途端に爆笑しました!
それも日記で書こうかと思いましたが、さすがにドン引きかと思い、とりあえずやめておいたのですが、あの爆笑を誰かと分かち合いたいので(←迷惑)今度書いてみることにします。ちょっとスルーするのは惜しい気もしてきましたw
  • from ソウ :
  • 2009/02/16 (21:00)

今日もいらっしゃいましたvv

ソウ様こんばんは。
私も、いまいち敵の名前やらわかりません。
今日は、最初隣の局のピカチューを見ていたので
キバってこんな子供?(響鬼までしか見ていないので)と話がみえません。
555が出てきたので、息子は大喜びでしたが。
やっぱり、カードでクウガになれるんですね。
一人ずつライダーが増えていくんでしょうか?
何せ、登場人物の名前覚えられないので、息子に
「○○だよね~」とか言われても「???」
「ホントに見てんの?」と言われております。


ちなみに、うちにはバイクに乗ってるG3のラジコンがあります。(もう要さん傷だらけですが。これだけは捨てさせてくれません)



  • from ron :
  • 2009/02/15 (22:23) :
  • Edit :
  • Res

ronさま、おいでませ~

キバの世界はよくわかりませんが、そのうちいろんな世界が出てきたらも少し楽しめるようになるかなーと思っています。
キバの世界は昨年の本編よりずっと面白いらしいので、期待することにします。
カイザベルトだけでなく、実はいろいろ仮面ライダーグッズがあったのですが、どれもぼろぼろになりました。もうほとんど残ってません。もったいないな~w
  • from ソウ :
  • 2009/02/16 (20:54)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ