忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

02/15

Wed

2012

フォーゼ22話目

学童から次男坊の利用許可が下りました。
あーよかった。結構いっぱいだと聞いていたので、どきどきでした。
しかしこの2月の時点でダメなんて言われたら、どうすりゃいいんだという感じですよね。
特に4月なんて半月は半日で帰ってくるのに。
それでもまだランドセルも慣れない時期に弁当も持って行かせるの、不安だなぁ(荷物の重さ的に)。うちの子弁当大きいんだよね(笑)。
次男坊用の鍵も用意したし(万が一のことを考えて長男坊も一年生からランドセルに入れてあります。今じゃ必需品)、文房具もぼちぼち揃えたし(長男坊のときはのんびりしてたらお気に入りの柄の筆箱が売り切れてえらい目にあった)、体操服は長男坊のお古もあるし、上靴も早めに確保しておこう(これも新学期近くになるとサイズによっては品切れになることもあり)。もちろん道具箱や算数セットに使う名前シールももう頼んだし(これ本当に便利だ)、徐々に入学に向けて準備しております。

長男坊の授業参観も行きました。
寒かったけど自転車でがんばった。
しかし、自転車こぐの疲れるわ(笑)。それだけ体力が落ちてるのか。小学生から高校までは自転車でどこへでも行っていたのに。
参観内容は…あはは、成長してきた、とだけ言っておこう。多くは語るまいw

続きからは仮面ライダー話です。

やっぱり部長かよ、の巻

ぶっちゃけ最初に言っちゃうと、先週これでもかミスリードするかのような新任の先生ゾディアーツ説はやっぱり落語部の部長じゃねーか!ということに。
そうだよね、先生がゾディアーツじゃおかしいよね。そうだろそうだろ。←

で、先生の挙動不審な態度は、あの最初に鳴り響いた非常ベルのせいだった。
蹴りを一発かましたところ、そこには非常ベルが。そりゃ壊れるだろ。
その壊れたベルスイッチをやばいと思って持ち帰ったのでありました。だからスイッチ、ね…。

あの落語家の部長は、大方の予想を越え、なんと幹部になっちゃいました!!
ええーーーーー、いったいどこにそんな素質が。
拾ったわりには儲けもんだな。
ということは、これぞという人物に渡して幹部にならなかったので校長の手腕が疑われることに?
ともかく、幹部になっちゃったので、次回からも出てくるわけだな。
かに座ですってよ。
自分の星座の幹部が出てくるかしらとちょっと楽しみになってきたぞ。まあ多分12星座全部は無理だろうけど。

新任の先生は、打って変わって明るくなり、弦太郎と仲良しになり、キックボクシング部も作るんだってさ。
でも先生全員がグルという展開じゃなくてよかったよ。

久しぶりにガンバライドやりました。
集めたスイッチも持っていきました。
何だかよくわからないうちに終わりました。持って行ったスイッチがしょぼかったせいか(笑)。
でも出てきたカードは、レアカードでした。次男坊のレア率はかなり高い。さすがだな。
一発宝くじでも当ててくれないかな。
話それるけども、あの宝くじ、5億なんていらないから、100万でいいから本数を増やしてくれないかなぁ。そのほうが助かる~という人が絶対多いと思うんだけど。一般人に5億って…。
1億を100万に分けてくれれば、もっと当たる人が増えるじゃん!

拍手[0回]

PR

Comment

入学準備大変ですね。

  • ron
  • 2012-02-16 22:17
  • edit
ソウ様こんばんは。
名前書きって大変ですよね。
今は、名前シールとか頼んで作ってもらえるんですね。算数セット(って今もあるんだろうか?)に名前を書くの大変だった…。

まさかの落語部部長でした。幹部になるほどの素質がどこにって感じですね。
海賊VSギャバンは行けそうにもありません。
でも、ライダーVS戦隊がとっても楽しみです。超大人数で、誰を見ていいのか分からなくなりそうですが。
海賊もとうとう終わってしまいます。
次の戦隊は特命なので、相棒とコラボしそうだと息子と話しています。(同じ局だしね)

あります、算数セットw

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2012-02-17 19:08
ronさま、こんばんは。
算数セットは長男坊のを使えそうですが、名前は付け替えなくては…。かえって面倒そうです。

やっぱり落語部の部長はただ出てきただけではなかった!
生徒が幹部になっちゃうと、弦ちゃん戦いにくそうですね。

海賊は、ギャバンがすごく気になるんだけどなー。
今度の最終回、もちろん起きて見ます(笑)。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]