忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)32話目


じじばばが泊まりに来ていましたので、昨日は某城のある公園に行ってまいりました。
今は藤の花が盛りで、むっとむせ返るような藤の匂いに包まれてアイスを食べ(暑かったんです)、最近できた武将隊の催し物を見て帰りました。実はこういうの結構好き。一所懸命やってて好感が持てます。観光に貢献してくれればよいなと思います。
行き帰りはイネ科なのか鼻水たらたらで、途中で薬を追加して飲むほど最悪。黄砂もあるからその影響も大きいのかもね。

続きからは仮面ライダー話です。
最近日記が遅いけど、書く暇がないざます…。

前回放送で映司の中に入ったコアメダル。
その残りはドクター真木が持っていて、そのコアメダルは自分の中へ。グリードと化したようです。まあ本当にグリードと同じなのかと言えば違うんだろうけど、とりあえずメダルでヤミーも作れるようです。プテラノドンヤミー作ってました。

映司は実はいいとこの坊ちゃんだったことが今回で判明。うすうすそうじゃないかと思ってましたが、根っからの貧乏人ではなさそうな上品さがあったしね。
そんな経緯があったせいで自分の欲をなくしてしまった映司。
それはそのまま生き方にまで現れて、他人を救うために自分の命をも犠牲にしてしまいそうに。それが自分の命を懸けているわけではないと伊達に指摘されるのですが、それでも自分の行動をとめることができない様子。
そんな映司をひなちゃんは支えることにしたようですが、ひなちゃんはいい子だね。

先ほどのヤミーが悪さを始めて、黒い霧をかぶった人間はそのまま跡形もなく消えてしまいました。
バースも参戦してオーズとともにやっつけようとするのですがなかなか強敵らしくうまくいきません。
そのうちやはり映司のトラウマに響いたのか、戦いの最中に逃げ遅れた子どもをかばって変身解除。
今回はそれで終わりにならず、あの紫のコアメダルが勝手に出てきて、映司を強制的に紫のコンボへと変身させます。ああ、やっぱり強制なのね。
プトティラはプテラノドンの翼で空を飛び、何だか氷河攻撃のような白い霧で敵を凍らせ(多分)、ティラノザウルスの太い尻尾で凍った敵を粉砕。トリケラトプスの部分は角だか棘だかの部分なのでしょうか。それで敵を突き刺していました。あとは武器使ってもう一匹を破壊。
タジャドルより強いコンボなのかもしれません。
そのまま暴走してバースをも攻撃しますが、ひなちゃんが身体を張って止め、何とか正気を取り戻して終了です。

この暴走自体も欲のない映司だからこそ押さえられているという話ですが、一方でその欲のないところを紫のコアメダルに狙われたとも。
うーん、欲のない所に欲だらけのコアメダルが入ったことによって映司の欲はコアメダルの欲にいいように操られてしまうということなのでしょうか。私の勝手な解釈ですが。
そんなようなことを鴻上の会長が言い放って帰って行きましたが、伊達が会長の物まねしたところで突然「その通り!」と現れたのは面白かったです。
来週は後藤さんがいよいよバースに変身なのか?というのが楽しみです。
でも最近後藤さん面白くないよ、がんばって。←なんか違う?

110501_165133.jpg
ハンバーガーのお子様セット…買いましたorz

龍騎と1号。
龍騎は光るだけ。1号は変身音です。

週末のカードが欲しい…。
まんまと企業の策略に乗る欲望の深い一家でありました。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

比奈ちゃん♪

ソウ様こんばんは。
オーズの中にコアメダル。オーズも一種のグリード化。暴走し、敵も味方も区別つかなくなってしまう。
仮面ライダーの基本は、「もともとは敵」とか自分の生い立ちとの苦悩みたいな感じでないと。
そして、そんなヒーローを救い出すのは、かわいい(←ここ重要)ヒロインでないと。
伊達さんwいいですよね~♪
来週は、いよいよ伊達さん変身かっっ!
TVを見ながら、息子が「えいじをあいうえお順にいっこ下げると、オーズになるんだぜ」とどっかの受け売りで言っていました。「おうず」たしかに。偶然のようですが。

お子様セット買ったのですね~。
さすがにここ何年も買っていませんが、ライダー大図鑑ももらえるよってメールがきた時は、ちょっと欲しいかもと思いました。
お人形は、結構種類がありましたが、選べるんですか?(基本、おもちゃは選べますよね)

  • from ron :
  • 2011/05/05 (22:11) :
  • Edit :
  • Res

ヒロインは可愛くなくっちゃね

ronさま、こんばんは。
そうそう、仮面ライダーの基本は苦悩がないとね♪
今回のひなちゃんは可愛くてよかったです。
でもってronさま、変身は伊達さんではなく、後藤さんの間違い…ですよね?
息子さんの説、面白い~~~!よく思いつきますね。言葉遊びのようで面白いです。
お子様セットのおもちゃは、今回選ぶことができません。黒い袋の中に入っていて、出たとこ勝負、です。しかも金のスペシャル二つあるらしいですし(笑)。
同じときに買ったよそ様のお子様が電王とV3出していました。
今週末はカードが付くので、マイダーリンは買いに行くみたいです。いや、私は仕事…。
そういえば、ハッピーセットの着信ボイスの一つに「俺は最初っからハッピーセットだぜ!」と電王のモモタロスの声でありました。
  • from ソウ :
  • 2011/05/06 (20:50)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ