忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
あの震災から毎年この日を迎えると胸が痛みます。
兵庫の祖母の家で使っていた柱時計が、ガラス面が割れて止まったまま使わずにそのままになっています。
土壁にはひびが入り、ゆがんで開かなくなった物置など、いたるところに傷跡がありました。今はその建物も祖母が亡くなったためにありません。
交通や通信が混乱して、連絡も取れない、行くに行けない状況でテレビの燃え広がる光景だけが情報源だったあの時。
後で訪れたときですら、知り合いが亡くなっていたり、ライフラインがすべて回復するには至らず不便だったこと、線路や道路が寸断してそこに着くまでの長い道のり、目の前のことしかできずにいることがもどかしくて、でも泣いてる暇はなくて、何もできないと思っているうちに帰らなければならなかったりしたこと。
犠牲者の方々に祈りを。被災者の方々に生きる力を。
こんな思いはもう誰にもしてほしくはないです。

続きからは仮面ライダー話です。

尻彦、さらば…!の巻

全裸状態から登場した霧彦さんですが、前回に引き続き主役級の扱いに。
ナスカでWと戦うも、急にパワーダウン。ナスカメモリでの限界か。
バードメモリでオイタした子どもたちでしたが、元凶は翔太郎の依頼人の娘が園咲姉ちゃんから受け取ったせいでありました。
つまり、霧彦さんの知らない間に計画は進んでいたわけですね。哀れ、婿霧彦…。
普通の人だったが故にナスカメモリを渡された霧彦さんでしたが、園咲父ちゃん及び園咲家の秘密というか計画を知って逆らうことに。もう遅かったけどね。
それでもバードメモリを使った理髪店の娘を救うために、正確にメモリを打ち抜くようにWと協力します。普通のいい人だよね。
途中にふうとくんキャラを考えた時の思い出話なんかも入って、否が応でもさらばの盛り上がり。
娘を救った後はふうとくんキーホルダーに思いをこめて託し、園咲姉ちゃんの下へ。
一緒に園咲家を出ようと言われて、姉ちゃんがうんと言うわけがない。言うわけがないんだけども、言わざるを得ないくらい姉ちゃんを実は愛しちゃってたんだね。
そのまま園咲姉ちゃんにノーを言われて一撃。一撃なのは園咲姉ちゃんの優しさなのか単に面倒だったからなのか。
そのまま風に散って霧彦、風とともに去るのでありました。き、霧彦さ~~~~ん!

でもって、最後に次回代わって登場予定のもう一人の仮面ライダーの姿が…。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい人を亡くしたね。
ソウ様こんばんは。
尻彦さんは、Wに打ち抜かれるところで、一緒に爆破!かと思いきや、「なんだ、悲しい結果じゃないじゃん」と安心していたら、愛する人にトドメを刺されてしまいました。
若菜姫も、実はいい人なのかな~とか、園咲ねえちゃんは、胸を強調してるな~とか、そんなことを思っていました。
アクセルは、ライダーっぽくないと思うのは私だけでしょうか?どっちかというと、レスキュー隊の特撮にでてきそう。どんなところが「アクセル」なんでしょうかねえ。

懸賞、当たったんですね~。おめでとうございます。
うちもじゃがりこ好きですよ。サラダがね。
応募しようと思って集めていても、忘れちゃうんです。
今、コンビニのWアイスにはまっている息子ですが、あれ、120円もするんですね。ガリガリくんぐらいの値段かと思っていたら…。カードばかり溜まっております。
ron 2010/01/17(Sun)22:34:14 編集
大変惜しいです
私も一緒に打ち抜かれておしまいかと思いました。更なるとどめで一層悲しかったです。
やはりあの一家は血がつながっていなさそうですよね。若菜姫はあのフィリップとの会話の日からガラッと変わってしまいましたが、もともとそういう人だったんでしょうね。
アクセルは…来週の活躍を見てから、ということで。なんだか曲者っぽいですよね。

懸賞、久々に当たったので、いったい何の荷物が?という感じでした。
私も応募しようと思って集めて忘れること多いです。
あくまでそのために商品を買うようなことはしませんが、年賀状余ってたりすると気軽に出せるので。

コンビニのアイスはまだ買ってません。というか、寒くて買う気が…(笑)。
2010/01/18 18:30
<< 頭がいっぱい  | HOME |  懸賞当たり >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]