忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)35話目

月曜恒例になりつつある足と腕の筋肉痛。ちなみに昨日は朝の8時から練習だよ。たまったもんじゃない。
おまけに昨日はずっとソフトボールを投げ続けたせいか腕が上がりません。
おばちゃんは運動してないからこき使うのはやめてくだしゃい…。

さて、用事の合間をぬって買い物に出かけたのですが、スーパーでマイダーリンが見つけてきた菓子。
ガンバライドチョコスナック。
ガンバライドカードが1枚ついて100円。
…買ってみました。
再録カードとオリジナルカードのどちらかということでわくわくして封を開けたら…再録だった…。
しかもすでにそれ持ってる…orz
20種のうちの初めて買った1枚目なのに~。なんという確率。どうせなら宝くじ当たってくれ。
スナック自体の味は可もなく不可もなく。ちょっとおまけという感じですが、お菓子がついてるだけマシなのか。
某ハンバーガーのカードは、ハンバーガー自体を買う率が低い我が家なので、手に入ることはないかもしれません。

続きから、仮面ライダー話でございます。
勝手に妹を重ねる男…の巻

初っ端から妹との思い出に浸る男・竜でしたが、目の前で子どもを突き飛ばす女の子の腕をつかんで説教しようとしたところ、その腕に偶然コネクタを見つけます。途端に痴漢呼ばわりされる竜。そりゃ仕方がない、女の子はむやみに触ってはいけませんw
痴漢!の叫び声に首を突っ込んできたのは偶然その場に訪れていたあきこと翔太郎。
子どもに依頼されて先ほどの女の子(鳥のお姉さん…って子どもは慕っておりましたが、鳥の解説をしてくれていたらしいです。でも面倒なので以下鳥解説少女で)のでに会いにきたのでありました。
ちなみにそのコネクタは変態医師につけられたものらしいです。そのための女の子のお父さんまで殺されてました。
勝手に妹と重ねて、妹からもらったアクセサリを鳥解説少女にあげてしまう竜。一方鳥解説少女からは勝手に妹と重ねられても…と困惑気味。…悪いけどちょっと笑ってしまったわ。

さて、そこへもちろん変態医師登場。
アクセルはまったくかなわず、ダブルは局所的集中豪雨(何せダブルの周り半径50センチくらい)で、どんどん自分の周りに水がたまっていくので身動きできず。これやられたらいやだなー。
鳥解説少女のコネクタの状態だけ調べてまた変態医師は去っていくのですが、敵の前で手の内明かすようなセリフを残して去っていくあたり、子ども番組だよなと思ってしまうのでした。

鳥解説少女は、竜が守ると言ったにもかかわらずてんで歯が立たないので「守ってくれるって言ったくせに!」みたいな感じで、竜は落ち込みも激しく、新たなる力を求めてシュラウドのもとへ。
…で、シュラウドって何者よ。←何回聞いてるんだ。俺に質問するな?

翔太郎の目の前で今度は鳥解説少女が巨大な鳥のドーパントにさらわれます。鳥の名前が難しくて覚えられない…。覚える気もあまりないけど。
どうやらそのドーパントメモリに異常に適合する鳥解説少女の体質を利用して、変態医師は園咲の父ちゃんに勝ちたいわけだ。そのためにわざわざ園咲父ちゃんからメモリも盗んだわけだし、園咲姉ちゃんに近づいたりもしたわけです。
しかし、子ども番組とはいえ、園咲姉ちゃんと変態医師がくつろいでるシーンは、あまりにも怪しさ満載で、とても子どもに見せられませんがな。
園咲姉ちゃん、このまま変態医師に賭けて父ちゃんを裏切れるのか?

アクセルは来週パワーアップなわけね。
赤から青って、かなり極端だな。これで黄色が揃ったら信号並だ。映画の宣伝のようだ(「青、赤、黄」だ、忘れんな!ってやつですね)。
いつも着ている服は赤のままなんだろうか。
それから、ダブルのときは翔太郎の言うがままにどんな状況でもフィリップは変身させられていたわけですが、ファングになってフィリップの意思も出てくるようになって、エクストリームで前はなんとなく不完全な感じだったのがなくなって、ようやく対等のような感じがします。うまく言えないけども。
いやー、それまでフィリップって不満なかったんだろうかとまで思ったりして。
…などとくだらんことに気をとられつつ見ていた私でありました。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ミックは見ていた。

ソウ様こんばんは。
ミックは変態医師と園咲姉の裏切りを見ていたわけですね。
あっさり、妹にもらった大切なネックレスをあげちゃうんだけど。
シュラウドって、あんな森…というか林?にいくと会えるのね。でも、なぜモトクロス?(質問するな。来週わかるから!)
アクセル、青ですね!

今回は、町内のお掃除がありまして録画してみました。
私も、朝8時から終わったのが11時。(お茶のみもしてるので)自分ん家の草むしりもやらないのに(ばあちゃん頼み)町内の草取り。疲れました。
アメリカ版龍騎が、深夜やっているんです。今回録画して見てみたのですが、なんだかわかりません。
ストーリーは違うようです。つまらん。(息子)
DCD再放送は終わり、電王映画の予習復習が、やってました。来週から、戦隊もののVS映画をやるみたいです。
やっぱり、早起きか。
  • from ron :
  • 2010/05/17 (22:13) :
  • Edit :
  • Res

ある意味最強のペット

ronさま、こんばんは。
ミック、あの裏切りを報告するんでしょうか。報告するまでもなく父ちゃんは知っていそうですけどね。
竜の好きなブランドって、いったいなんだろう。もちろん架空なんだろうけど、微妙なデザインだったよね。
シュラウドも相変わらずわけわかりませんね~。来週楽しみにしておきます。

草取りお疲れ様です。うちも自分の家の敷地内は草ボーボーです。今の時期は勢いが強くて大変ですね。
龍騎、あのDVDが…と宣伝やっているやつ、テレビでやっているんですか!すごく気になるけど、変身の時の「カメン…ライダー」とさりげなく日本語やめれ…と思ってました(笑)。英語版らしくマスクドライダーでいいのにとか思ったり。
ストーリーも確かに宣伝版見る限りでも違いそうですね。
  • from ソウ :
  • 2010/05/18 (18:24)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ