忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

12/31

Wed

2008

ありがとうございました

昼過ぎからせっせとおせち料理を作ったり、冷めたものから詰めたり、夕食時までかかって何とか仕上がりました。
あまりおせち自体は好きではないので(甘いおかずと練り物が苦手、つまり甘い卵焼きもダメ、黒豆いらない)、伝統的なおせちではないのですし、買ってきたものもありますが、自分で作ると自分好みに味付けられるのがいいところ。
2日には実家の父母がやってきたり、マイダーリンのお姉さま一家がやってくるので、一緒におせちをつつくことになります。
煮しめが一番手間かかるけど、これが一番おいしくて好きです。
大量に作ってもすぐになくなります。
おもちもたくさんあるし、やっと正月を迎える気分です。

あ、家の中の掃除のほとんどは、結局マイダーリンに任せました。
高いところは全然届かないし、私より断然細かく掃除するので、私の掃除の仕方ではあまり役にたたないっぽいです。
でも水周りはちゃんとやったもん。

今年も残すところあと数時間となりました。
どれだけの方がこの日記を読んでくださっているのかわかりませんが、全ての方にありがとう。
お世話になった方、新しくお知り合いになった方、悲しくもお別れした方、本当にありがとう。
いいも悪いもいろいろありましたが、新しく迎える年がよりいい年でありますように。
皆さまがそれぞれ幸運でありますように。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]