忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

09/12

Thu

2013

元気で留守がいい

今週から次男坊はすっかり熱も下がったので学校へ行っていますが、まだ薬は継続中。
血液検査が思いのほか悪かったのもあって、しばらく続けることになりました。…が、とりあえず元気になったので、市民病院は行かずに様子観察となりました。
あー、やれやれ。

長男坊は体育祭の準備に部活に忙しいようですが、家に帰ってきた途端に冷蔵庫をあさるのはやめてくれ。何も入っていないってば。
仕方がないので夕食までのつなぎにいろいろなものを用意しているのですが、どうしてそこまで食べる…。
成長期というものはそんなものか。
しかも家中砂だらけ。砂を撒き散らしながら移動するので、どこもかしこも何となくざらざらします。さすがの私も掃除せざるを得ず…。
あー、めんどくせー。

そう言えば先日皆でイオンに行った際に子どもたちが疲れたとうるさいのでサーティーワンアイスを食べさせることになりました。ごく普通のシングルコーンを選んだ子どもたち。
そこに同じように「あ、俺はワッフルコーンでダブルがいいなー」とのたまったマイダーリン。
…いや、子どもじゃないんだから、あんたの分はないよ。もしくはシングルコーンにしてくれ。一応これは私のポケットマネーなんで。ちなみにワッフルコーンは割り増しです。
というようなことを言ったところ「…じゃあもういらないっ」とすねてしまいました。
ちょ、どこの子どもだよ。すね方が長男坊とそっくりで笑える。
子どもたちも半笑いしながら「…何ですねるの」とな。
そのまま放っておくのもありなんですが、その後、別のものを買ってあげたら機嫌がよくなりました。
だー、めんどくせー大人だな。

そんな家族の手綱を握る母でありました。

拍手[4回]

PR

Comment

安心しました。

  • 水玉
  • 2013-09-12 22:55
  • edit


こんばんは。ご無沙汰しております。
息子さんの様子が気になって日参しておりました(余計なお世話ですよね)
大きな病院に行かずに済んでホッとしました(本当に余計なお世話ですみません)
小学生でお薬を飲むってちょっと大変かと思いますけれど、早くお薬から開放されるといいですね。

ひそかにこちらのブログでお子さん方の元気な様子を楽しんでいる身としては、早くよくなることを祈ってます♪

Re:水玉さま

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2013-09-14 19:09
こんばんは、こちらこそご無沙汰しております。
息子のことまで気にかけていただいてありがとうございます。
とりあえず血液検査の数値が下がるまでは様子見ですが、何とかいけそうです。自分のことではないのでほっとしています。
薬大嫌いな次男坊ですが、さすがに今回は真面目に飲んでいます(笑)。まだしばらく薬は続きますが、変な病気を併発するよりは、と思っております。
こんな日記でのつぶやきに反応してくださりうれしい限りでした。ありがとうございました!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]