忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
あれこれ記念日を祝う人ですか?
うちは…ノー!です。
今年の結婚記念日も忘れてました(たいてい過ぎてから思い出す)。夫婦二人してまったくころっとすっきり忘れてました。今年思い出したのは…十日も過ぎてからw
そして、誕生日も忘れる。
前日まで覚えているんだけれど、朝は忙しくてバタバタしているうちに何も声かけずに送り出すことに。多分本人も言わないので忘れてる(日にちをあまり確認しない)。
ふふふ、今日は長男坊の誕生日だったのをすっかり忘れていたのさ!
ごめんよ、長男坊、母失格だぜw
その代わり、今日は長男坊の好きなものを目一杯作ることにしましょう。おやつもいつもより豪華バージョンで揃えておくよ。
ケーキは子どもたちがあまり好きではないので、じじばばからいただくケーキだけです(それも今年は日曜日にもらったので忘れるのも早かった)。
毎年この時期はテスト週間だったりするので、お祝い気分じゃないのもあります。
次男坊は忘れないようにするよ(今年から山の日)。

さて、そんな長男坊の高校生活は部活一色。
夏に向けて様々な大会もありまして、割と勝ち進む長男坊の学校…。
中途半端に勝ち進んで結局負ける、というパターンが多いので(稀に優勝するときもある)、球場まで行くのが地味につらい(あ、応援もね)。
土日はほとんど他の学校との練習試合。遠征で三重も岐阜も行きます。
父母会は気合が入っていて(たいていの野球部はそんな感じらしいけれども)、学校名の入ったシャツに帽子をお揃いで買うんだよ。父母会費も払って、父母会懇親会という名の宴会もあるよw
そこで知ったのは、校長と監督がすごく面白い人だった、と。
100名ほど来るというんだから、そりゃすごい。もう誰が誰だかわからない。
中には面白い人もぐいぐい来る父兄もいて、次代の会長、副会長は決まったな、という感じもあります。
とりあえず何とかやっていけそうです。
学校行事では中間テストのすぐ後に球技大会もあったようで、ソフトボール(男子)とバレーボール(男女)、ドッジボール(女子)という感じなようです。
私は運動音痴なうえにチビなので、学生時代全く役に立ちませんでしたけれどね。え?バレーボールでしたが、球拾えない、アタックできない、サーブも入らないと、見事な足の引っ張り具合でした。
長男坊は、ソフトボールのピッチャーだったので、それなりに球を投げることができます。あ、つまり、張り切ってピッチャーを買って出たようです。ちなみにキャッチャーは、当時相棒だった子が同じ学校に進学していて、しかも同じクラスなのでキャッチャーをやってくれたようです。
ややノーコン気味ながら、球速だけは結構早いと評判になり、順調に勝ち上がったところで、三年生に負けたようです。後ろの守備は素人なのでエラーが多く、打たれたら即点が入る状態だったとか。
家に帰ってきて、野球部の先輩を三振に抑えたぜ!と喜んでおりました。
勉強もそれくらい張り切ってやってくれよ、と母は思うのでありました。

次男坊は毎日水泳部で頑張っております。すでに真っ黒。
スイミングでは現在バタフライまで進んでいます。
やはりスイミング行かないと、クロール以外の泳法はなかなか覚えられない様子。私だって習った記憶なんかありゃしない。ま、それ以前にほとんど泳げませんけれども。
同級生に県の強化選手に選ばれるくらいのものすごい子もいて、その子のお姉ちゃんも、お父さんも選手だというから、才能と英才教育だよなーと思う次第です。
あれこれ大変ですが、次男坊も次男坊のペースで頑張ってほしいなと母は思っております。
真面目な話、次男坊だけは…いまだよくわかりません(笑)。
今でもよく甘えてきますが、もうそろそろしっかりしてくれ。
恥ずかしくない?と聞くと、本人は「ばれなきゃいいんだよ」と言っておりますが(あ、ばらしちゃったw)、母はマザコンに育てるつもりはないぞ。
そんなもんかね、末っ子で男の子って。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]