忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初インフルエンザ…orz

変な時間に目が覚めてしまったので、とりあえずしばらくぶりのブログでも。
つい先日から実はインフルエンザA型にかかって休養中。
初めてだったせいか、こりゃまたこれほど発熱で辛いことになろうとは。
熱が上がるたびに悪寒と筋肉痛と関節痛で身の置き所がなく、一晩中うんうん唸るくらい辛かった。皆こんなに辛かったのね、なめてたわ、インフルエンザ。
ワクチンも打ったのに、身体の免疫力低下には勝てなかったらしい。
翌日になっても全く熱が下がらず、異様なだるさはおかしいので、仕方なく検査すると、見事ビンゴだったわけで。
薬使って熱が下がったのがさらに翌日。
熱が下がってもまだ起き上がれないという体たらく。
丸二日飯も食えず、水分のみだったせいか力が入らない。
起き上れるようになったのがもう四日も経ってから。
でもうちの連中は男ばかり。
飯もろくに作れない。
熱で口もきけずに放っておいたら、冷蔵庫ストックの麦茶すら切れる始末。
回復が遅れたのは、熱が出てる最中も動けるうちにと洗濯したり、弁当作ったり、朝ご飯作って、夕飯のカレー作って二日分の食料確保とかしたせいか。
いや、一応いいところもあるんですよ。早く帰ってきて犬の散歩行ってくれたり、洗い物はやっておいてくれたり、水分せっせと運んでくれたり。倒れた初日は自分たちで弁当買いに行ってくれたり。後はえーと、えーと…。
ちなみに翌日、長男坊がダウンして同じくインフルエンザにかかっていたのでした。
熱が下がった直後に学校まで迎えに行く羽目に(私が)。
弁当のせいかな~とか思ったり。

それよりも日曜日に出かける約束をしていたのに、キャンセル。
仕方がないとはいえ、まさか、本当に、このタイミングで自分がインフルエンザにかかるとは。
仕事も詰まっていたのに多大なる迷惑をかけてしまったのでした。

でも、インフルエンザ、甘く見ているとひどい目に遭うぞ!と今回は身をもって知ったのでした。
生まれて初めてのインフルエンザ罹患でした。

拍手[11回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

らいすさま

解熱してもあれほどくらくらするとは思いませんでしたわ。三日目には熱じゃなくて眩暈で起き上がれませんでした。
長男坊は何回目だろ。多分三回目くらいだったせいかかなり余裕で、ワクチンも打ってないのにその余裕は何?と。体力の差なのか、それとも罹患した回数の差なのかと、ワクチン打った私の方がひどいと揶揄されて。
らいすさまも罹りませんように!
主婦が罹るとろくなことがないですものね。
そして年末チャット!
おいでいただけたらよかったのに。
きっと今年の年末も何事もなければやってると思いますので、またぜひ!
コメントありがとうございました。
  • from ソウ@管理人 :
  • 2018/01/23 (19:28) :
  • Edit :
  • Res

マロンさま

生まれて初めてのインフルエンザだったんですよ。
実母曰く、一回目はかなり苦しいと言われましたが、二回目以降なんてかかりたくありません(笑)。

以前熱が出た時に男というものは言わないとわからないというのを私も実感しましたし、その時にふざけんな、死ぬだろと説教したら、マイダーリンもそれ以降一応気を使ってレトルトおかゆ買ってこようか?と聞くようになりました。
…が、所詮そこまで。今回言葉も出ないくらい辛かったので、放っておいたらいろいろとまあ…うふふ。
息子の教育頑張りますわ。せめて、もう少し気を使えるような男に…!
義母さんは、その時何にもできない子だからごめんねと代わりにご飯を運んでくれました。今回はインフルエンザでしたし、ご遠慮してもらいました。
インフB…可能性ゼロじゃないところが怖いです。
コメントありがとうございました。
  • from ソウ@管理人 :
  • 2018/01/23 (19:22) :
  • Edit :
  • Res

たまちさま

学校行事が終わると子どもの熱率は上がりますよね。やっぱり疲れるせいかな。
一日我慢していたなんて、なんていい子!
わたしはすぐに動けなくなってしまう子だったので、熱が上がると即ばれでした。
それにしても主婦の代わりにかいがいしく動いてくれる旦那さま、と言うのはやはり少数なんでしょうか。
かなり回復しましたので、やれやれです。
コメントありがとうございました。
  • from ソウ@管理人 :
  • 2018/01/23 (19:13) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ