忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントありがとうございました42

本日は小中学校ともに出校日だったのですが、出校日と言えば宿題の点検日。とあるものは提出しなければいけなかったりするのです。
それは、恐怖の作文…。
いまだ小学三年生の次男坊が一人で4枚もの作文を書ける能力はありません。ないったらない。どこぞの賢い小学生様じゃないもので。
で、母登場。
というかまだ夏休み終了じゃないので、生活作文を書くためには(一応読書感想文という選択もあります…が、うちの坊にはもっと無理)それなりに夏の思い出が必要なわけです。なので、それまでに夏の行事済ませとけと強要されているようで、親としてはものすごくプレッシャー(笑)。
とりあえずプールに盆踊りと題材はあります。
でもちっとも書き進めないので、とっかかりを私が書きました。ごめんね、先生。
書き写す過程でところどころちゃんと自分のオリジナル要素をはさむ次男坊。ボキャブラリーの違いか。長男坊より賢いぞ!と母は感動しました。われながら感動の沸点めちゃ低いw
それでも書き終わるまでに多大なる時間を費やす次男坊。集中させるの一苦労なんですよ。
貴重な最後のお盆休みは次男坊の宿題点検で終わりました。
というか、まだ自由研究残ってんだけどーーーーー!
自由研究なんてほとんど母作になるのみえみえじゃないか。無駄だからもうやめちまえよ~~~。
少なくともうちのバカ息子たちは自力では無理だよ。
何だよ皆そんなに賢いのか。どんだけできた子どもたちなんだよ。
宿題の心配のないお子さまになってほしい…。
日本全国絶対同じ心境の母がいると思われる夏休み。
まあ、バカな子ほどかわいいってさ。…ホントか?

相変わらず前ふり長いですが、拍手コメントにいただいたコメントへの返信は続きからです。
お心当たりの方、どうぞ~。





8月17日水玉さま

野崎くん、はまってくださり私はしてやったりです。
私もやけにプッシュだなと思いつつ、試し読みしたくちです。
初めは電子書籍でちょっと読んでみようだったんですが、一人でPCに向かってげらげら笑うので、家族にうるさい扱いされました。
でもどうしても手元に欲しくなり、翌日4巻までまとめ買い、その後すぐ5巻が出たのうれしかったです(笑)。結構何回も読んでます。
アニメになったので猛烈プッシュだったようです。ちなみにアニメもいい出来です。うちでは録画して繰り返し見ております。
これがまたうちの息子たちも大はまりです。リビングに野崎くん鎮座状態です。
『恋しよっ』のマミコ、確かにわけわからんですよね。恥ずかしがりの割には並み居るライバルを蹴散らしてるみたいだし。とりあえずこの女が面倒くさそうなのはわかったというところですか(byホリ先輩)。
水着の話、うちの息子たちは爆笑してましたよ。
ボケもツッコミも自由自在なキャラがいいですよね。見習いたいです。
コメントありがとうございました。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ