忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントありがとうございました41

海は断念して、12日にプールへ行こうとなりました。

朝から雨降ってるじゃねーか!←お約束

…午前中雨が降っていたので諦めようとしましたが、子どもたちがうるさくて、16日あたりだと私の都合も悪くなるので、午後から急きょ行きました。
雨は上がりましたが、天候は曇り。でも気温はそこそこ蒸し暑くなってきましたので、近場のプールへ。
そりゃもうガラガラ状態(笑)。
滑り台もほぼ待ちなしのため、子どもたちは大喜び。
どこ泳いでもほぼぶつかることもなく、結構快適でした。
そこはジャグジーもあるので、寒くなったり休憩のときはジャグジーで体を温められるのです。
私は新調した浮き輪でひたすら流れるプールでぷかぷかと流されるまま。
これはこれで夏の思い出。

今日は今日で戦没者追悼式に出なければならず(婦人会のお仕事)、礼服で出席したら、始まった途端雨降ってきました(外です)。もうお約束だよ…。
式典なので傘も当然さすわけにいかず終了まで我慢。
終了した途端に雨止みましたがな。
…もうどうにでもして。

そんな夏の毎日です。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。
お心当たりの方どうぞ。




8月12日さわさま

台風は思いっきり横断しましたね。
思ったより風も強くて、午前中いっぱいは吹き荒れました。仕事休みで良かったというべきかも。
海には行きませんでしたが、プールに行きました。
流れるプールで浮き輪使って流されていました(笑)。
午前中雨で曇りの午後だったせいで、空き空きでしたよ~。
毎日何かしらやっていて、そりゃも充実してますともw

怖かった夢は、長すぎましたよね。ええ、反省しております。(汗
割とはっきりした夢を見ることが多くて、怖い夢も結構繰り返し見ることもあります。なので、怖い番組とかうかつに見られないのです。
今回はストレスたまっていたのかなとか。
先日母と電話で話して判明しましたが、母と一緒に母の知人の住む団地に行って迷子になったそうです。
同じドアがずっと続く、というのは、どうやら私が4,5歳の頃に体験したことのようで、知人の住んでいた階が3階くらいだったと。その時の恐怖感をずっと覚えているのかなとか。
初めて行った知人の部屋を出て中庭の広場で遊ぶと言ったきり戻ってこないので、母と知人が必死になって探したそうです。違う棟の廊下で泣いていたらしいです。もう覚えないんですが。
うーん、方向音痴だったのね、昔から。
記憶って、頭のどこかにはしまわれているものなんですねぇ。
そうわかれば、出てきた女の子もその迷子の間にあった出来事に何か関係してるのかもしれないなと思いました。

今回はそんな思い出話も判明しましたが、あんな長い話を読んでいただき本当にありがとうございました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ