忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

02/01

Fri

2013

拍手コメントありがとうございました25

昨日長男坊の中学の制服の採寸に行ってきました。
まだまだ背も低い(多分学年でも1,2を争うくらい)長男坊ですが、中学でどれくらい大きくなってくれるかなぁと悩みつつサイズを選択。
ちょうど一緒にいた同級生の男の子はかなり大きくて、逆にサイズがこれ以上はないくらい大きなものを選択。
その違いは凄すぎて笑ってしまいました。
このあたりはどうやら卒業式に中学の制服を着る習慣があるようで、男の子はよほどのことがない限り着るよーとのこと。所変わればいろいろだなー。
ちなみに女の子はAKBみたいなブレザーにチェックのスカートタイプの可愛い服が最近の流行り。まあ、女の子は着せがいがあるよね。
私が小学校の頃は普通の服だった気がするけど、そんなものか。
もう一ヶ月強だと思うと早いです。

続きから、「12月の読書話」にいただいた拍手コメントへの返信です。
お心当たりの方はどうぞ。

1月25日のemaさま

読書話まで目を通していただいてありがとうございます。
他にももっと乱読の方がいらっしゃるでしょうから、程々読んだかなとは思いますが、身になっているといいですね。…なってないかも(笑)。
やじきたお好きですか?
今となっては昭和の香り懐かしいものとなっていますが、好きなんです。
あのきっぷの良さと爽快な感じが。
まだ全部解決していない状態なので、作者が飽きる前に完結してほしいです。

拍手[0回]

PR

Comment

やじきた好きです♪

  • ema
  • 2013-03-06 02:17
  • edit
おぉ拍手コメ返しありがとうございます。
やじきた好きですよー。
ただ、昔読んだだけで大人になってからは読み返したことがないので、いつか漫画喫茶チャレンジしたいものです。

仮面ライダーの放送後の番組スキーで、闘う女の子が大好きなのですが、やじきたもその分類かもしれません。

昭和の香り…も大好きです。
娘たちにはママの描く漫画もイラストも昭和っぽいといわれてます…。

御子息は春から中学生なのですね。
おめでとうございます!!

emaさまへ

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2013-03-07 23:12
いえいえ、拍手コメ、あちらの分も遅まきながら返させていただきます。

やじきたの女の子に強い、というのがやはり私は好きなようです。そういう系統の漫画、結構あることに気がつきました。べたべたな恋愛ものよりも多いかも。
えー、娘さんに昭和っぽい…そんなこと言われますか。
最近の絵はキラキラしてるからかなぁ。
「ガラかめ」までいくとさすがに昭和の女の私でも古いと思いますが(笑)。でも読んじゃうんだけども。

息子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。卒業式ももうすぐです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]