忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

01/21

Mon

2013

本格的にインフルエンザシーズン

変わらずうだうだ仕事しております、管理人です。
世間は皆様そろそろインフルエンザを伴ってやってきます。
あのインフルエンザの検査というものは、何とかならんものでしょうか。
人様の鼻に綿棒突っ込んでぐりぐりするわけですが、そりゃきついよね。お子様なんか暴れないようにするの大変さ。
一応メーカーによっては鼻水で検査できるものもあるけれども(まあ主に乳幼児向け?)、そういうのはコストとか考えるとやはり綿棒ぐりぐりが一番早くて安いわけです。うちは使ってないし、うん、皆頑張って…というしかない。
インフルエンザの検査するものもいろいろメーカーがあって、見やすいものも面倒なのもあります。いくら良くてもコストが高いのはやはり却下なわけで、今は検査時間も10分くらいで終了します。
あ、でもウイルス反応がよければ、すぐに陽性反応が出ることもあります。もちろんたまにABともに反応の出る方もいらっしゃるので、やはり指定時間を守って確認はします。
Aが出ようがBが出ようが、今の薬はほぼどちらにも効くようになっているので、反応が出た時点で薬の処方ができますから、診察に回しますけれどね。
ちなみに私はかかったことございません。
インフルエンザの真っ只中で仕事している割には幸いですねぇ。
どうか皆様、インフルエンザになどかからぬようお気をつけくださいませ。


どうでもいいけど、録画ばかりたまってまとめていつも4話くらいまとめてみる仮面ライダーウィザードですが、今日たまたま見たら、一瞬ラトラータかよ!と思ったもう一人の新たなるライダー。
…いつの間に出たんだ。
仕方がないか。まだ私10話くらい録画ためてるしw
えーとそうだね、この間見た時は、徐々にウィザードの能力が強くなってきたところだったよ。装備が変わったくらいだったかな。そうそう、協力者みたいな白い装備の人が出てきたところだよ。新たなる魔法石を手に入れてね。
え、まだそんなところかよと思った仮面ライダーファンの方、面白いんだけれども見る暇ないんだよ~という管理人の嘆きをお知らせいたしました。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]