忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

10/24

Sat

2015

拍手コメントありがとうございました60

公立高校の説明会も終わり、そろそろ進路の方向性も見えてきたこの頃の受験生たち。
公立王国愛知では、未だ私立よりも公立の進学率高し、といった具合ですが、他のところではどうなんでしょう。
今は公立高の授業料が免除されていたりと優遇がある分、不況のこの世の中、公立重視のところが多いのでしょうか。
公立ならどこでもいいけど、どこかに入ってくれと願っているいい加減な親といたしましては、本人の頑張りに期待するだけです。
幸い負けず嫌いの長男坊は、理想は高く、今はそこに向かって勉強している様子。
私立が悪いわけじゃなく、ぶっちゃけお金の問題が一番大きいです。入れないわけじゃないけどかなりきつい。まだ下に未知数の次男坊がいるし。これで野球部なんて入った日には…。(注:野球道具バカ高い)
最後まで頑張れ~。


続きから眩暈話にいただいた拍手コメントへの返信です。





マロンさま
こちらにもコメントありがとうございます。
視界が動くので眩暈はちょっと厄介です。
無理はしないようにあれこれ控えめにしております。悪化したら長引くかもと思うとそれはそれで嫌ですもの~。
更新控えめでもいいと皆さんおっしゃってくださるのでありがたいです。
コメントありがとうございました。


のののさま
本当に続いているので、毎朝少し憂鬱です(笑)。
でも慣れてしまうのです。ああ、また回ってるwと思いつつ、動けるように!
船を下りても船に乗ってる気分、という感じでしょうか。
前にも増してあれこれ放置気味ですが、皆様見守ってくださるのでありがたいです。
テレビ…やっと届きました。詳細は後ほどw
コメントありがとうございました。

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]