忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
パズーとドラのゲームをやっているマイダーリンですが、時々雑誌に載っている限定キャラだか何だかをゲットするために雑誌を買ったりするのです。どういう仕組みになっているのか、ゲームをやっていないのでわかりません。
パズー人気なのか、そういう時は驚くほど早く雑誌が売り切れます。
今回もゲットするべく少年日曜日を買いに行ったらしいのですが、速攻で売り切れだったと。
以前怪盗お子ちゃまキャラのときも売り切れになってショックだったらしいのですが、もともと別にファンでも何でもなかったらしいのに。しかも今回のキャラも知らないとか言ってるし(ちなみに「うしおと…」です。いや、私は知ってるけどね)。
「こんなに早く売り切れるのはタキシード仮面以来だぜ」
「タ、タキシード…仮面…ぶはっ」
その場で沈みました。
いや、本人気付いていないんだけども。
それセーラー月や。
はい、賢い皆さんならおわかりですね。
怪盗お子ちゃまを間違えた、と。
合ってるのマントだけだから!
久々に見たくなりましたな、セーラー…。

続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。
12/5分です。





+ + + + + + + + + +



heorakimさま
胃腸風邪は、そういう風邪の名前ではありませんが、下痢嘔吐を中心とした症状の出るものです。正式名で言うと感染性胃腸炎、ですかね。
細菌類での感染だと食中毒菌と同じようなものが多いです。ウイルスだとロタとかノロとかですかね。
熱が出ることも結構ありますし、風邪の症状として咳なんかを伴うことももちろんあります。
これにかかると激しい腹痛があったり、吐き気と嘔吐で食べられなかったりと、結構厄介です。
私は今回いきなり腹痛から始まって、トイレにこもりきりになりました。上から下から忙しかったです(笑)。
さほどひどくなかったのですが、下痢だけ続いたのでありました。
今はもう治っていますよ!
結構人にうつるので要注意です。手洗いうがいで予防してください。
年末で忙しくなってきて身体の免疫力が下がってくるとうつりやすくなりますのでご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved