忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
暑いぞー!
世間はオリンピックや野球等で頑張っている人がいらっしゃいますが、私は暑さに弱いのでダメです。引きこもりです。
仕事は仕方なしに行きますが、極力家を出ない方針です。
家でへらへらしながら本読んでいます。
もしくは昼寝!朝早いんで。
野球バカの長男坊は、二年生等が来る早朝練習より一時間以上も早く行って自主練習してるんだそうだ。有志の一年生同士でアップして、通常練習の時にはもう体が動く状態にしたいんだと。
元々長男坊の学校の野球部は、練習時間前にアップを済ませておくのが主流みたいで、それはわかるけど、そのために早起きして弁当作って送り出す身にもなれっての。
平気で「お母さん、明日五時半に家を出るね」とか言うんだよ。
ちょっと待て。五時半に家を出るってことは、最低でも四時半には起こさないと間に合わないじゃないかー!
弁当の用意もあれこれあるんだよ。夜のうちにある程度用意しておくにしても、朝にちゃんと火を入れたいんだよ。
甲子園ではまだ夏大会やってますが、負けてしまった地方では秋大会地方予選が愛知では12日から始まります。これ頑張らないと他の大会に出られないので。春の選抜とかにも響くのです。
宿題いつやるつもりだろう…そして、成績は…orz
次男坊は、登校日にポスターと習字と作文を仕上げて持って行かないといけなくて、昨日まで泣く泣くやっておりました。
自由研究も今年は早めに着手しておりますが、まだ実験結果出ていないので、夏休み終盤に頑張らないけません。
…とまあ、こんな毎日です。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。




+ + + + + + + + + +


のののさま
暑い日が続きますね。
あの日、暑くて地上に出た時にはビルの陰を求めて動いていた感じです。
マンガの企画展、多いですよね、最近。
そういうのにも需要があるとわかってきたのかもしれません。
名古屋に来るのが遅すぎて、忘れた頃にやってくるようですが(笑)。
ジブリ、いいですね!
でも話を聞くと、節子それジブリちゃう、宮崎駿展や!という感じですね。
そして場所がちょっと行き難い~。
息子さんは、ボルト外しですか。ボルト嵌めるほどの手術とは、大変だったんですねぇ。
子どもさんは学業に影響出ないように夏休みに手術が多いですが、形成術は昨年でしたか。
年寄りはあれこれあって入れっぱなしの人もいるので、若いって素晴らしい。
花火は、娘ちゃんこちらに来たんですね。学校のお友だち、こちらの人も多いでしょうから初ですね。
人が多すぎ…確かに。私もあの人の多さと渋滞で今や行く気が…。
私は今は家でおとなしくしています。(理由:暑いから熱中症予防)
まだまだ暑さは続きそうです。お互い気をつけましょう!
コメントありがとうございました。
あ、追伸:LaLa展、いつか名古屋来たら(一年後…とか?)行きましょう!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved