忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は駅伝だった

先週、来週休みだわ~と仮面ライダーを見ながら思っておりましたが、つい7時半にはテレビの前へ。
シンケンジャーだけやって、仮面ライダーやらないってどうよ。

最近またもやテレビっ子に戻りつつあります。
ドラマは録りまくりです。
「おひとりさま」「アンタッチャブル」「JIN-仁ー」「ギネ」「東京DOGS」「浅見光彦~最終章~」「交渉人2」とか。
おまけにNHKで「新・三銃士」の人形劇が始まって、それも録って見てます。人形劇が好きなんです。昔は再放送だけども「ひょっこりひょうたん島」とか「プリンプリン物語」とか「三国志」とか見てました。あー、知らない人多そう…。

「おひとりさま」
観月ありさ主演なんだけども、…老けたよね…。ナースのお仕事のときの若さあふれるはつらつさはどこへいったの~。
徹平君は…癒されるね、本当に(笑)。はっはっはっは…私も年だな…。

「アンタッチャブル」
仲間由紀恵のは、どう見ても「トリック」とかぶる。んー、悪くはないけど、阿部ちゃんが秀逸だったせいもあって、「トリック」には負けるなー。

「JIN-仁ー」
最初が見ていないので、超絶後悔中。そこまで未来の道具使いまくって、いいのかなと思わないでもないんですが。
私は、未来(歴史)というものは、たとえ過去で細かい修正を入れても、大筋は変わらないものだという宮部みゆきの本に出ていた考えに概ね賛成です。つまり、たとえば一度もしも坂本竜馬を救うことができても、どこか近い未来で坂本竜馬は誰かに殺されてしまうのだ、という考え。歴史の流れは個人の思惑では変わらない、という。ヒトラーが生まれるのを阻止することができても、ヒトラーと同じようにホロコーストを目論む輩は必ず出てくるのだ、という考えですね。
でも、どうなるんだろうなぁ。原作終わっていないものをやるのは、難しいだろうに。

「ギネ」
藤原紀香の無表情が怖すぎます。いいのか、こんな医者w
いや、でも医療系はやりすぎなくらいがちょうどいいんだろうなー。

「東京DOGS」
微妙なコンビですが、まだ実は1話分しか見ていない~。
ところどころ細かく入る小栗旬のボケをチェックしてます。水嶋ヒロは…仮面ライダーやっていたのが遠い昔のようだ…。なんとなく手近なアイドルが羽ばたいたって感じ?←どこが手近なんだ

「浅見光彦~最終章~」
沢村一樹の浅見光彦は結構好きです。最近沢村一樹のイメージが悪に傾いてるからなんですが。
でも、あのすみちゃんはいただけない、と思うのは私だけでしょうか。
浅見光彦とためをはるくらいでかいすみちゃんなんてっ。

「交渉人2」
相変わらずいい身体をしている米倉涼子ですが、顔が怖いです(笑)。
笹野さんが毎回怒鳴るだけでほとんど仕事をしないのに注目wいや、そういう役だってわかってはいるんですが、つい今回も仕事全くしてないなーと思いながら最後のエンディングを見るのでありました。
塚地君の音響担当の姿を見るたびに、「キイナ」のドラマでの姿とついかぶってしまうのは、私だけでしょうか。テレビ局が違うってのに。

感想にならない感想ですが、まあ、こんなところで。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

訂正

ソウ様、プレミアム バンダイHPからどうぞ~
  • from ron :
  • 2009/11/01 (22:53) :
  • Edit :
  • Res

はい、見に行きます!

情報ありがとうございました。
  • from ソウ :
  • 2009/11/02 (19:11)

お休みなんですね。

ソウ様こんばんは。
うちは今日休みだとは知らず、(先週流れてました?ちっとも気づかなかった)二人して、侍見てから「はァあ。」とあっけにとられておりました。

「プリンプリン物語」見てました~~~(嬉)
リアルタイムで。プリンセスプリンプリン~プリンセス~♪な感じで石川ひとみさんが歌っていましたね。声もそうでしたよね。
「アンタッチャブル」は私も見てます。「相棒」も。氷川さんやら、アポロガイストやら、天道やら身近な人(そうなのか)が出ていると嬉しいですが、だんだんライダーをやっていたことを隠していくんではないかと。そう、オダギリさんのように。(なんか遠い人になってしまったなあ)

ソウ様!ちゃんと使えるガイヤメモリ発売ですよ~。5本セット。(USBメモリは1本です。他は着せ替えしてね)ただ、お値段が…普通のメモリ何個買えるか。
ホビー雑誌を立ち読みしたんですが、パソコンでWのアイコンができるようです。
まだ予約段階で、限定発売のようです。
バンダイのHPにありますよ~。
う~~~ん…大人買い?
  • from ron :
  • 2009/11/01 (22:47) :
  • Edit :
  • Res

おやすみでしたね

メルマガでも休みとは書いてあって、あーそうなんだーと微かに記憶はあったのですが、ついその時間には起きてしまいました。

おお!プリンプリン知ってますか!
結構好きだったんです。再放送もう一度やらないかなー。
相棒は、見たり見なかったり。今はみっちーですねw
裏番組見てるので…。
少なくともおだぎりさんは、仮面ライダー?何のことー状態ですよね。
正直さみしいですっ。

ガイヤメモリ、発売ですか。
メモリはがんがん使うので、ジャラジャラとリングで一つにまとめて使ってるんですが、お高いとなかなか買えないぞー(貧乏人…)。
う、売り切れちゃう…。
  • from ソウ :
  • 2009/11/02 (19:10)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ