忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

11/04

Wed

2009

頑張れ、ワタシ

…インフルエンザ旋風いまだ収まらず。
休日当直の情報が回ってきてびっくり。
新聞にも出ているので一般的な情報はきっと皆さんにも伝わっているかと思いますが、小児科併設内科で待ち時間6時間以上。深夜に及ぶ診療で、スタッフへろへろだそうな。それ以上にうちの院長も休日夜間当直に行って疲れきってました。朝方まで診療したそうな。お疲れ様です。
医師会の看護師さん、連日3時(朝方の)ごろまで診療なのに翌日も朝から仕事で倒れる人続出、代わりに出勤した人が連勤でこちらも倒れそーとおっしゃっていたそうな。
今度年始(1月1日)に休日当直なんだけど、これは午前様だな…とスタッフ覚悟。皆その日にインフルエンザで倒れたいと。やめてくれ、冗談でもない。

平日もお昼ごはん、交代でとるのだけど、ほとんど休めず。今日は遅出で助かった。
連日インフルエンザ陽性の人が10人以上出るって異常です。
ちなみにうちは県からの依頼で定点医療機関としてインフルエンザ数(男女別年齢別副作用有無等)報告せねばならないので、統計せねばなりません。新聞よく読むと定点がどーのと書いてあれば、それに貢献していると思っていただければ。

現在医療機関での待ち時間が異様に長いので、健康な人もマスクしたほうがよかろうと思います。待ち時間が長くてうつるじゃないのよっと怒ってる人に限ってマスクもしてないし。せっかく健康だからそれは申し訳ないけど(病院に来て健康というのもなんだけど)、もう診療も本当に限界で、これ以上のスピードアップも無理です。ごめんなさいというしかない…。

あー、また愚痴だ。申し訳ない。もう少し明るい話題はないものか…。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]