忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [133]  [132]  [131]  [130
ゴールデンウィークも過ぎて、こいのぼりを出し入れしなくてもよくなったのが実は一番ほっとしている私です。あとはたたんでしまうだけさ。そう、しまわないとね…マダヤッテナイorz

土曜から親子ともども胃腸風邪なのか腹痛と下痢でへろへろしていた週末でありました。下痢は絶食の末もう治りましたが。(はやっ
母の日でもなんもいいことなかったよ(期待するほうが間違い)。
へろへろでも今日(月曜)から使う長男坊の運動会用具を作らなくてはいけなくて、夜通しミシンで頑張ったのさ。これがまた面倒な代物だったよ。手芸得意じゃない人どうするんだろと思うくらいの面倒さ。
きっとこれを仕上げるための根性で腹痛も治ったに違いねぇ。

というわけで、一日遅れましたが、仮面ライダー話でございます。

今度はゼクトに変身士くん。もう一人、そっくりさんも出現。
本物の士はゼクトの仲間に連れて行かれ、ワームが出現した現場へ。
ワームをやっつけたのは、疾風のように現れて、疾風のように去っていったカブト。

光写真館へ行った隊員と士。
そこには既にワームが擬態した士が。
どちらがどちらかわからないので、笑いのツボを押すなつみちゃん。
さらにディケイドに変身すると、変身できないワームは「自分の顔を殴れないだろ」と。言った瞬間に士は殴ってましたけどね(笑)。

ワームが襲うところをまたもやカブトが現れて助けた一人の女の子。相変わらずカブトは速過ぎて見えませんが。
その女の子:マユと仲良くなり、なぜだか光写真館で撮影会。
士が写すとどうしてもまともに撮れませんが、それを芸術的!と喜ぶマユちゃん。思わずその評価に驚いたのかコーヒー(だよね?)を盛大に吹き出す士でありました。

ワームが現れて襲われるマユちゃん。そのワームはクウガになって士が倒しますが、ゼクト隊員の二人(ザビーとガタック)に敵のように扱われるディケイド士。
士は前の世界で手に入れた電王のカードを使って戦おうとしますが、どれもこれも(モモとかリュウとか)士と合わないのかいまいち調子が出ません。
だいたいモモに変身して「俺、参上!」と言ったら相手に「だから何…?」という感じで返されたり、相手もテンション低いよね(笑)。いや、あれが普通の反応なのか。自分で変身しておいて「このバカ男が」と悪態ついています。…ま、確かに士のキャラじゃないけど。答えは聞いてない!

この世界のライダーの動きに合わせるため、ファイズに変身してみたり、今回も楽しめました。
ところで、ゼクトの隊長の名前、ソウだってさ。…だから何?って?

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本放送を知っているとやっぱり楽しいですね
ソウさま。こんちわ。
オープニングも映画の宣伝入ってたし、モモやリュウに変身するあたり、映画の宣伝の為とはわかっていても電王好きの私は大ウケでした。
士くんの声がそのまま「俺、参上!」とか「答えは聞いてない!」とか言ってるのも笑えましたよね。
ウラやキンのカードも「BOKUNITURARETEMIRU?」と「NAKERUDE」だったので笑いました。
やっぱ電王は楽しいっス!映画行きたいけど、先立つものが・・・。(爆)
ron様レンタル楽しんで下さいね。
私も電王のファイナル映画レンタルしてこようかな~。
兄と妹という設定は本放送のカブトの天道家の設定が使われてましたね。
おでん屋の名前が「天堂」だし・・・。
ソウ様の仰るとおり、やはり佐々木さんが例の「おばあちゃん」でしょう!(笑)
じゃあ『ソウ』隊長はワームで、カブトが本物の兄ちゃんだぞ!と予想を立ててみました。水嶋くんの役名は天道『総』司だったし。ガタックも『アラタ』隊員なら加賀美『新』の名前を引き継いでいるのですよね。
当たるかな?

我が家は定額給付金+子育て応援特別手当(次男坊がまさに対象)は、誤作動をしまくりつつ、だましだまし使っている食洗機の買い替えにあてます。
私の手はパックリ割れしまくりの見た目60代位に見える手なので、食洗機なしだとつらいのです。(泣)
子供に何か買ってあげる考えなど初めからなかった親でした。ひどい親ですか?
KEIKO 2009/05/13(Wed)11:07:17 編集
映画見たいです
KEIKOさま、こんばんは。
士くんのままでのセリフがやはりポイントでしたよね。ウラやキンの変身も見たかったな(笑)。電王は個性がはっきりしていて楽しいですね。

カブトのほうは、設定自体が暗かったですからね。本放送の「頂点に立つ男」役が実は気にいっていたんですが、今じゃあちこちのドラマで人気者に。いや、もちろん水嶋ヒロがあの頃からダントツにかっこよかったですけど。
しかし、ばあちゃん強烈。でも、そんなばあちゃんだから影響力抜群なのかも。
名前とか、ところどころ共通点を見つけるのも一つの楽しみですね。
KEIKOさまの予想はいかに?!

うちは、定額給付金のことなどひとっことも子どもに教えていないです(笑)。聞かれれば答えますが。
そのお金は、夏の旅行代にしようかと思っていましたが、今度行われる都市ガス工事費にまずは消えていくかと…ああ…。
あれっぽっちじゃ、定額じゃなくて、低額すぎて本当にすぐなくなっちゃいますよね。
2009/05/14 18:52
俺、参上!
ソウ様こんばんは。
「ORE SANJYOU」だったでしょうか?カードの名前。「KOTAEWA KIITENAI」カードもありましたね。それだけ?と私もつっこんでいました。
カブトは「おばあちゃんが言っていた」というセリフのみ良く覚えていて、ガタックはカブタックみたいだな~(名前が)と思っていました。(カブタックなんて皆さんご存知ないでしょうね)

555を一話めから見ているところなので、終わったらソウ様、KEIKO様おすすめの電王を見てみようと思っています。

お母さんの似顔絵いいですねvvかわい~♪
ちいさい頃は、10円のチョコとか定番のお手伝い券とかくれたのに、おっきくなったら定額給付金さえも前払いで使い切ってしまいました。
何かとお金が掛かるのにね~。


ron 2009/05/11(Mon)21:42:45 編集
答えは聞いてない!
ronさま、こんばんは。
カードの名前、しっかり見てなかった!なんだかごちゃごちゃ書いてあるなーと思ってるうちに他に気を取られ、過ぎ去っていました(笑)。
私も、カブト役の人が出て、「おばあちゃん…」のセリフ言ってくれるかと少し期待してました。もしや、あれがおばあちゃん…?
電王はぜひ見てくださいまし~v感想お待ちしております。

そういえば定額給付金、確かに大きなお子さんがいる家庭では、すでに自分で使う気満々とかどこでも同じようなこと聞いております(笑)。
そうか、自分の分という認識をしているなんて、皆ちゃっかりだなぁ。
うちは一括で私が管理させていただきますw
2009/05/12 22:21
<< 遠足…?  | HOME |  親バカ全開 >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]