忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠足…?

今日は次男坊の保育園で親子遠足でした。園から徒歩5分程度のところなんですけどね、ええ。
天気もよくて、風も吹いてて、なかなかよい日でした。…花粉症さえなけりゃ…ええ、本当に。
毎年毎年、帽子を目深にかぶり、マスクをした私の写真…。眼鏡までしてるし、怪しすぎ。
いらねーよっ!
区切られた箇所で目一杯走り回って楽しんだようです。
一緒に行った私は疲れたけどねぇ。

そういえば、長男坊の小学校は、本当に遠足で、バスなど一切使わずに歩いていく遠足なんですが、学年が上がるごとに徐々に行く場所が遠くなり、結構大変なようです。ちなみに今年は交通公園まで2時間弱かけてます。4年生は城のある公園、6年生なんて隣の市の公園に行ったりするというから結構ハード。地元の人ならある程度の距離を感じてくれるかと。だいたい2時間で着くように頑張るそうです。
私の小学校の頃は、バスや電車で動物園や遊園地なんかも行ったりしましたが、本当の意味では遠足って自分の足で歩いていくほうが現代の子どもにとってはいいのかもしれませんね。

週末、ネット環境が光に変わりますっ。ヤッター!
この不況の時代になんですが、ともかく電話の雑音がひどすぎで。いや、電話機のせいじゃなくて、環境のせいだと。光電話に替えて状況変わらなかったらどうしてくれよう。
動画もね、途中で止まって時間かかるんですよね。
無線もね、いまいち悪くてね。
ネットのスピード自体はそれほど悪くないんだけどなぁ。時々全く反応しなくなるけど←

…さらにおまけに、今月末には都市ガス工事が。
何でこの不況時にやるかな…。いや、話自体はもう昨年の夏前には決まっていたことなんだけども、工事がこのタイミングかよ。
これを機会にオール電化に変えた方もいますが、とてもそこまでのお金は…。
ガスの切り替え敷地内工事費、結構安かったのよ、うち。
どちらも一長一短で悩んだけれど、いずれ灯油設備を全部やめてガス一本に絞ろうかと思っています。
灯油設備もガタが来て、そちらもいずれ交換せねばならん状況になりますし。
あー、別にプロパンガスでも全く気にならないんだけど。
ちっ、仕方ないなぁ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ