忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
花見に行きたいのに、兄ちゃんのソフト練習があるので断念し、家でためた録画を見る休日。不健全…?
そんな私と仮面ライダー話に付き合ってくださる方は、続きをポチッとな。

ファイズの世界その2ですが、どちらかというとオルフェノクの世界だね。

さて、こき使っていた同級生がウルフオルフェノクに変身しただけで、自分を助けてくれたのにもかかわらず避け始めるユリとか言うカメラ小娘(かなり私の偏見入ってますのであしからず)。
ファイズがいなくなったと言って喜び勇んで学園で大暴れのオルフェノクの皆さま。
ファイズギアが欲しいディエンドの大樹は追っかけまわし、ファイズギアを拾った士くんはおっさん:鳴滝にさらわれ…。
どうでもいいけど、鳴滝の連れてきたリュウガは非常にあっさりやられてしまいます。リュウガってテレビシリーズではもっと強かったんですけどっ。そういえばカリスもあっさりだったな…。別世界だから仕方がないけどさ(涙目

その後、学園で暴れるオルフェノク(要は先週出てきたラッキークロ-バーなる4人組)を倒すため、奪ったファイズギアを返すディエンド。ファイズギアより大切なものを見せてもらってないとか言ってますが、素直じゃないのねん。
そこで思わずマイダーリンと二人で「見せてもらおうか、そのファイズギアより価値のあるものとやらを…」と言ってしまうおばかな二人でありました。

今週のくすぐったいぞは、あれは銃なんでしょうね。相変わらずバカでかいです。

オルフェノクは一掃され、後に残ったのはファイズギアよりも珍しいらしいベルトの数々。
ディエンド大樹は「これのことか!」と妙にうれしそうです。…違うんだけど、ま、いいかと思う士くんでありました。

学園はめちゃくちゃに壊れてますが、いいんでしょうか。
とりあえずファイズのたくみくんは、カメラ小娘と仲直りしてめでたし、めでたし。
来週はよくわからんがアギトの世界らしいです(アギト見てない…)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
遅ればせながら・・・
こんにちわ。日曜は息子のビーバースカウト活動で草餅を作って、花見にも行ったので、でぃけいどは今朝(火)見ました。
でっかい銃はブラスターと言うらしいですね。
大人の男性を横にした大きさですからね、相当でっかいですよね。よく持てるな・・・と思いました。
いい終わり方で話がまとまっていてよかったですよね。
第3話でいきなり亡くなってしまった女性刑事が出てきていた予告、来週のアギトの世界は気になりますね。相変わらず見ていない世界ですが、楽しみです。
KEIKO 2009/04/07(Tue)15:01:20 編集
花見、ちょうどよく満開でしたか?
草もちは、蓬を集めるところからなんでしょうね。おいしかったですか?
そういう活動もあるんですね。

ディケイドのほうは…。
ブラスターは、言われてみれば大人一人抱えてる感じですものね。大きいはずだ~。

アギトとクウガの世界は、やはりつながっているせいでしょうかね。私はその辺のところは詳しく知らないんですが。
編集の女の人がまた出てくるとなると、そうなるのかな。
いずれ日曜日にわかりますよね(笑)。
ソウ  【2009/04/08 21:09】
来週が楽しみvv
ソウ様こんばんは。
ディエンドは、ベルト集めでもしているのでしょうか。
士くんが、だんだん立派なことを言うようになってきたのでなんか嬉しいです。
オルフェノクじゃないと変身できない555ですが、影が人の姿に映るときちょっと切なくなります。特に映画は。

来週は、アギトですvv
仮面ライダーになった男(だったかな?アギト)
仮面ライダーになりたかった男。(G3)
仮面ライダーになってしまった男。(アマゾンみたいなの。名前忘れてしまった…)
なんか、このフレーズが好きだったんです。

今日は、戦隊ものも見ました。
なぜ、殿?ひとりだけ殿?
頭に剣さして頭突き?それはないだろ(by息子)

カブトの結婚会見を見て、かっこいい~と言っていたら、「これで2年で離婚したら、笑うよね。」と息子。だいじょうぶだよ、カブトは。誘惑になんて負けないから。
でも、ホントにかっこよかった。




ron 2009/04/05(Sun)22:29:14 編集
私も毎週楽しみです
ディエンドのベルト集めは、ただのコレクター?でしょうかね。オタクなんだよ、きっとw
士くんは、セリフはなんですが、そのヘタさ加減が味になって、くさいセリフもいい感じになってると思うようになりました。
555は、今回の世界だけでもなんとなく幸せっぽい終わりでよかったですよね。
アギトはわからないので、そのまま素直に見ることにします。

戦隊もの…!
私も「殿」と呼ばれる瞬間を先週見て、凄い吹きました。
この現代っぽい若者が殿かよっ!と。
しかも、全員揃ったところで後ろで黒子が何か持ってる!と気づいたとき、そうか、殿には下働きをしてくれる忍者のような部下がたくさんいるのね~とちょっとはまりました。

水嶋ヒロの結婚会見、確かにぶったまげました。
ファンと言えばファンですが、何も結婚するのに反対なほどの熱烈なファンではないんですが。(←というか自分既婚者で何様のつもりだ、と)
ああ、でも、ちょっとだけもったいな~いと思うのは許してくださいませ(笑)。
ソウ  【2009/04/06 16:08】
I love 555(死)
555好きーの私が来ました(死)。
好き過ぎて全く学園が関係なかった555が学園ものされて涙が出そうですが…それはそれと割り切れる大人になりたい(をい)。

ゆりちゃんは本当の555のヒロインよりもまだましでしたねー。個人的には。あっさり認めちゃって手なんか握っちゃってますし…!!かわいいな!!
(本ヒロインは「おま…今まで散々頼って戦わせておいて、オルフェノクってわかった途端に完全拒絶かよ…!」でしたから)

555の世界だと本来いるはずのカイザとデルタ、映画のオーガが出なかったので、最後の価値のあるベルトはこの三本だったのかなーと。(手にしていたのはオーガのベルトでしたねー)←ちゃんとベルトを見ていないので違うかもですが。

しかし…その世界の仮面ライダーが何故仮面ライダーになったのかという謎は全てスルーなのが悲しい限りです……。
本来ファイズの世界のベルトはオルフェノクしか変身出来ないという設定もまるで出てこなかったですし……うーん。
ファイズのベルトを「どこかの企業が作ったベルト」とか言っていたので、全く違う世界があるという示唆なんでしょうかね?

次のアギトの世界はクウガが活躍しそうでちょっとワクワクしています。
そう言えば元々アギトとクウガの世界って繋がっていたなーと思い出し中(笑)。

「くすぐたいぞ」で変化する姿に稼動する玩具を見て、世の中ってすごいなーと溜め息ついています。
……しかしディケイドの変身ベルトはいろんな変身音が出せてちょっと欲しいです(待て)。
黒江 2009/04/05(Sun)19:16:51 編集
私も555は好きでしたよ
555はちゃんと劇場行きましたから!
555のときのヒロインはまりちゃんでしたっけ?
確かにかなりいいように戦わせて、最後悲惨でしたね。ああ、たっくんが…と思いましたもの。

この間ディエンドが持って帰ろうとしたベルトは、多分オーガだと私も思います。変身した人くらい出せばよかったのに。
でも、555がオルフェノクというのは出たから満足です(ちゃんとウルフだったし)。
今見ても、携帯で変身ベルト、いいよな~と思います。ありえそうで。

アギト…クウガとともにこの頃は見てなかったです。
予備知識なしでいきます♪

私、あの変身ロボ結構欲しいかも…w
ソウ  【2009/04/06 15:57】
無題
ディケイド、毎週楽しみにしています。面白いですよね。そして燃えます。特撮は、やっぱり敵と戦わないと(去年の出来の悪い昼ドラみたいなキバはブツブツ……)。
私は電王とキバ以外のライダーを知らないので、オリジナルと比較できずに見ているだけですが、十分楽しんでます。
前回今回のたくみ君、ツボです。この程度の恋愛(?)が微笑ましくてイイさじ加減なんです。全く去年のキバはブツブツ……(←しつこい)。

それに、同族系のキバとも差別化が図れていて良かったかと。キバは王の立場で、こっちは学園を守るという。ファイズに限らず、たった2回で駆け足気味ながら、よくまとめ上げていると思いました。

後編では毎回、士がクサイ台詞を言いますが(今回は「小さいからこそ守るんだろ。」だったかな)、クサさが判っていながらグッと来ます。
かかし URL 2009/04/05(Sun)18:01:39 編集
かかしさま、ようこそ~
いろいろなライダーと戦うのも面白いですよね。
私もオリジナル知らないものもありますが、そういうものとして見てるのでいっこうに苦になりません。知っているものに関しては、比較するのもまた楽しいかなと思っています。

主役の士くんは、本当に最初に比べれば、演技の下手さも楽しめるようになってきました。

電王って、さらばとかあったのに、また今度も劇場版に出ると聞いたのですが、人気ありますよね~。劇場版は…借りてきます(笑)。
ソウ  【2009/04/06 15:48】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]