忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

01/26

Thu

2012

フォーゼ19話目

先週の保育参観はやはり雨でした。…最近保育参観とか学校の参観日で晴れの日ほとんどないんだけども…。
冬の雨はしとしと寒いですが、雪じゃなければいいや。
今夜は雪予報ですが、どうなるやら。
毎日雪の降る雪国は大変だなぁ…しみじみ。

やはり最近忙しすぎたのか、先週は蕁麻疹が出ていやーんと思ったら、今週は仕事の後にめまいまで出て寝込みました。
年を取ると体調管理も楽じゃないね。
でもめまいも最近は少し慣れて、くるくる視界が回り始めたら、薬飲んで寝てしまう前にやることやって(洗濯物取り込んで根性で子ども迎えに行った)子どもに2時間寝かせてくれと宣言してげろ吐きながら寝ましたら、2時間後には復活しました。完治とは言いがたかったけども、夕ご飯作れるくらいになれば私的にはよしです。
本当に気をつけねば。

続きからは仮面ライダー話です。

SとNで仲たがい…の巻

磁石の力を持つスイッチの調整が上手くいかない様子。その調整をメテオの流星に任せたから賢吾が怒ってます。正直言えばオレの仕事なのに~というところでしょうか。
賢吾は結構お子ちゃまなので、オレが一番だし、オレの言うとおりにしろタイプ。しかも弦太郎に対して一度信用したのにという独占欲丸出し状態。あははははは!

そこに現れたのは陸上部の背の高い女の子。どう見ても次の敵ですが。ああ、それは言っちゃいけないか。
弦太郎と仲たがい状態(賢吾の一方的なもの)なので、陸上部の女の子のアドバイスをかってでます。
短距離の選手なのか、練習風景が出ますが、どう見てもへぼい。
とても短距離を走っているようには見えないです。まあそんな細かいところはどうでもいいか。

新年のせいなのか、新しい敵はドラゴンだとな。
ドラゴンなのでかなり強くて、今までの攻撃じゃ歯が立たない。
最初の攻撃にSとNスイッチを取り出しましたが、磁石の力でフォーゼの身体に自転車がくっつくは、空き缶がくっつくは、挙句の果てに両側に都合よく止まっていたトラックが引き寄せられて迫ってくるまでに。
何とかスイッチを切って事なきを得ました。
ドラゴンに何ゆえ攻撃が効かないのか。
うろこが硬いんだろうか。
二回目の戦いでは正体が陸上部(だろうと思う)のせいか、砲丸投げのような攻撃。
仕方がないのでメテオがでてきました。
敵の目的は実はメテオの正体を暴くためなので、待ってました状態。
さすがのメテオの攻撃もあまり効かない様子です。
攻撃が上手くいかないので、調整中だったSとNスイッチを再び取り出します。
やっぱり失敗で、賢吾も大激怒。
賢吾はいつも怒鳴りっぱなしだな。
身体弱いんだから大事にしろ…。
来週へ続く。

関係ないけど、スイートプリキュアも終わりだなと思いつつ、戦闘が終わったのにまだ終わらないのかと思った今週。
そろそろ区別がつかなくなってきた…。

拍手[0回]

PR

Comment

やきもちやきさんだな。

  • ron
  • 2012-01-26 23:17
  • edit
ソウ様こんばんは。
日曜日にネットがつながらなくなってしまい、昨日修理にきてもらいあっさり直ってしまいました。
そろそろwin7かと思っていましたが、もうちょっとxpにがんばってもらおう!
普段たいしたことやってないのに、つながらないとホントに不便です。

看板にかくれてる姿に、賢吾のツッコミ。面白かったです。でかすぎるでしょ。陸上部って。
賢吾は、流星にやきもちやいてんだな。
おれのことも見てくれよって感じ(あれ、どこかで聞いたセリフ)

プリキュア今度で終わりですね。
海賊は、いつもよりのびてます。海賊終わらないでくれ~!

やきもち、だよね

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 16:13
ronさま、こんにちは。
パソコンって、買い換えるのに勇気いりますよね。
使わない日もあるというのに、いざネットつかえないと結構困りますね。調べ物したりも今やネットの時代ですから。

看板に隠れられないくらい大きな身体と言うのもある意味うらやましいです。
何となくいろいろ可能性があるような気がして。
賢吾の荒れ具合は、以前の人間不信とは少し違って甘えることができるようになったのでしょうね。

海賊は、確かに少し伸びてますかね。でももうそろそろ?
VS宇宙刑事、もうやってます?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]