忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
ここ数日の寒さに加え、雪国では豪雪で大変なようですが、東海地区も薄っすらと雪模様でした。
幸い私の通勤に支障の出るレベルではなかったのですが、少し山のほうに行くとやはりよく積もっていたようです。すれ違う車が時々雪を積んで走っているのを見ると、ほんの少しの差でここまで天候が違うのだなと妙に感心しました。
子どもは雪だーと無邪気に喜んでおりましたが、いいよ、いいよ、子どもはそれでも。
「かまくら作りたいなー」
それだけはやめっ。
思わず雪国の映像を見せてしまう母でありました。

世間は寒さとともにインフルエンザも蔓延中。
私は仕事の忙しさに息も絶え絶え状態であります…。
それでも続きから仮面ライダー話でございます。

+ + + + + + + + + +
今週も賢吾は怒る、の巻

磁石型のスイッチをなくしてしまった弦太郎でしたが、それを見て怒る賢吾。
スイッチを見つけなきゃ部隊と賢吾を説得する部隊とに分かれ、活動開始の仮面ライダー部。
スイッチを見つけるのに白ヘビの抜け殻で力を得る友子。…効果あるんだ。お金が貯まるとか聞いたことあるけども。
賢吾説得のほうは全く上手くいかず。

さて先週から現れたドラゴンのほうですが、陸上部は陸上部でも、ちょろっと出てきただけの部長のほうだった!
製作者の思うつぼ。
でも考えてみれば、今までも部長クラスがスイッチを手にしてるのでさもありなん。

賢吾はメテオ流星にうまく言われて正気になったらしい。
お互いがお互いを思ったうえでの誤解というわけだ。いや、そんなの視聴者は最初からわかってるさ。
敵と言いつつ、説得できたのは流星だったという。

現れたドラゴンに対してフォーゼとメテオで牽制しつつ、スイッチ捜索隊が見つけてきた磁石のスイッチを賢吾が調整し、使えるようになったところで新しいスイッチで敵をやっつけるのでありました。
今回はメテオがフォーゼのエレキスイッチを拝借して使用という荒業をやってのけましたが、使えるんだ…と弦太郎と同じことを思わずつぶやいたのでありました。
いや、メテオ、仲いいんじゃね?みたいな。

…で、あの陸上部の女の子はもう指導がいらなくなるほど上手くなったのかねぇ?

最後も賢吾が怒って終わり。
賢吾のイケメン設定どこ行ったんだろう…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
イケメン…そんなこともあったね。
ソウ様こんばんは。
とうとうXPにさよならし、7デビューしました。
ここのところXPが調子が悪くて、いろいろいじっていたら余計に瀕死の状態に。
新しいPCを購入しましたが、何を驚くってキーボードに線が繋がってない。ディスプレイに本体くっついてる。もちろんマウスも線なし。いや~すごいです。
慣れるまで一苦労です。

ドラゴンは部長でしたね。
流星の心の声?は、ぜったい周りに聞こえてると思うんだが。

今週は、会社でインフル大流行です。
月曜日1人、火曜2人、水曜4人…とMAXで6人。
納期が迫っているのに、もう大変です。
来週は、みんな出勤してきますように。
ron 2012/02/04(Sat)22:21 編集
メテオのほうがイケメン度高いですもんね…
ronさま、こんばんは。
いいですね!7デビューですか。
調子悪いと一気に逝くときもありますよねwその前に購入したんでしょうか。データ写すのも大変です。
うちも時々コーナーをのぞくんですが、なかなか…。

流星の二面性に何故誰も気づかない?と思うんですが、よほど愛想いいんでしょうね。


インフルエンザはやはり流行時期ですから、大変ですね。
忙しいときなどは休んだ人の体調を心配しつつももう必死ですよね。
うちの職場でも次々に体調崩す人がいて(インフじゃなくて過労だと思う)、人手が足りずにますます体調を崩す人が…。
あと1ヶ月くらいはばたばたしそうです。
ronさまも本当にお大事に!!
ソウ 【2012/02/05】
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved