忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

02/24

Fri

2012

フォーゼ23話目

ばたばたしているうちにまた一つ年をとりました(笑)。
マイダーリンのお義母さんは今年もケーキを持ってきてくれました。でも息子であるマイダーリンの誕生日には持ってこないんだなw
お友達はメールくれたり、カードくれたり、覚えててくれるって、ありがたいですね。
それだけで幸せな気分になりました。

仕事はそろそろ花粉症患者到来です。
今年は花粉が少ないとか言ってますが、すでに敏感に反応する私の鼻には関係ないな…。

そういえば、今日お風呂から聞こえた次男坊とマイダーリンの会話
マイダーリン「あ、おなら出ちゃった」
次男坊「言えよっ、勝手にするんじゃねー」
マ「………(何で口が悪いんだ)ごめんねー」
じ「狭いんだから自分で臭い回収しろよ」
マ「…どうやるのw」
じ「こうやってくんくんするんだよ…あ、くっせー!くっせーよ!俺が回収しちゃったよ」
マ「そんなに臭くないっ」
母、風呂場の前でバスタオルを抱えて笑わせていただきました。
次男坊はいつも突っ込みすごいです。間髪いれずにきます。6歳なんですけども、口が悪くてすみません。教育しなおします…。

続きから、仮面ライダー話です。
ゴーカイジャー終わった…。

志村けんの某コスチュームを思い出した…の巻

冒頭から怪しげなコスチュームに身を包んだ学生が出てきましたが、その印象と後に出てくるみにくいアヒルの子の会を仕切っている女の子のチュチュの印象が重なって、大昔のコント番組を思い出したのでありました。
あのSっ気たっぷりの話し方の割りに、衣装がチュチュなのでなんともアンバランス。何で誰も笑わないんだw
でもあの会の中でいきなり踊って歌うから、みんなおかしな洗脳状態なのかも。
そんな中、弦太郎たちもその会に誘われて行くのですが、キッグナスというゾディアーツをたたえる会でありました。
あのセリフとともに現れるのも何だか笑えますが、バレエキックも笑えます。
批判的な友子と流星はそのキッグナス自身に制裁目的で襲われますが、逃げた流星と現れたメテオ。友子がそろそろ気づくか?普通に考えたら、友子を置いて逃げる流星はひどいやつなんでしょうけども。
今度のキッグナスのスイッチャーは誰でしょう。
普通に考えたらあの会の会長であるSな女の子でしょう。予告では私だと言うシーンもありましたがどうでしょうね。

いやー、今回はあの集会の部分だけで十分楽しみました。

拍手[1回]

PR

Comment

お誕生日おめでどうございます♪

  • ron
  • 2012-02-25 21:10
  • edit
ソウ様こんばんは。
歳をとるのはもうおめでたくないけど、覚えててくれるのは嬉しいですよね。
この歳になっても、年取った母から言われるとなんか嬉しいです。

あやしげな宗教の会みたいな会でしたね。
コントというのは、よく見かけたあれですね。白鳥の頭付の。
最初はいいやつかと思ったら、やっぱり悪かった。

最近事務所でおならの件、ありました。
面白い子(33歳男)がいて、事務所で「ブッッ」と音が。
近くにいたその子に私、「みんな吸ってってよね!」と。
次男さんの気持ち、分かります。言ってよね!だよね。

ゴーカイジャー終わりました。
OVAでないかな…。

ありがとうございます

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2012-02-27 22:20
ronさま、こんばんは。
さすがにこの年になると、もういくつ年とってもいいやという気持ちになってきました。確かにうれしくはないですけどねw

フォーゼのあの会は、確かに宗教じみていましたよね。
>コントというのは、よく見かけたあれですね。白鳥の頭付の。
そうです、そうです!全然関係ないんだけども、あのチュチュの格好を見たら、何となく思い出しました。

おならの件、吸ってってというの、あるんですね~。でも、においが強烈だとすぐにバキュームして~という感じですよね(笑)。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]