忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

03/02

Fri

2012

フォーゼ24話目

次男坊は小学校に学校探検に行きました。
1,2年生いずれかのクラスで相手をしてくれるんですが(付近の保育園幼稚園が順番に来るから)、次男坊の突っ込みは恐れるところを知らず。
何か挨拶をしてくれたまだ低学年の緊張気味の小学生に向かってボソッと「礼してねーし(要は緊張して忘れた子がいたらしい)」とか言っていたらしいです…。(担任の保育士さん経由の報告)
次男坊、いったいおまえはナニサマなんだ。
どうしてこういう子になってしまったんだろうか…orz
いやいやいや親の姿を見て育つんだから、私がきっといつも何か突っ込んでるのを聞いて育ったのか。
何にしても、お願いだから、突っ込みはせめて小声でお願いっ。
最近始まった卒園式の練習でも小声でと保育士さんにお願いされたそうです。そりゃそうだ。
学校に保育士さんからきっといろいろお話がいくことでしょうが、先が思いやられます。
思ったことなんでも口にするんだよ。
長男坊もその気があるけども、かなり我慢するようになったんです。
口は災いの元だからね…。

仕事は産休者が今年二人出るのと、一人はだんな様の転勤で仕事をやめられるので、シフトが少しずつ恐ろしい状態に。今のうちに休んでおいて~という感じです。
新しい人プリーズ。
あんな職場でも働きたいという方の登場を心待ちにしております。

続きからは仮面ライダー話です。
最近やっとテレビをネットにつなげました。電気屋行く度にケーブル買おうと思いつつ忘れていたんだけどもw

一人芝居かい…の巻

前回みにくいアヒルの子の会で白いチュチュを着ていた女生徒ですが、今回は黒いチュチュ着て現れましたよ。黒鳥かい。
しかも予告でやっていた「私はキッグナスだ」というやつはやはり釣でございましたよ。そんなことだろうーと思ったけどな(後でよく言うセリフだ)。

流星と友子は二人でキッグナスの出現場所を巡っておりましたが、本当にキッグナスに遭遇。
ところがコスプレ君が一人で会話しているという奇妙な現象が。
なんてこった、おまえ二重人格か!

そんなコスプレ君の邪魔をされたくなくて、キャンサーゾディアーツの落語部部長が牽制に来たりしますが、これもいわゆる理事長の命令だったりするわけです。でも校長の言うことには従わねーよって感じで、それもなんだか笑えます。意外にいい味出してるかも、この落語部部長君。

二重人格のコスプレ君に自らヒーローになってもらおうと、ライダー部の面々がまたもや変装して(変装するの好きね、この部の人たちw)、コスプレ君の通る道でヘルプを求める老夫婦になってみたり(JKと友子)、絡まれるお嬢さんとチンピラになってみたり(美羽と賢吾と流星)しますが、どれもコスプレ君は勇気が出なくて無視。そこへえーんえーんと泣く小学生の振りしたユウキのために木に引っかかった風船を取ってあげることに。うーむ、実に古典的だ。
でもそれが一番手助けしやすかったのかも。何せ人と関わらないでとりあえず風船取ってあげればいいだけだもんね。
こんな経緯でやっと自分のスイッチを捨てることにしたコスプレ君ですが、当然みにくいアヒルの子の会がそのまま見逃すわけがない。
押してキッグナスになれと迫る中、コスプレ君の人格が分かれて押してしまうのでありました。
最終形態になると、本人の身体は分かれてしまうので好都合ってことかい。

その場にキャンサーゾディアーツもきますが、あの鋏が硬くて苦戦していたのを、鋏使えなくしちゃえばいいじゃんとばかりにワイヤーでグルグルに固定して戦うと、何とかキャンサーゾディアーツを退けることができたのでした。
あ、キッグナスのほうは先週やられて怒り狂っていたメテオにやられましたとさ。

しかし、今回は二重人格と来たか。
次回はどうなる?

拍手[1回]

PR

Comment

落語部部長

  • ron
  • 2012-03-03 23:36
  • edit
ソウ様こんばんは。
落語部部長って、普通に学校生活してるんですよね。
正体を知ってるのは、ライダー部だけですからね。(ってそうなのか?)
コスプレ君は、清く正しいヒーローになれたのですね。

特命始まりました。
戦隊っぽくなくて、ウルトラマンとかライダーっぽい作りだなあと思いました。(指令室がウルトラだ)
バイクが変体するのは、かっこいいと。(息子)
とりあえず、見るでしょう。

正体は秘密?

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2012-03-04 23:31
ronさま、こんばんは。
正体は秘密とか言いながら、フォーゼもかなり人前で変身してますよね。落語部部長はやはり隠しているようですが。
結局コスプレ君の普通の制服姿出てきませんでしたねw
最後はフォーゼ仕様になってました。

私もウルトラマンに近いなと思ってました。
新しい形をいろいろ探った結果、ああなったんでしょうか。
毎回戦隊の背景は違いますもんね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]