忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

04/04

Wed

2012

フォーゼ29話目

次男坊は学童生活が始まりましたが、まだ慣れるには少しかかるでしょうか。それでも2日行っただけで指導員さんからの「…元気な子ですね」には、苦笑いで返すばかりです。もう何かやらかしたのか…?末恐ろしい始まりです。
ああ、でも信じているよ、3年後にはもう少しマシになってるって…。ふははははは…はぁ。

長男坊は3月中に部活の対外試合がありまして、何とか予選リーグを勝ち上がり、決勝リーグへ。
今年はエースナンバーもらってきて、責任重大の中、結構がんばりました。一応キャプテンでもあるし、さすがにエースで打順も4番と言うわけにはいきませんが、運動オンチの私の息子だと思えば上出来すぎるくらい。
サイズが小さくなったスパイクを買い換えた甲斐があったってもんです。
スポーツするのにもある程度お金というのは必要なわけで。
うーん、世の中厳しいぜ。

続きからは仮面ライダー話です。

新学期、新入生…の巻

弦太郎たちも3年生になりました。
新学期になって担任になったのは、アンガールズの田中。いやぁ、いつか来ると思ったけどさ、実際になるとうっとおしいなw
新入生も当然入ってきました。その新入生が早速スイッチもらってましたけども。
フォーゼにやられまくって警戒している在校生にはもう無理と思ったのか。
あのゾディアーツ、私も弦太郎と同じくノミだと思ってました。だってぴょんぴょん飛ぶだけだったんだもの。まあ、ノミ座なんてなさそうでしたけども、ハエだかムスカだかどっちでもいいけど、次は飛ぶんだろうか。

隼と美羽は赤いオープンカーに乗っていましたね。凄くらしくて笑っちゃいました。
途中でガス欠になってゾディアーツ追跡断念って…。燃費悪そうな車だしね?

おまけに、最後はとうとう部室がアンガールズ田中に見つかります。そのまま踏み込まれて、大失態、というところでしょうか。

そして流星、いつになったら自分の学校帰るんだろうか。このままでは自分の学校帰る前に一年過ぎてしまいそうですが、やっと来週その元の学校が出てくるようです。
しかも天高だけでなくその学校でもゾディアーツが?そんな予告でした。
よく見ると(よく見なくてもか)、流星はイケメンなので、もっと人気があってもいいはずなんですが、なんだかその辺余り触れられないですよね。変人ライダー部と一緒にいるから敬遠されてる?
あの微妙な色の制服がダメなのか。うちの子らは○○こ色とか言ってました(笑)。←言いすぎ

映画の予告も始まり、ぜひ行きたいものです。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]