忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
晴れ予報だったんですが。
ええ、確かに昨日は天気いまいちでしたけども。
だって、晴れ間出てるし。
準備もできていざ外へ出ましたら…





雨降ってるし!


しかも横殴りだしっ!!



ちょ、待て、太陽あるけど?
ええーーーー!
雨女のせい?それとも次男坊も雨男だったりする?
どんだけーーーーーorz

なんつーか、もうそれだけで負けた気分。
仕方がなく傘さして、雨の中を巡業のように黙々と歩く親子三人。
道のあちらこちらから、同じように歩く親子を発見。
今でないと間に合わない時間だしね。
次男坊、風のない場所に来た途端に走る。
その格好でバカみたいに走るのやめてー。
何回目だよ、このセリフ。
しかもめちゃくちゃ寒いんですけどっ。


式の間、そろそろ飽きる時間帯かと危惧したとおり、後ろ見たりしていたみたいです(知り合いのPTA役員談←教えてもらった)。
式が終わるとあほみたいにはしゃぐ次男坊。
救いは自分のクラスから一応離れていないって所だけ。
…一応普通クラスですが、何か?

そしてふと気がつくと、自分の左足アキレス腱辺りが痛い。
靴擦れで血まみれだった…orz
もうどにでもして…。

そんな入学式でしたが、こんなおとぼけヤロウもいるので、世の中のお母さん、気をしっかり持ってください。
同じ兄弟でも困ったチャンの部分は違うもんだよなー。
式が終わって外へ出ると、当然のごとく雨は止んで晴れておりました。いや寒いのは相変わらずでしたけども。
ああ、そんなもんだよね…。

午後はせっかくなので花見に行ってまいりました。
桜祭り本番は凄い人出なので近づけませんが、今日なら大丈夫。
武将隊も見て桜茶買って帰ってきました。
あれ、桜は?
八分咲きですかね、あれ。
かなりいい感じでしたので、きっと土日はいい花見になることでしょう。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご入学おめでとうございます。
ソウ様こんばんは。
雨の中、大変でしたね。このところ、暖かいような寒いような。爆弾低気圧の日から、連日強風が吹いております。
昨日から近くの運動公園では桜まつりが始まりましたが、ほとんど咲いておりません。三分ぐらい?
恒例の熱気球のバルーンレーズも始まりましたが、今日は、中止になったんでしょうか?飛んでませんでした。

アンガールズ田中にバレてしまったフォーゼです。
案外ライダー部顧問にでもなるんでしょうか?
戦隊VSライダーのCMが多くなりましたね。
この時期子供向け映画が多いので、映画館もいっぱいです。おっきい子供+大人って案外目立つんですよね。でも、見に行きます!
ron 2012/04/07(Sat)21:51:08 編集
ありがとうございます
ronさま、こんにちは。
本当に雨降ると思っていなかったので、もうドア開けたときのショックは大きかったです(笑)。
春らしく、当地でも吹き荒れております。
でも思ったより日射しは暖かかったせいか、この辺りでは既に満開状態です。
咲き始めると早いですね。
風が強い日のバルーンレースは危ないでしょうね。そういう催しは見たことがないので、見てみたいです。

フォーゼのほうは、どうなんでしょう、そのまま顧問になっちゃうんでしょうか。
前に出てきた先生が顧問になるかとも思ったんですが、よく考えたら正式な部じゃなかったですね。
実際にあんな先生いたら、うっとおしいだろうなw

映画館で大きい子どもと大人の組み合わせって、そう言えばあまり見ないかも?
デート気分でどうぞv
2012/04/08 15:45
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]