忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

久々に仮面ライダー

最近忙しくて毎週スタンダードに見られなくなり、感想も書いておりませんが、ちゃんと見ています。
続きからは、そんな私の仮面ライダー話です。
興味のない方はスルーでヨロ。





先日終わったウィザードは、本当にまとめて5話ずつとか休みの日に見たりして、何とか最終回まで見終えました。
なんというか…最後の別世界の話がさっぱりよくわかりませんでしたが。
こよみちゃん云々は面白かった。
それなりにストーリーもあって、悲哀もあって、仮面ライダーらしかった。
何で別世界?
もうそこで終わっておけばいいじゃんと思いました。
いろんなライダーまた出てきましたが、メインになるライダーというのは大体出演できるかどうかというところですね。
もともと別世界をうろうろできるディケイド。
時空を移動できるモモタロス。
うん、何となくわかるよ。
まあ、百歩譲って魔法使いだから時空も何もかも飛び越えて別世界に行ってもいいよ。
でもそれで終わりなんてあんまりだー。
頭の悪い私にもわかるようにしてくれよ~。
まだ謎が残りました的な終わりなら、今までの仮面ライダーならありがちなので許すよ。
ウィザードの子はなかなかイケメンなのでこれからが楽しみなんだけど。
ディケイド…暇なのかい?その演技力はわざとかい?久々に懐かしかったけども。
私としては、最後は大いに不満でした。

さて、新しい仮面ライダー。
名前は悪くないのに、どうしてそこまでかっちょ悪いの…。
きっと見慣れちゃうんだけども、それでも、このデザインコンセプトを考えたやつ、妙な冒険心いらねーよ(笑)。
戦国とか言ってるんだから、もっと何かなかったのかい。
何でフルーツ…。
もうパイナップルの時点でそのあまりの造形に大笑いを通り越してぽっかーんだよ。
戦国時代にはそんなフルーツあるまい。あったとしても庶民が口にはできまい。
子どもすらもこんな変身グッズいらねー状態なんですが、大丈夫か。
しかも、そのストーリーはなんだ。
これから悪者出てくるのか。
その変身グッズはもっと慎重に使いたまえよ。
そんな簡単に人前で変身したりするなよ。
配達に使おうとしてんじゃないよ(笑)。
いっそ変身に体力いるとかのほうがいいんじゃないかい。
うわーん、もっと、こう、重みがほしいんだよー。
私の中の仮面ライダーは、正義と悪の狭間で悩むんだよ。
誰かのために変身してもいいよ。
これからそういうコンセプトを見せてくれ。
苦悩してくれ。
苦悩の末の変身だったりするとなおいいよ。
あの超前向き宇宙キターだって、途中で悩んだんだよ。
ああ、今はドラマに引っ張りだこだね。
メデューサの子もドラマで活躍中。
ついでに夏みかんちゃんも今じゃいい女状態でドラマで活躍。
いろいろ活躍していく元仮面ライダー出演の俳優さんたちを見るのはうれしいです。
そのうちなかったことにしちゃう人もいるみたいだけども(笑)。
今じゃ仮面ライダー出演が若手イケメン俳優ステータスとは、時代は変わるものです。

いろいろ散々文句言ってますが、でも録画してちゃんと見てます。
あくまで私の偏見です。

拍手[1回]

PR