忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

台風一過

超大型台風って、今年何回聞いたんだか。
今年最大って、前回で終わりかと思ったら、更に超巨大台風ですときたもんだ。
確かに日本列島覆わんばかりの台風でしたが、皆様は無事でしょうか。
東海地方の我が家は、深夜から明け方にかけて雨風がひどくなりましたが、直撃ではないので割とすんなり暴風警報も解除されました。
でも、吹き返しの風がひどくて、小中学生がんばれ、状態でした。
当然給食は休みで弁当持参。
朝からいつ暴風警報が解除されるかと台風情報にかぶりつき。
これが朝は暴風警報で、途中で解除なら、2時間後には学校。
しかし私は関係なく仕事。休めねー。
途中でそんな判断があほな長男坊とのんびり屋の次男坊に判断ができるかよと昨日から対策を練っておった次第です。
途中で警報解除された時点で長男坊が仕事場に電話。
私からじじばばに依頼して学校へ行く追い立てをしてもらおうかと思っていました。
まあ、そんな心配も杞憂に終わり、ほっとしました。
仕事に行く時点では既に雨も上がって晴れ間もあって、すっかり台風一過。
今も風だけは強いです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ