忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

今更だけどフォーゼ終了

子どもの夏休み終了間近から新学期、母である私はこれでもかと仕事入りまくっていたので、毎日何もしてませんでした。
元々家事は苦手というよりずぼらでやらないので、家の中汚かったです。今日は久々にレンジの掃除と庭の草抜きとかやったら、もう腰が限界。疲れが腰に来るって、ばばくさい。
そんな中、マイダーリンの車を買い替えることになりました。
…頑張って働こう…。

続きからは仮面ライダー話です。
新しい仮面ライダーも見たよ~。

フォーゼの最終回前、47話目では、賢吾が自分の出生の秘密について語ります。
コアチャイルドって、コアから赤ん坊が生まれて普通に成長したわけ?
プレゼンターがばら撒いたとか何とか言っていて、1回目に見た時は意味が?でした。
要はプレゼンターって、他の宇宙人ってことね!
なので賢吾は地球人の文明科学を吸収していずれその宇宙へ帰るのが目的だったようです。
でもそんなことを知らないゾディアーツの面々。
賢吾の母はいないなぁと思っていたら、もしかして父ちゃん独身だった?
賢吾の父は理事長に宇宙で裏切られて殺されたわけですが(それも元はただの意見の対立というか、研究内容の違いというか)、そもそも宇宙で(月面)でそんな簡単に行動できるのか?という突っ込みはしちゃだめなんだろうな。
結局、賢吾は宇宙へ行くことになりますが、理事長も賢吾と同じく宇宙へ行きたいので、賢吾がいるといけなくて邪魔なんだと。
ここで賢吾と仲間たちとの友情がどうのというやり取りはお約束。
そんな中、賢吾と理事長がワープ装置をどっちが使うかで争い。あ、この時点でフォーゼドライバーは賢吾が宇宙へ行くために弦太郎から譲られてます。
月面基地で争い、月面で争い、結局は賢吾がやられてワープ装置も消えてしまいます。あ、おまけに賢吾も消えてしまいます。
で、最終回へ。

フォーゼドライバーを形見だとか言って弦太郎に戻す理事長。…ふ、甘いな。そんなことしたらいずれやられるとか思わないんだろうかw
で、始業式の日に俺は旅立つぜー、あばよ実験体たちめとばかりに校内放送までして行こうとする理事長。…黙って行けばいいのに。
そして、やっぱり阻止される理事長。
戦いつつ舞台は天高の体育館へ。
体育館でライダー部のメンバーに理事長の卒業式ですとか言われて、結局負けちゃうのよ。
理事長が最後にしたこと、それは賢吾が作られたコアスイッチをみずがめ座のゾディアーツとなって再生させたこと。
そんなことを知らないメンバーは、悲しんでいるわけですが、もちろん最後は賢吾が現れて大団円。
いつまでいるんだと思っていた交換留学生の流星もようやくもとの高校へと帰って行きました。
あー、今まであえて無視していたけど、流星と友子フラグですか。仮面ライダーに恋愛要素入るとつまらなくなると思うので、あえて無視しておりました。
そんな最終回、隼が美羽にプロポーズかという場面で現れたのは、次なる仮面ライダーウィザード。
これでもかというでかい指輪をしているのを見た美羽は、あっちがいいと隼そっちのけ。はいはい、お約束だよね。
…で、プレゼンターは、結局謎のままでありました。

一年、早かったような、長かったような。
なんと言っても自分の生活が年々忙しくなる気が…。
まともに見られる日も少なかったけれど、今後も感想は別として、仮面ライダーは見ると思います。

あ、新しい仮面ライダーは、俺様だった。
最初からあんなに手の内見せていいもんだろうか。
いや、邪魔じゃないか、あの指輪、とか。

拍手[0回]

PR