忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

06/28

Sun

2009

先日、水泳の時間後にパンツをなくした長男坊ですが(ちなみに見つからない…)、今度は他人の下着シャツを着て帰ってきました。
ムスコヨ、ナニユエオマエハ…。
しっかりクラスメイトの名前が書かれた下着シャツを着て、なぜ風呂に入るまで気づかない?
明日、謹んでお返ししようと思います。

次男坊は、長くなった髪を私がハサミでちょきちょきさせていただきました。
本当は床屋に連れて行きたかったんですが、どうしても嫌だと言い張り、母のちょきちょきでいいと言ってくれたので、お金もかからないし、また適当にカットいたしました。
決して変ではないけれど、左右が微妙に違うのはご愛嬌。
ま、プールも始まったし、夏は短いほうがよろしい。


では、続きから、今日の仮面ライダー話でございます。

ディエンド大樹指名手配の世界です。

初っ端からこれでもかとそこら中に貼られたディエンド大樹の全世界指名手配の手配書。光写真館の外はのどかな村の風景なのに(笑)。

さて、今回はサラリーマンになった士ですが、山田商店営業って…。しかも、なんだか大歓迎の一行。なんで?
田中さん宅前とか、斉藤さん宅前とか東の田んぼのバス停とかローカルすぎるし。
営業に出た士が売ったものは、電動歯ブラシ。しかも斎藤さんちの奥さん、20本買うとか言ってるし。

この世界のルールを破った(←自転車で人にぶつかりそうになった高校生が悪かったということ?)とかでなんだか妙な敵が登場。ゴッキーみたい…。
その敵ゴッキーをやっつけるために現れたのは、これまた見たことのないどう見ても量産型のライダー二人。
村人は親切だったのがライダーを見た途端に態度が一変。

なつみたちは大樹の情報が知りたいというお偉い方と会いますが、その相手は何故かプールで登場。しかも大樹の兄ちゃんらしい。昔はこの世界のライダー3人目だったのか。
優しさを示さないと捕まって、この世界に適合する人間に改造されちゃうんだとさ。フォーティーンとかいうその大元の大将がEXILE…?(嘘です)大樹の兄ちゃんはその人物の手下という事に。
ちなみに早速捕まったのはお間抜けユウスケでありました。毎度毎度いつもそんな役ばかりで。

いつも思うけど、そのライダー変身ベルトっつーのは、いったいどこの誰が開発したものなんだろうか。ライダーの世界によっては企業だったりして説明の付くこともあったのに、大半は何故かそこにある、なんだよね。
ディエンド指名手配の世界のライダーベルトもどこから出てきたんだろう。
新しいベルトはいちいち取り外して使わないといけないのが非常に効率悪いと思うんですが。その間になぜやられたりしないんだろう。
しかし、何度見てもディケイドの新バージョン…かっちょ悪いぞ~~~!

拍手[0回]

PR

Comment

やっぱり、ゴキですよね。

  • ron
  • 2009-06-28 22:47
  • edit
ソウ様こんばんは。
今回の世界は「人に親切にしないといけない世界」のようです。自転車でぶつかりそうになったら、大丈夫ですか~と声をかけましょう。(そうなのか?)
大樹の兄ちゃんは、昔ドラマで見たな。EXILE…(笑)二人組の芸人でEXILEの歌で、わっかのはなぁ~ってやってる人にも似てる。
ホント、どうなのあのバージョン!額にもカードですよね。次の新ライダーも、あやしそうです。

昨日、日テレに士くん出てました。
士くん、アンモニア臭がするそうです。
息子と見ていて、まさかならないよね~イケメンライダーなんだから…と思っていたら、まぢですか!!二人で大笑いでした。
女性は、匂いで自分の遺伝子と遠い人を選ぶそう
です。嫌な匂いの人は、遺伝子が近い人。だから、娘は父の匂いが嫌なんですって。

ゴキらしいですw

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2009-06-29 21:34
「人に親切にしないといけない世界」…絶対私捕まるっ!声はかけるけど、万人に優しくできる自信はありません。すぐ怒るし(笑)。
EXILE、あ、ちょっとわかっていただけました?うちもあの二人組の芸人みたいと言っておりました。♪ちっがうかっな~♪の人です。

士くん役の子、他ではまだあまり見たことないです。見たかったかも。
前に見たことあります、危険に身をおいてる人のほうが強烈なフェロモンを放ってるそうで。ということは、マイダーリンは…あはは、フェロモンなさそう(爆)。

ゴッキーとライダーの正体

  • 2009-06-28 22:22
  • edit
あのゴッキーは、ダークローチ。
出てきた2人の量産型っぽいライダーは、ラルク(女)とランス(男)です。
そして、大樹の兄ちゃんも…

…どっちも、剣に出てました(;´Д⊂
(ラルク・ランス・大樹の兄ちゃんは映画版)

なんだかもぉ、朝からブチ切れてましたよ…
本編じゃなくて、映画版の方から、中の人そのまんまで出てくるなんて、まったく想像外でしたから。
剣好きとしては、嬉しい反面、ディケイドに出てきた剣のメインのライダーがアレな感じで、どうにも納得できなかったもんですからねぇ(;´Д`)
1度出たから、もう出ないだろうと思ってた、剣…
嬉しいやら、悲しいやら(;´Д⊂
メインライダーの中の人が違ってたのが、よほど悔しいらしいな…私_| ̄|○

しかし…ディケイドの新バージョン…あれでOK出したの誰だよ…
あれ格好いいと思ってんのかな?
うちの甥っ子、ケータッチを買って貰ったらしいです(・∀・)

桜さん、こんばんは!

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2009-06-29 21:28
ダークローチ…ということは、やっぱり原型はゴッキーなのか…。
あ、名前聞いたことある…と思ったのは、後で公式サイト見てからのことでありました。そうか、剣の映画版だったんですね。剣は…うふ、見てなかったです(途中挫折)。
響鬼の俳優さんが出てきたのは素直にうれしかったです。ただ、一人を除いてね(いや、仕方がないんですが)。電王もね。
他の剣ファンはどうなんでしょうね。

そして、ディケイドの新バージョン。よかった、私だけじゃないですよね、超絶おかしすぎるっと思ったのは。
タッチパネル型のモデルは、今時らしくて悪くはないですが。甥っ子さん、もう仮面ライダー興味あるのねvうちは見るのは好きですが、浅く広くいろんなものに興味示してます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]