忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画仮面ライダー「オーズ&ダブル(かなり略)」を観てきました


クリスマスの夜から断続的に出ていた熱は、27日に無理して仕事に行ったらそのままヒートしてダウン…。
再び38度以上で寝込むことになり、昨日ようやく起き上がれるようになりました。
お陰で年末の掃除は全くやれておらず、冷蔵庫は空っぽになり、ネットどころか家事すらも滞る始末。
昨日起き上がったその足で職場の忘年会に行って隅っこで中華粥を食べながら(特注ではなくメニューに入っておりました)過ごし、今日は朝から映画を観て、その足でそのままお正月物の買い物して帰ってまいりました。
映画は観てるだけだからいいけども、買い物は体力使います。でも今日は大丈夫だった。さすが私。
ちなみに忘年会の前に午前いっぱいかけて大掃除があったんですが、1時間でぶっ倒れる羽目になり(数日食べてないし、寝てばかりいたので体力がまだ回復してなかった)、皆に無謀ぶりを怒られました。ええ、大掃除くらいサボってもいいよと言われたんですが、その掃除の後に年末お小遣い(院長からお歳暮代わりの品物とお年玉がもらえます)がもらえるとあってはなんとなく居心地悪くなりませんか。でも、青い顔して座ってるほうがよほど迷惑だと気付いたので掃除の終わった休憩室で結局寝てました…。ああ、ご迷惑を…。
こんな感じの年末ですが、何とかなりそうです。

続きから、ネタばれありかもしれない仮面ライダー劇場版の感想を。
三話形式で意外に長く感じました。

トップは壮吉パラダイス~。
あきこの結婚一時間前でなおダブルに変身する翔太郎たち。ちなみに結婚相手の竜は、変身できません。
あきこにアクセルベルト押さえられてるからです(笑)。何故変身しない?!と聞かれて苦し紛れに「俺に聞くな!」と叫んでおりました。
そこに出てきたのはヤミーだったのですが、あきこがくっつくとなぜか父・壮吉の生前の姿を垣間見ることができました。
その話が第1話目の内容です。
何よりもとにかく鳴海壮吉がかっこよすぎます。もう、これだけで映画観て良かった感じです(だから後のは結構どうでもよかった気もする…)。
吉川のファンでもファンじゃなくてもそのアクションと生き方に釘付けです。
子どもも一緒に連れて行ったんですが、マイダーリンと二人でずっと「かっこいい…」と映画の感想はそれだけ(笑)。
このかっこよさを口で伝えるにはいまいちなので、次いきますw

二番目はオーズ。
織田信長復活させよう話なんですが、これはいまいちかも。
例によって鴻上会長が思いついてどこからか織田信長の遺骨かなんかを掘り出してきて、セルメダルを使ってホムンクルスを作り上げます。
それにドクター真木はちょっとした実験でコアメダルを付け加えるんですが、結局欲望の強いとされた織田信長も映司にほだされ、明智の末裔の女の子にほだされ、結局何なんだー?!
ちなみにアンクほとんど出てきません…。

三番目は、二話目で出てきたコアメダルと1話目で出てきたヤミーの持ってたガイアメモリが重なってできた化け物があれですか…。
おまえは仮面ライダーJかっ?!というくらいわけのわからぬどうでもいい最終ボスでありました。
エクストリームに羽が生え、赤のコンボ(あー、ちなみにうっかりタカクジャクともう一つなんだったか見逃したぜ…バカだ私)のコラボでやっつけてお終いという…。
テレビ版では違う人が変身していたガシャポンバースですが、映画版ではしっかり後藤さんでした。
でもやっぱりいまいちなガシャポン戦士…orz

他にも突っ込みどころはありますが、とりあえずこれで。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

かっこよかったっすよねぇ

ソウさま。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。(書き込んでいる今日は元旦です)
隊長の方は、もとい、体調の方はいかがでしょうか。
愛知の「一番初めは~」の神社が地元なので初詣に出かけると、長男が「寒い寒い」を連発。確かに気温は寒いが、顔色も悪くなってきてるし、詣での列で待っている間もしゃがみこもうとするので、帰宅後に熱を測ると38.4℃。
食事は熱が37度台に下がった隙にたくさん食べ、その後、笑いながらTV見てたくせに検温したら39.8!!
今は寝てるので座薬もまだですが、明日の朝も下がってなければ休日診療所行きです・・・・とほほ。
長い前置きはおいといて、モニカですよモニカ!!
かっこよかったっすよねぇ!あのアクションの足の上げ方!すばやい回転!スタント使ってんのかい?って突っ込みたくなるかっこよさ!くさい台詞も決まりすぎですよ!かっこいいよ。シブいよモニカ!!
子煩悩なところやコーヒー豆焦がすあたりはかわいかったですが。
山本太郎ちゃんもよかったですよね!
私も30分3本立て、長く感じました!たっぷり楽しめた感があったというのが長男と話し合った見終わった後の1番の感想でした。
ronさまもぜひぜひ!!
ガチャぽんライダーはやっぱり後藤さんになるんだと確定した映画でしたね。R5隊長の出番は短いとみた。
竜くんにキメの台詞で「あきこ」と呼んで欲しかったですよ。いつまで「所長」なんだよ!!(逆琴子だよ!!)
と心の中で突っ込んでいたのは私だけでしょうか。
毎回購入しているDVD付きパンフは売り切れと言われ残念でしたが、普通のパンフも堪能しました。しかし1ヶ月もたたないうちに息子達によれよれにされてしまう運命でしょう・・・(笑)
我が家は年末に毎年トミカ博に出かけるんで、夢ドームは行ったことありません!
また感想をぜひ聞かせてください!!
まとまらない長いコメにお付き合い頂き、ありがとうございました!
今年もライダー話楽しく拝読させていただきますですよ!!
ご無理なさらず、楽しく更新してくださいませ!今年も1年よろしくお願いいたします。
  • from KEIKO :
  • 2011/01/01 (23:40) :
  • Edit :
  • Res

かっこよかったです

KEIKOさま、あけましておめでとうございます。
うちも長男坊が夜中に初詣に行って帰ってくると「熱い…」で、39度手前でした。何だかタイミングが一緒ですね~。
まだ熱が下がっていませんが、割と元気なんですよね~。
KEIKOさんのところは正月早々休日診療駆け込みでしょうか。お大事に。

吉川晃司かっこよかったです、本当に。
あのアクションがもう、足の回し方とか、あの年代にしてあの長さと振りは最高です。
三本立ては結構長かったですよね。
ガシャポンライダーは将来的にはやはり後藤さんでしょうか。気になります。
あきこちゃんの呼び方、私も気になっていました。いつまで所長やねん!と突っ込んでもいいくらいなのに、と思ってました。
オーズがコインを収納した入れ物を持っているのも初めて見ました。あ~、そんなところにしまってるんだぁと。

トミカ博、いつも気になっていました。どうですか、面白いですか。トミカ大好き次男坊のために一度は行きたい気がしていたんですが。
うちは夢ドームが来るたびに行ってますので、結構回数行ってるかも。
あの大ステージで行われるショーはなかなか必見です。あれ見たらほかの舞台はしょぼく見えてしまうという難点がありますが(笑)。
また今年もよろしくお願いしますね!
  • from ソウ :
  • 2011/01/03 (17:10)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ