忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)16話目

実はクリスマスの夜から熱を出して寝込んでおりました。
今日は少し熱が下がったものの、お腹の具合が少々…。
いまいちはっきりしませんが、とりあえず胃腸風邪診断で薬を出してもらいおとなしくしています。

クリスマスプレゼントですが、長男坊はモンスターハンタープレイステーションポータブル3(実はPSP持ってないのにw)、次男坊はDSソフトマリオVSドンキーコング突撃ミニランドでした。
長男坊はPSPは自分で買うからと仕方なく。ま、自分で買ったほうが大事にするしね。
次男坊は最初でこそ難しいとかやっていましたが、たくさんミニゲームがある上に小さな子でもやりやすいようにガイドまでついているので、結構楽しんでいるようです。ちなみに私もやらせてもらったけど、次男坊にダメだしされたよ。
自分の調子悪いし、しばらくこれで楽しんでてもらおう。
あ、でも時間は1時間位しか遊ばせてないんだけどね。

続きから仮面ライダー話です。
コアメダルを取られたメズールに襲い掛かるウヴァ。どうみても可愛いお姉ちゃんを襲う変態にしか見えない。
先週から引き続き、ガメルはメズールを捜してます。

映司は鴻上会長からメダルの由来を聞かされますが、つまりあれは人工的に昔の人間が作り出したってことかい。800年前って、えーと1200年くらい?その頃日本は1192作ろう鎌倉幕府だよ。海外だと十字軍の時代か?モンゴル帝国の時代か。そんな技術どこにあるんだよ。錬金術か?
要は10枚のメダルから一枚抜き取ったから、その一枚を求めて欲望が生まれた、と。つまり、あのグリードたちはとりあえず9枚は必要なわけね。10枚目はあるんだろうか。

真昼間の公園で、メズールはようやくガメルと会いますが、そのガメルごと吸収しちゃったよ。ガメルって実はとても無欲…?でもメズールをあれだけ求めてたんだから、それも欲望の一種か。
でもって、吸収したメズールは巨大な化け物になって、更に研究所のドクター真木が持ってきたセルメダルを山ほど吸収して膨れ上がりましたとさ。
鴻上会長は失敗と判断。ドクター真木は成功、らしいですよ。世界を破滅させたいらしい。人形ないとまともに立っていられないくせに、何てやつ。

その巨大メズールをどうにかして倒さなければなりませんが、オーズの手には余る。…弱すぎるぞ。
そこへ登場したのはやたらとセルメダルをばかすか消費する新たなライダー。
なんか腰のベルトのところ、変ですよ?
カ、カプセルガチャガチャ…?
しかもそのカプセル部分がかぱっと開く音まで笑える!
えーこんなかっちょ悪いのやだー!
後藤さん!…と、待てよ。声が違う。
変身解いてみたならば…あんた、誰?
そこには後藤さんでもなんでもない別のおっちゃんが歯を見せて笑っておりました…。
後藤さんは?あれ?これだけ気を持たせておいて、後藤さんは変身なし?
そして、新しいライダーがあまりにも笑えるので忘れてたけど、メズールとガメルって、これで終わり?
またセルメダルとコアメダルがあったら復活したりする?
ガタキリバのコンボシーンの声もちょっとのけぞったけど。あれって、前回もあったかしらね。もう忘れちゃってる。
このまま年越しか~い!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

隊長~!!

ソウさま。お久しぶりです。
体調はいかがですか?
我が家は胃腸風邪もインフルもいまのところ上陸しておりません。
のど風邪とか鼻水程度で治まっております。
どうぞ、ご無理なさらぬようにしてください。
渡部く~んとか叫んでおきながら、ちっともまじめにオーズが見れておりません。コメできない私をお許しを~。
しかし、明日の映画館のレディースデイを利用して、電車に乗って息子2人と映画に行く予定です。(子供の体調が急変しなければ・・・笑)
またネタばれしない程度の感想を報告いたします。
Wの方がまだ親しみ深いので、いろいろ楽しめそうです。(アクセルとあっこちゃんネタとか・・・笑)
直前の回だけでも真剣に見ようと、息子達を巻き込んで録画鑑賞しました。
新ライダー!
私がレスキューフォースメンバーで一番のお気に入りだったR5の石黒隊長ですよっ!!
おっちゃん・・・おっちゃんですか・・・(T T)
いや。おっちゃんですがね・・・。31歳らしい。
主役が10代ですもんね。
でも好きなんです。岩永さん。
トミカレスキューものも、ファイヤーよりフォースの方が思い入れが強くて(映画も見に行ったし)、主役のひかるくんも好きでしたが、「とぉう!!」と叫ぶ黒いレスキュースーツの熱血隊長が好きだったんです。
また特撮物で拝見できるなんて、長男と2人で「隊長だ!!R5だ!!」と叫んでおりました。
オープニングのスタッフロールでキャストを確認し、レスキューフォースの映画パンフでも俳優さんの名前を確認し(苗字は覚えてたんですが)、「やっぱり」「やっぱり」と息子達と3人で盛り上がりましたよ。
でも、確かにあんまりバースってカッコよくないですよね。
変身おもちゃも即CMしてましたから、即刻消えるキャラではなくとも後藤くんに乗っ取られる可能性は大ですかね。早く消えないで頑張って欲しいなぁ。隊長~!!
ではでは。長々と失礼しました。
映画報告は後日!
  • from KEIKO :
  • 2010/12/27 (23:48) :
  • Edit :
  • Res

うはははは

KEIKOさま、こんにちは。
熱が上がったり下がったりで年末の掃除ができませぬ…。
KEIKO家はどうぞこのまま病気に縁のない年末年始を過ごせますように。

映画、うちも30日に行く予定なんですが、このまま私の熱が治れば、の話なんですが。
あのライダーのおっちゃん(ぷぷぷ…31は十分おっちゃんですw他は全部10代ですからねー)は見たことがある人だと思っておりました。…が、熱が出ていたので調べもせずそのままにしておりました。
なるほど、レスキューフォースの隊長でしたか。
所変わるとぱっと思い出せないものですね。もう一回見てみます。
このままレギュラー化するのでしょうか。気になりますね。
録画ためてる場合じゃないですよ、KEIKOさまv
映画報告もまた楽しみにしております。
あ、年始の夢ドーム、前売り券まで買って行く気満々の我が家族です。
  • from ソウ :
  • 2010/12/28 (17:33)

ガシャポンw

ソウ様こんばんは。
ちょっとあのベルトは笑いますよね~~。
ガシャポンかいっ!カプセル出てくるしw
早速、ベルトのCMやってるし。
オーズのベルトは、お店で「お一人様1個」で売っていたが、これは…どうなのか?
てっきり、後藤さんだと私も思っていたら「えっ。誰?」
後藤さん、変身できる日はくるのか…

モンハン3、うちもやってます。発売日から。私はまったくできませんが。
息子のお古のPSPを母用に貰ったので、オーズのソフトを買えばと言われてますが、(もちろん自分もやるつもり)〇X△口のボタンの使い方がいまいち分かりません。
タッチペンで進んでいくのがいいなと思うと、どうしても、DSのほうがいいんですよね。

今年も大変お世話になりました。
ソウ様が苦痛になったら、いつでも辞めていいんですからね。
来年も、ライダー話があるかぎりお邪魔させていだだきます。(あれ?なんか矛盾してる?)
よいお年を♪
  • from ron :
  • 2010/12/27 (23:46) :
  • Edit :
  • Res

ガシャポンそっくりですよね

ronさま、こんにちは。
微妙なベルトでしたね。そのうちこれも見慣れてしまうのでしょうか。
やっぱり中央のあれはカプセルに見えましたよね?
その後のCMも見ました。売り出すんだー。
オーズベルトは大人気らしくて、ネットで売りさばく人もいるからひとり一個になったんではないでしょうか。
で、あの変身ベルトの主は、あれ?でしたよね。
気の毒な後藤さん…いや、あのベルトならそうじゃないほうがいいのか。

モンハンは前作とかの時もいろいろ話題ではありましたが、ただいま小中学生でも大人気らしくて、結構今年のクリスマスはそのプレゼントが多いらしいですよ(うちの近所の話)。
今年も仮面ライダー話に付き合ってくださりありがとうございました。
仮面ライダーを見ている限りはうだうだ書いてると思います(笑)。
  • from ソウ :
  • 2010/12/28 (17:24)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ