忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍騎の世界

うっかり日曜が過ぎ去っていきましたが、仮面ライダーをお待ちの皆さまこんばんは。(待ってない
昨日(すでに一昨日だが)、うっかり目覚ましをセットし忘れるという失態をかまし、目覚めたのが家を出る時間の10分前だったという…。
何でこんなに明るいのだろうとか思って目覚めてみれば、ありえない時間。
声を発することもできず、無言で飛び起きるダメ母兼主婦。
幸いマイダーリンが仕事休みの日だったので、全ては任せればよかったのですが、とりあえずパンを食べながら着替えて(この際行儀のことは無視だ)、髪をとかしながら歯を磨き、化粧もせずに(いつもたいしてしないが)マスクで誤魔化しつつ(花粉症の実用を兼ねる)、洗濯機をセットしてから家を予定通り出発。
時は金なりを実感した朝でありました。

では、仮面ライダー話は続きから。
今回から龍騎の世界。
めちゃくちゃ懐かしい思いで見ておりました。
放送当時、12人いたライダーのほかに、全く覚えのないライダーが混じっている気がしたのですが。
ちなみに龍騎シリーズは、大全集とか、DVDまで持ってます。

ストーリーのほうは、何やらわけわからんうちに始まってすぐに人が死んでるし。
ヒロインが犯人にされ、有罪だ、無罪だと、何故かミラーワールドで戦い続けるライダーたち。
弁護士、検事等に振り分けられた関係者が最後の一人になるまで戦い、最後の一人が判決を下すらしいんですが、何で最後の人が?
微妙に話が駄作っぽいぞ(笑)。
最後の一人になるまで戦う…というくだりだけ使ってるのね。

とりあえずやはりメインは龍騎とナイトの二人。それに絡むのがゾルダ(緑のやつね。放送当時は弁護士でした)だったり。
ディケイドはキバに変身して戦っておりましたが、前のワールドのライダーを踏破するのがパターンなんでしょうか。
王蛇でてこないかな~とか思っているうちに終わってしまいました。

…ライダーがたくさん出てくるのを見比べると、ディケイドって、やっぱりちょっとかっちょ悪いかも(笑)。


ところで、今回はシンケンジャーもじっくりみて見ましたが、戦隊ものってスーツが安っぽくてかわいそうだなとか思ったりしました。
和風を前面に押し出しておりますが、いっそのこと衣装もそれらしくしちゃえばよかったのに。
中途半端すぎて笑えます。
えーと、火と水と木と天と土だっけ。顔が漢字になってるのです。
五行思想かと思ったのですが、金が入っていないし。
侍というよりは忍者に近い感じが…。
そうか、忍者は前にいたからな、うん。
戦隊ものを考えるのも大変だぁ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

半年で終わっちゃうんですか…

ソウ様こんばんは。
KEIKO様言う様に、展開が早いな~って思っていました。
息子は、ライダーベルトのCMで555だけ効果音?が違ってカッコイイと言っています。(何せ変身が携帯だから。どこまで贔屓してるんだか)

戦隊ものは見ていませんが、スーパーでお菓子をみました。火、土、水と面に書いて?あり、
「えっっ、今度は一週間の曜日なの?」と思っていたんですけど、ピンクが読めなくて???と思っていたら、天だったんですね。
曜日じゃなかった…(当たり前)

最近、実写化になったガンチャン、アイチャンですが、リアルタイムで(昔の)アニメを見ていた私です。(うっ歳が…)
どうも、ドロンジョな深キョンが注目されて、アイチャンな沙紀ちゃんがいまいち。
ヒロインはアイチャンなのに。(深キョンは嫌いじゃないんですが)
  • from ron :
  • 2009/03/02 (22:30) :
  • Edit :
  • Res

半年で…終わっちゃうらしいですよ…

555の効果音、忘れたな~。何せ持っていたのはカイザでしたし(笑)。そこを聞き分けるとは、お子さま凄いですね!

戦隊ものは私も流して見ていたので、顔の字は『火』しか覚えてなかったんですが、確かにピンクの字はよくわかっておりませんでした!
>曜日じゃなかった…(当たり前)
ちなみにマイダーリンも曜日だと思っていた一人です。

ヤッターマンは、今の新アニメ版も見るくらい好きなんですが(もちろん幼少時はリアルタイム鑑賞ですが、何かw)、あのドロンジョさまが気になってしまうのはやはり仕方がないかと。
あの方は影の主役です(爆)。
しかし、まさか深キョンがやるとは思いませんでしたけどね~。
ちょっと見に行ってみたい私です。
  • from ソウ :
  • 2009/03/03 (11:23)

12人も?

なんじゃこりゃ?いっぱいいるぞ?と思って見ていたら、龍騎の話は12人もライダーがいたんですか?!
V3(再放送だけど)とかブラック(高校時代ですが・・・)にはまってた人間としては、カブトや電王で、たくさんライダーが出てきて、面白いぞ~と思っていたのに、龍騎ワールドはすごかったんですね。
覚えきれない。そうか緑のやつは弁護士だったんですね。(ついていけるかな・・・笑)
過去の放送を何も知らない長男は、「ディケイド面白い~」と今週も見ていましたが・・・。
「今までのと比べてどこが面白いの?」と聞いたら「いろんなのがいっぱいでてくるところー」と言っていたので、飽きっぽいチビには楽しいらしいと判明(笑)。知らなくても楽しめますね。
ブロックでクウガを作って遊んでました。(笑)
半年で放送終了なんですか?
道理で展開が速いはずですね。1年やらないのかぁ・・・。つまんないなぁ。面白いのに・・・。
戦隊物のスーツが安っぽいって突っ込みに、笑っちゃいました。確かにそうですね。私は逆に、ライダー物はごちゃごちゃくっついてるなぁと思っていたくらいです。(笑)
  • from KEIKO「 :
  • 2009/03/02 (14:07) :
  • Edit :
  • Res

正確にはテレビシリーズ13人でした(汗

龍騎のときはライダーが13人いたんですよ(確認しなおしました)。映画ではさらにいましたけど(笑)。
いやー、フィギア集めるの大変でした。(そこかよっ
ディケイドでもたくさんいろんなライダーが出てくるので覚えきれませんが、それはそれなりに流してみるのがいいのかもしれませんね。
私も展開が早いのできになっていたら、他の方に半年で放送終了とお聞きして驚きました。
>戦隊物のスーツが安っぽいって突っ込み
いや、なんとなく、スーツが動き重視とはいえ薄いかなとか。
侍を唯一意識してるのは、胸の襟合わせ(しかも印刷っぽいぞ)くらいですしね。
確かにライダーのスーツとか、バイクって、それ動きにくいだろと言う感じですね!
  • from ソウ :
  • 2009/03/03 (11:17)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ