忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)38話目


次男坊ですが…片腕を三角巾で吊っているにもかかわらず、ブランコ勝手に乗ったりだの滑り台に登ったりと、それを必死で止める保育士さんたちの苦労が窺えます。
毎日病院に連れてこいという整形の先生ですが、さすがにちょっと無理です…。
腫れ具合だとか痛みの引き具合だとかを診たいようですが。
早く治れ~~~~(祈

続きから仮面ライダー話です。
最近ガンバライドやってない~。

今週分見てみたら、カザリ側グリードと戦い、まだ続いていたようです。
伊達さんも張り切って敵側として活躍中w
でも伊達さんのおひげアップ(バース変身中なので画面上会話中に口元と目の部分だけアップになってます)はいやー。

さてCMオープニング明け、映司もアンクも後藤さんもそれぞれピンチ。
後藤さんの機転で自動販売機型バイクを炎上させ何とか逃げました(炎上と同時にカンドロイド大量散布で追っ払い)。

一億必要な理由は、医療学校設立資金なんてきれいな話じゃなく、伊達さんの頭の手術のためだと言う。単純に考えればそんなもんだよね。
鴻上の会長からドクター真木をグリード化させるなという特命の元、ドクター真木とカザリ側についたらしい伊達さん。
結局は寝返っていなかったし、あわよくば一億円ももらえればいいな的な仲間入りがだめになり、ドクター真木は残念そうです。そのときのキヨちゃんの目がかつてないほど三白眼でしたが。ひょ―怖い。
しかもバースに取り付けたという自爆装置を作動させるとか言ってスイッチ入れました。
マニュアルに書いてあったはずのものは当然伊達さんは読まず、マニュアルが大好き(らしい)後藤さんは読んでとっくに外したぞ、と。
そこまではよかった。
グリードに一撃を食らった伊達さんは倒れますが(多分死んでないと思うけど)、後藤さん派手に泣いてます。
さあ、なるぞ、後藤バース!
満を持して後藤さんが変身です。ようやく変身するするする詐欺から解放。
怒りに任せた後藤バースは凄い勢いで敵方を圧倒します。
なんだ、結構大丈夫じゃん。
死んだと思って駆けつけた後藤さんと映司は、むっくりと起き上がり「退職金俺の口座に振り込んでおいて」発言の伊達さんに脱力。
ほら見ろ、簡単に死ぬわけがない。

鴻上会長から危険手当と後藤さん育成で5千万円もらい、ドクター真木から前金で既に5千万円もらっており合わせて1億円。
そのまま手術してくれるだろう医者のもとへ海外(多分)へ行く伊達さんでありました。
これで伊達さん終わりかなー。
ありがとう、あなたのコミカルさは好きでした~。
そしておめでとう、後藤さん、来週から(とは言ってもゴルフか何かで来週休みだ…)バースとしてがんばってくれ。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

また、間違えた(泣)

大変、失礼しました。(逃)
  • from ron :
  • 2011/06/15 (21:38) :
  • Edit :
  • Res

大丈夫ですよ~

映画に出てくるコンボ、ヘビ(コブラ?)とカメとワニでした。
爬虫類か~。
  • from ソウ :
  • 2011/06/16 (21:49)

無題

ソウ様こんばんは。
後藤さん、good job!といいたいところですが、伊達さんに翻弄されました。
裏切った~!と思ったら、死んだ~と思い、生きてた~でさよならなんて。
後藤さん、あっさりなっちゃって。やればできるじゃん。見送りにいかないなんて、恋愛ドラマみたいな。
キヨちゃんの着せ替えは、何でしょう?耳がついてたけど、気になります。

次男さん、大変でしたね。大丈夫ですか?
整形って時間かかりますよね。
予約時間より、大幅遅れたりします。痛いことって目にみえないから、話を聞いたりして時間がかかるんですかね?
お大事にしてくださいね。
  • from 伊達さん、good job! :
  • 2011/06/15 (21:35) :
  • Edit :
  • Res

後藤さん変身記念

ronさま、こんばんは。
せっかく変身したのに、なんだか伊達さんの印象が強すぎていまいちな回でした(笑)。
キヨちゃん、結構衣装もちですよね。あれはどうやって用意してるんだろう。ドクター真木の手作りとか?

次男坊、もう困ったやつです。お気遣いありがとうございます。
整形だけではなく内科も十分時間がかかるので、あまり文句を言ってはいけないかなと本などを持っていったりして時間つぶしのアイテムを持っていくようにしています。
小さい子どもがレントゲンを怖がって泣いているのを見ると、お母さん大変だなーと思って見ています。
  • from ソウ :
  • 2011/06/16 (21:37)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ