忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
昨日仕事中に保育園から仕事場に電話がありました。仕事中は携帯電話は使えないので、何かあると直でかかってきます。
調子は悪くなかったはずだけど、熱でも出たか?と思いながら電話に出ると、左肘を強く打って痛がって動かさないので、外科へ連れて行きたいんですが、と。
担任の先生の話はテンパっていたのか要領を得なかったので、次男坊が友だちに怪我をさせたのかと思いました。
痛がってるなら仕方がないなぁと思い、「じゃあ近くの○○整形外科へ」という話になり、仕事を抜け出して保険証持っていきました。
園長先生自ら連れてきてくださって受診すると、とりあえず骨には異常なさそうですとのこと。
でもかなり痛がっているので固定して様子を見ることになりました。
ちなみにまだ仕事が滞っていたので(一番忙しい時間に抜け出してきた)、次男坊はまた保育園で帰宅時間までお世話になり、私は再び仕事へ行きました。あまりにも冷静すぎるか。
今日も連れてこいというので受診しましたら、全く昨日と痛みが変わらず、おまけに腫れていたので簡易ギプス固定になりました…orz
邪魔くせー。
今週からスイミングはテスト週間なのに、進級は無理だね。
そもそもその怪我というのが、次男坊と友だちが場所争いか何かでけんかになったところ、間に入った子の勢いが強すぎて棚まですっ飛んでしまい、ぶつけたということなんですが、けんかした次男坊が悪いので、とりあえず保育園にも友だちにも不満はないです。
怪我しちゃったもんは仕方がないし。命に関わらなきゃいいわけだし。
園長先生も主任先生も担任の先生も皆して恐縮して謝られましたが。
…かえってうちのバカ息子のせいでご迷惑を…。
そんなわけで、なんだか受診で過ぎ去っていく私の時間(ちなみに明日も連れてきてくれと言われた。整形は待ち時間が長い)。…まあ、次男坊もかわいそうだけど。
かわいそうと思うけど、自業自得じゃー。

そんな昨日今日でしたが、今朝起きたら、洗濯機の風呂水ポンプが壊れていました。
仕方がないので今朝は風呂水を洗面器でくみ上げ、ポンプをお店に注文しました。
えーと、水がもったいないので明日もバケツでくみ上げることにします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]