忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

09/27

Mon

2010

OOO(オーズ)4話目

今日はマイダーリンと一緒にスーツを見に行ってきたんですが、そのスーツ売り場でいろいろ見ていたら、いきなり現れたおばちゃん(一般買い物客だと思われます)に「あの、就活ですか」と聞かれました。
しゅ、就活って…アラフォーの男を目の前にして、ええっーーーー。
マイダーリンは確かに若く見られるけれども、いくらなんでも就活するような若者には見えませんよ。
つーか、じゃあ、私は一体何…。
もしかして…就活をする息子の保護者って位置付け?
ちょ、そりゃないでしょ。
ええ、マジ?
そんなに老けてた?
いやいや、せめて就活スーツを一緒に見に来た彼女程度にしてください。
真意はどうなんだろう。
このおばちゃんのお陰で、私は今日一日もやもやでいっぱいでした。

でもって二つ目。
昼食にびっくり○○○○に行って食べようとしたんですが、まだ13時だったにもかかわらず、
「すみません、ミンチを切らしてしまって、ミンチを使う料理ができません」
と言われたさ。
ミンチを使う料理って…ハンバーグ。
一瞬沈黙の後、ようやく理解したマイダーリンは
「ハンバーグの店なのにハンバーグができないってこと?」と思わず聞き返しました。
まさにびっくり。
まだ13時ですが…。まだランチの時間…。
何だか釈然としないものを感じましたが、そのまま黙って店を出ました。
ええ、ハンバーグ以外何のメニューがあるって?!
その後別の店で食べましたが、何だかもやもや。
まるで宅配すしを頼んだらまだ夕方なのにシャリがないって言われた時のもやもやと同様だよ。

どう思います?

続きから仮面ライダー話です。これももやもやだったけど(笑)。


グリードの一人が現れましたが、アンク同様封印したのはオーズらしい。
でもなんでアンクだけ身体の復活できなかったのか?メダル争奪戦に負けたっつーこと?
携帯も使いこなせるアンクは、その辺のじじばばより進歩的かも。

怪力娘に兄の携帯を持っていることがばれた映司ですが、その場で倒れたので、今度はその怪力娘に介抱されることに。情けは人の為ならずだったね。親切心は必要なんだよ(笑)。
でもってアンクに乗っ取られているという事実を告げますが、信じられない様子。えー、でも、あれだけ容姿が違うんだから信じてもいいじゃんw

グリードのカザリーに散々やられるし、カマキリコアメダルまで奪われますが、なんとか代わりにチータメダルを奪います。
カマキリは取られたままになるの?
コアメダルを取られたグリードは何で活動停止しないの?まだコアメダルがあるの?いったいいくつ持ってるんだ?カマキリをセットすればオッケーってやつ?
で、前回から引き続きの食欲の権化ヤミーをチータメダルを使ってやっつけます。
やっつけるときはやけにあっさりしてるんだよね。子どもにはわかりやすくていいけど。

疑問だらけですが、まだ4話目だしな。気長に見よう。

拍手[0回]

PR

Comment

アンクはアイスが好きv

  • ron
  • 2010-09-27 23:18
  • edit
ソウ様こんばんは。
アンクは、アイス食べたり、携帯使いこなしたり、これからいろんなことを吸収していくんでしょうね~。
チータメダル、猫キック炸裂!
メダルを入れ替えると、「タッ、トッ、バッ」っていう変身音も変わるんですよね。
OOOベルト(市販品)も、いろいろメダルを入れ替えられるようですが、そのつどいろんな変身音になるんですよね。
どんな構造で音が鳴るのか、すごく知りたい!(色?でメダルを入れる場所が決まっているのかしら?)
トイ〇ラスに行って、見本品で遊んでこよう。(←おいおい)

ご主人様は、お若く見えるんですね。
ソウ様は、彼女ですよ。「いいわね~若い人は。二人でお買い物?羨ましいわ」っておばちゃんは、思っていたはずだわ。
まさにびっくりな、ハンバーグ店。
入り口付近に、とりあえず表示しておこうよね。
個人の店ならともかく、チェーン店でしょ。
即、お客さま相談室へ~~go!

夏が過ぎたら?

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2010-09-29 00:23
ronさま、こんばんは。
今はアイス食べてますが、それ以外食べていないんでしょうか。体持つのかなー?夏が過ぎたら何か別のもの食べるんだろうか?
チータメダル、早速使っていましたが、チータの速さというよりは、本当に猫キックでしたね(笑)。
オーズベルト、見本品が触れるんですか?えー、ちょっと触ってみたいです。
メダルの入った食玩はないものかとうろうろしている日々です。

もやもやの話。
いやー、若いといっても限度がありますよね。後ろ姿だったからかしら。どちらにしても私の位置づけは微妙ですw聞いてみればよかった!
おばちゃんは多分息子のスーツを見に来ていて、同じ就活ならどういうものがいいか聞いてみようと思ったんじゃないだろうかと声をかけてきたようですが。
ハンバーグは、ミンチ切れってやっぱり珍しいですよね?
一見さんお断りの店かい!って思わず言うところでした。
いやー、10年ぶりに行ったのに、もう二度と行かないかもw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]