忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)42話目


台風が近づいておりますが、まだはるか向こうなのにかなり雨風がひどいです。
夕方になった現在は既に傘もさせない状態で。
明日は朝から暴風警報でしょうか…。
し、仕事、無理、かな…。
付近は土砂降りが降ると通れなくなる箇所が何箇所かありまして(いわゆる高架下とか、坂の一番下の低い場所とか)、どちらにしてもそこを避けて通勤するのは並大抵じゃないです。それも心配。
明日の出勤は警報出たら期待しないで…と宣言してあります。

ちなみに車でしか通勤できない田舎なもので(バスは1時間に1本あればいいほう)、田舎の車で5分で着く距離と、都会の5分で着く距離の違いは凄いです。
だからこそ電車は特別快速とか新快速だとかがあるので、名古屋辺りへ出るのは早いです。実家のほうが名古屋に近い隣市なのに、同じ時間使ってもたどり着けないという…。
便利なのか不便なのか。
地方都市なんてこんなもんです。

続きから仮面ライダーです。

有能秘書里中は、時間に正確…の巻…って、それだけが目玉じゃないけど。

グリードの攻撃につかまって身動きできなくなったバース後藤さんでしたが、そろそろ上司の出勤時間だと余裕こいてました。
いや、あの、以前後藤さん一人で扱えなかったバースの武器を里中さん一人で(しかも片手で?)扱っていることに危機感を覚えないんで?
ちなみに里中さんは、今回はちょっとパンクな格好で現れました。

映司のグリード化始まった兆候として、前回のひなの料理の味がわからなかったらしいですね。
冷たさ、熱さ、味、音、視覚、もういろんなことに対して鈍感であるからこそ、それを味わいたがために欲求の塊であるグリードになるという。
なのでアンクは人間の体を借りて初めてアイスの冷たさを知ったんですね。
それを知ったひなとひな兄。

ヤミーに誘い出されてアンクの片割れと戦ったオーズですが、若干暴走気味になった紫メダルでついにやっつけてしまいました。
アンクはどうなるんだ~と思いきや、なんとさすがに腕だけで復活していたアンクだけあって、セルメダルが再結集してあのアンクが復活!
しかも人型になってますが、ひな兄との二役で大変だ…(笑)。
次回ひな兄はどうなる?
しかも予告にウヴァが復活してました。あのメダル一枚の状態から復活するとはさすがにしぶとい。

〇<お、覚えてろ~

というメダルウヴァの2ちゃんねるの記事を読んで笑ったものですが。

あ、これ買いました↓
 
あ、ダブルの翔太郎くんが花君では難波先輩だったとは…!
そう言えば前作は仮面ライダーカブトの水嶋ヒロだったな…。
どちらにしても…ナンカチガウww

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

アンク復活w

ソウ様こんばんは。
今までちっとも雨が降りませんでしたが、この2日間でどんだけ降ったのでしょう。
昼間は蒸し暑かったけれど、夜になったら肌寒い感じです。
うちの緑のカーテンもいっきに伸びた感じです。(ちょうどいい暑さなのか?)

お兄ちゃんは、体大丈夫なのでしょうか?
二人が並ぶと、若干アンクのが背が高いのは、靴のせいでしょうか。

花君見ましたか~?
2話目にして、リタイヤしてしまいました。
前作は、水嶋ヒロがやっていた役のようですね。
マルモ~カンバック!
  • from ron :
  • 2011/07/20 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

復活、思ったより早かったですね

ronさま、こんにちは。
久々に良く降りました。
今日は湿っているうちに、とまた勢いづいていた庭の草を抜きました。
朝顔を放っておいたら、絡まってもさもさになっていました…orz

そう言えば二人で並ぶと背はアンクのほうが高く見えますね。
髪型と服で人間変わるものです。
でも、復活して~と言いつつ、あまりにもあっさり復活したので、ちょっと拍子抜けです。←わがまま

花君、ちらりと見ましたよ!
でも、なんだかイメージの切り替えができなくて、正視できませんでしたw
実写でやると、女の子は女の子にしか見えなくて、あの瑞稀の中性的な感じは難しいですね。
そのほかの配役も、前回よりレベル落ちてる…?う、うーん。
  • from ソウ :
  • 2011/07/21 (11:06)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ