忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)41話目

ちょっと間空きましたね。
梅雨明けしようとしなかろうとこの暑さはたまりませんな…。

先週末から長男坊まで熱を出したりして、仕事場(診療所)のベッドに寝かせつつ母は仕事して診察を受けさせるという荒業をやりました。長男坊はただ寝てるだけでしたが、後で母はこんな風に仕事してるんだなーと思いながら寝ていたというから驚きでした。夏風邪なので高熱な割にほかの症状がなくて、葛根湯で治りましたけども。

次男坊は保育園でほぼ毎日プール遊び。うらやましい。
短冊に「せかいせいふく」とか「おなかいっぱいおいしいものたべたい」だとかを書こうとしてストップかけたのは私です。
せかいせいふくって…orz
せめてせかいへいわくらいにしておいて。
おいしいものたくさんって、まるで食べさせていないみたいに…。
十分食べてるだろうがよ。

そんな長男坊と次男坊の間に挟まれて寝ている私。
子どもの体温は無駄に高い。
男どもは体感温度が高いゆえに、部屋をクーラーで冷やしがち。
暑いわ、寒いわ、夜中にクーラーなしの部屋に移動することもしばしば。

そんな夏はまだ始まったばかり…。
続きから仮面ライダー話です。


今回は、吸収されたアンクの代わりにがんばるひな兄の巻。

吸収されたアンクですが、片割れアンクが右腕使おうにも抵抗が。
吸収されたとは言ってもまだ意志が残っている様子。おおう、まだ希望はあるぞ。
赤メダル全部取られたと思いきや、ひなちゃんに託していたり、他のメダルはケースに入れたままベッドの下にとっさに隠していたりして、思ったよりメダルはまだ映司の手元に。

ひな兄は意識もしっかり戻り、なぜか死にそうだったはずの体も結構元に戻っている様子。
アンクに体のっとられていたときの記憶を活かし、映司に協力を申しでます。
映司と組んで亜種コンボの練習。
根が真面目なだけに研究熱心です。
アンクの面影があるのはその細い眉くらいですかね。かつらと思われる髪が微妙なのはご愛嬌。
メダル投げをしてみますが、本番でやったらやばそうなてんでばらばら状態。
そう考えると、アンクのあのメダル投げは結構素晴らしいということに。
各コンボもあれこれ通用しないとなると、どうやってこれから先戦うのか、オーズ…。
しかもなんだか他の人を巻き込まないようにしようとする映司。
ひな兄も後藤バースにも頼らずに一人で戦って勝てるのか…?
案の定自分でメダルが選べないオーズ。
そんな映司に紫のメダルの話をするとドクター真木が現れました。

アンクがいないとこうも締まらないとは。
アンク、戻ってきて~。
おそらく全視聴者が思ってるに違いない。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

せいかいせいふくw

ソウ様こんばんは。
「せいかいせいふく」とは、かわいいですねw
ヒーロー側じゃなくて、そっち側なのねん。
やっぱり言葉より、姿で見せるほうが子供にはいいのかもしれませんね。
ちゃんと見てるんですね。いい子だね~。
体温高いですよね。そばによってこられると、もあぁ~んと熱気が。

アンクがいないと、なんか全体的に暗い感じが。金髪、派手な服がいないと寂しいです。
散らばったメダルを拾いにいく姿は、ちょっと笑っちゃいます。
アンク復活して~!

翔太郎が、花君に出ているのでとりあえず見てみました。
前作も、原作も見たことないのですが、翔太郎の役は結構はまっていたと思います。
個人的な意見ですが、主役が残念だったです。もうちょっとなんとかならんか?
  • from ron :
  • 2011/07/14 (22:10) :
  • Edit :
  • Res

仮面ライダーの見すぎ

ronさま、こんばんは。
少々仮面ライダーを見せすぎたか…と母は反省いたしました。変身はヒーローなのに。それともヒーローのまま世界征服する気か。…恐ろしい子!(ガラカメ風で)

あの金髪アンクいないだけでさみしいですね~。本体は兄ちゃんなんだけど。
本番ではあのメダル投げは完成されているんでしょうか。それともやっぱり映司一人で戦うのでしょうか。
本当にもうすぐ終わりですね~。

花君は、原作結構好きだっただけに実写となると結構微妙な心境です。
何でまたリメイクなんでしょうかねぇ。
翔太郎役だった子は、何の役なんでしょう。今度見てみようっと。
  • from ソウ :
  • 2011/07/15 (21:24)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ