忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)5話目

土曜日は昼過ぎから疲れていたのか爆睡でした。見てるだけでも疲れるものですね。

次男坊ただいまのマイブームの話。
次男坊はDVDで気に入ると暇さえあれば繰り返し見ていますが、ただいまのマイブームは「サマーウォーズ」らしくて、嫌というほど見ています。いや、別に面白くないと言ってるわけじゃないです。バーチャルなネットの世界での出来事がリアルにつながっていくネット世界の怖さがうまくできていて、多分家族の絆とか信じあうこととかそういうことがネット世界になろうとも大事なんだよてことが言いたいのかなとわかりやすくて子どもにはちょうどいいのかもしれないです。そのネット上でのバトルが面白くて、多分次男坊もそこが好きなんだろうと思われます。
少し前までは「ウォーリー」だったり、「カーズ」だったり、「となりのトトロ」だったり、はまるのは構わないけれども、一日一回は見せられたり見る時間を作れないと怒るところがうっとおしいぞ~。
そろそろ次のブームが来るか、興味がほかに移ってくれないかな~。

続きから仮面ライダー話です。
今度のグリードは女子高生に変身。この女子高生はかわいいんだけどな。グリードに性別があるのが不思議ですが。他のグリードも動きやすいように人間型に変身してましたね。
で、ターゲットは買い物依存症。
その資金はどこから出てくるんだ。住んでるところもリッチだから親が金持ちだとか?

鴻上ファウンデーションはメダルの分け前をよこせと直接交渉してきましたね。70パーセントって…すげぇ不公平な感じしますが(笑)。
どうでもいいけど、社長室…社長机の下にオーブン完備って、本当に社長室でケーキ焼いてるんだーと知りました(先週の話だけど)。

ところで怪力娘は兄ちゃんの面影を捨てきれずのようですが、変身以前のお兄ちゃんの人相、アンクの面影があるせいか(いや、逆だと言うのは承知ですが)、ヤンキーっぽく見えますね。今のアンク役の格好が似合いすぎなのかもしれません。

新たなる小物は通信できる缶バッタ?
でもって、バイクは何故いつも主人公の行くところにうまい具合に待機しているのでしょう。下っ端が運んでるのか、自分で移動するのか。でもメダル入れないと動かないけど。

そしてお金持ちだったお嬢さんの父ちゃんの会社が倒産。ありがちです。でも今まで買ったブランド品全部売ればいいじゃんと思うのは、物に執着のない私だからなんでしょうね。ブランド品は自分の趣味に合って良ければほしいとは思うけど、ブランド品だからほしいというのはないなぁ。そもそもそんなもの買う余裕はないしw

っと、そんなことはさておき、グリードとのの戦い(女子高生ではない別のグリード)では新たなるコアメダルを奪取。
クワガタなのかな?次男坊は大興奮でした。
お嬢様の今後の行く末もそのままに来週へ続く。

来週予告でオーズが増殖してました…。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

缶バッタは便利かも。

ソウ様こんばんは。
アイスの食べすぎで、明日のパンツも無くなってしまいました。
ライダーは無職、ってのが決まりごとみたいなもんですが、早く身をよせる場所を決めたほうがいいような…。
私も、ブランドものには興味ないですが、(あっても使えません。もったいなくて)どんだけの仕送りを貰っていたのでしょうね~。
倒産の電話でいきなり、関西弁になってしまったお嬢さんでしたが。

冬の映画のCMが流れましたね。
モニカ再びですね。翔太郎もフィリップもなんか懐かしく思えてしまいました。

海猿、見てきました。
3Dしかやってなかったのですが、2度目となると慣れた感じです。
私としては、迫力満点で感動してよかった~んですが、どっちかというと前作のほうが、最初から泣きっ放しでした。
息子は、友達とバイオを見に行ってきました。
「ぜんぜん終わんね~じゃん。やっとボスでできたし」と言っていました。
  • from ron :
  • 2010/10/05 (22:16) :
  • Edit :
  • Res

缶バッタは単独使用かしら

ronさま、こんばんは。
アンクは冬どうするんですかね~wアイスじゃ体冷えますが。
今回のライダーは身を寄せるところがないから貧乏すぎて困ってますね。そのうち怪力娘のところに落ち着くのかも。

冬の映画、おやっさんですね!
しかもストーリー見たら、竜とあきこの結婚直前に…って、ええっ!!
結婚するんかいっって即座に突っ込み。
そこがショックすぎて他のところ見るの忘れてました。

あ~、海猿、いいですねぇ。
テレビで2週連続の見てました。うーん見に行く暇なくなってしまったので、DVDまで我慢かな。
バイオハザードは、息子さんに同意!終わらないんですよ。
あれで終わるにしても続けるにしても、うーんという感じです。
  • from ソウ :
  • 2010/10/06 (18:54)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ