忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)40話目


ここ最近の車で聴いているのはこれ。

平成ライダーの曲がてんこ盛りです。 ただ、その選曲は微妙。それでも聴きたい曲はほぼ入っているので満足です。 平成ライダーの中でも初期のクウガとアギトの曲は、歌詞に思いっきり「仮面ライダークウガ~」とか「仮面ライダーアギト~」みたいな感じで仮面ライダー名が入っています。それ以降はもっとさりげない感じなのに。その辺に時代を感じます(笑)。 ライダーの役者さん自身が歌っているものもありますが、布施明のような本格的な歌手の歌が入っている分、かなり下手くそに聴こえます。仕方がないんですが。 それでも結構覚えている曲も多く、朝の通勤時に聴いてテンションを上げるのでありました。 続きから、仮面ライダー話です。
なぜかムエタイ仕様の軍鶏ヤミーですが、結構これ好きかも(笑)。
支配好きの町内会長の奥様と一緒に部屋でノリノリです。

一方、クスクシエも出て野宿生活に入ったアンクと映司ですが、操られた警察にも反撃したオーナー知世子さんも営業停止に追い込まれてやってきます。知世子さん、警察権力にも負けない凄い人です。一体何者?というくらい頼もしい。
ひなちゃんと映司は兄ちゃんの体を傷つけては…云々でいろいろ微妙でしたが、お二人ともアンクが吸収されては後味が悪い。でも兄ちゃんの体も心配。もちろんアンクは出て行く気などさらさらない、という事態。
アンクの底に流れるのはやはり兄妹愛なのかね。
アンク自体の誕生日ではないものの(実際には兄ちゃんの誕生日)、お祝いされると悪い気はしないのかも。

軍鶏ヤミーを捕らえたいのですが、町内会長宅に踏み込めないのでなかなか大変。えさ探しのときにやっつけるかとなるのですが、そのえさって何?
結局は監視カメラの支配映像がえさというオチで、監視カメラを破壊したら家から出てきました。
バースと協力してオーズが戦いますが、先週も苦労した赤いりぼん攻撃にまたもや苦戦。なんか考えておけや…。
そこへス-パー秘書里中登場です。
わずかな時間でさっさと援護してさっさと帰って行きます。
里中の助けなくては勝てないのか?!
久しぶりにラトラータコンボで軍鶏ヤミーをやっつけました。
突然正気に戻った町内会長の奥様ですが、それでも結構強気。つみきみほさん、笑えます。

ところが大事なのはここからだ。
ここまではただの囮もいいとこ。
片割れアンクの計画通りにはまってしまいます。
誕生祝をひなちゃんから渡されてツンデレらしく受け取ると、部屋にはアンクの片割れが!
油断したところを狙われ、メダルごと吸収されてしまいます。
必死で助けようとしたひなと映司ですが、力及ばずその手に残ったのは兄ちゃんの体のみ。
窓から出て行ったアンクの片割れは完全復活を遂げ…。
うわ~~~~~、アンクが~~~~~!
いや、厳密に言えばどちらもアンクかもしれないが、視聴者としては当然金髪アンクがアンクだと思っているので。
いつかはこういう展開になるだろうと思いつつ、衝撃の朝でありました。

次週、メダル投げに失敗する兄ちゃんの巻。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

聞いてますよ~♪

ソウ様こんばんは。
私も買いました~w
二枚組なので、ほとんどDISC1しか聞いていませんが。(うちの車のCDは入れ替え制なので)
オーズ、Wを聞きながら、テンション上げて出勤しています。
息子が乗るときは、親子で熱唱しています。

オーズも、いよいよラストへ向けて始動でしょうか。吸収されてしまいましたがどうなるのでしょう。
新ライダー見ました。
う~~~ん。白っぽいのってどう?何かに似ているような気がするんですが。
あれも(←あれって)慣れて、意外といいじゃんと思っちゃうんですね~きっと。
でも、主人公の髪型がねー。どうなの。

スーパー戦隊は、どんだけ人数集めたの?とか、スーツ大変だなとか、あかレンジャーさっきより太ってたなとか、いろいろ思いながら見ていました。千明と源ちゃんが本人で出ていたのでOKです。(殿は出ませんでした。人気ものだからね)
  • from ron :
  • 2011/07/04 (22:58) :
  • Edit :
  • Res

わ~、ronさまも聴いていらっしゃるんですね!

ronさま、こんばんは。
私もDISC2よりは1のほうが好きです。オーズとかダブルとかありますしね。
あれを朝に聴くと本当にテンション上がります。

新仮面ライダー、私まだ見てません!!雑誌でちらりとマイダーリンは見たとか言っておりましたが、私も見てこよう!
ダブルも最初はなんじゃこりゃとか思ったけど、今となっては正統派仮面ライダーっぽくてかっこよく思えます。少なくともディケイドよりはいい(笑)。
また確かめてみます。

スーパー戦隊は、ゴーカイジャーも新しいメンバー入りましたね~。
映画は、あのスーツ揃えるのも大変そうです。ふ、太め…レッドレンジャーにあるまじき事態ですw某黄色レンジャーは太ってましたけど。
殿出ていなかったんですね。それは残念。
  • from ソウ :
  • 2011/07/05 (18:47)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ