忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)最終回





昨日、何を思ったのかマイダーリンはダブルもの50パーセントオフの例のショッピングセンターへ出かけていき、フロッグポッドなるものを買ってきました。
メモリガジェットの一つで声が変えられたり録音できたりするやつですね。
でも録音できる秒数は何と4秒!
仕方がないので「けーんじくん、あそびましょ」と録音して遅回しだと思われるボイスチェンジを使って次男坊に渡したら、めっちゃ嫌がられましたw
相変わらずそんなあほな家族ですが、とりあえず元気です。
毎日ラジオ体操で嫌でも早寝早起きさせられました。
夏休み終了まであと少し。ちなみに私の夏休みもあと少し。
自由研究も何とか仕上げ、どう見ても小学四年生一人でやったとは思えないできばえに…(爆

続きから仮面ライダー話です。
わけもわからず読んでくれていた方、仮面ライダー好きな方、一年間ダブル話に付き合ってくださりありがとうございました。
ダブルよ、永遠に~の巻

フィリップが消えてから一年余りがたち、風都タワーも再建の兆しが。
いまだフィリップがいないことに慣れない翔太郎は、何かというとフィリップを頼る癖が…。
新たなる依頼人(ちなみに一人で何もできないと豪語するある意味潔い小学生)が姉ちゃんを探してつれてきてほしい、と。
その姉ちゃんは結局街にばら撒かれているドーパントメモリの売買に関わっておりましたが、園崎家のいない今、財団Xももう関わってないということでしょうか。つまり闇取引なわけね。
うちの家族がちょうどフロッグポッドを手に入れたところでしたが、本編の中でもそのフロッグポッドが出てきて何気にうれしかったです。でも実際には録音4秒だけどね。

さて、助け出されていた若菜は変身もせずに暴走。そりゃすげえ能力だ。
フィリップもいないことを知り、シュラウドの元へ。
ガイアインパクトを起こすのに地球の本棚へのアクセスを示すとシュラウドもそのまま死亡。…なんで?
結局最後まで包帯巻いたままでした。

一方ドーパントメモリの取引のために人質状態になっていた依頼人の姉ですが、仲間はやはり悪いこと大好き若者の集団です。もちろんその若者は翔太郎をやっつけるためにメモリを使って変身します。二度と見たくなかったコックローチが復活。よりによって何故コックローチ。おそらく出来がよかったからもあるだろうが、別のドーパントでもいいのに(笑)。
今となっては翔太郎に一般のドーパントメモリで変身した若者なんて敵じゃない。あっという間にやっつけておしまい。物足りないだろうなぁ。
解決!と思ったところに更なるドーパント出現。
しかも後ろから翔太郎を狙って一撃!
倒れる翔太郎。
これが予告で出ていたやつですね。
でも翔太郎は程なくして起き上がりまして、一撃されるときに実はエクストリームが助けてくれたんだよーんというオチ。
フィリップとともに消滅したエクストリームが出てきたということは…?

ここでフィリップ復活!

若菜が望んだ最後は、未来の地球のためにフィリップの肉体を与えて復活させること。
復活することは多分間違いないだろうと思いつつ、どうやって復活させるんだろうと思っていたので、そうきたか~。
でもここで疑問が。
一年前に若菜に肉体をもらったと言っておりましたが、何で一年前?でもって、何で復活に一年かかるの?つい最近まで暴走していた若菜は一体…?
その辺の詳しい説明がありましたら私めにおしえてくださいませ。

そしてダブル復活。
物語は終息で始まりへ。

とりあえず今までにないくらいすっきり終わった仮面ライダーだったような気がします(まあ、前回があれだったからねぇ…)。
最初何だあの半分はと思いましたが、終わってみればかっこよく見えるから不思議です。
役者さんもうまかったし、おやっさんの件もビギンズナイトも園咲家も決着がついたのでよかったです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

やっぱり戻ってきましたね

ソウさま。こんばんワン。
私もよい終わり方だったと思います。
やっぱりフィリップくん戻ってきましたね~。
ちび達も納得のいく終わり方だったようです。
「ありがとうございましたってかいてあったね」
「ほんとに終わりなんだね」
と2人とも寂しそうでしたが・・・。
シュラウドが最後の最後まで素顔を見せなかったのは、私も残念でした!!(笑)
半分ズレキックをちゃんと最後におみまいしてやって終了!!っていうのも、いろいろなパターンの姿をちゃんと見せてくれたのも、最終回らしくてよかったです。

我が家にもカエルおります。(笑)
声の高低が変えられるのは面白いですよね。
「W終わっちゃったからオモチャも終わっちゃうよね」と次男が寂しそうに言うので、番組終了早々に近所のココ○トアへ行き、ラムネ菓子入りのメモリーを数本奮発して購入しました。
(50%OFFでもほんもんのおもちゃを買うほど余裕が・・・悲)
エクストリームだのプリズムだのガイヤ鳥の咆哮だの、ウルサイウルサイ(笑)。
弟のうるさいメモリ音にはばまれ、長男は自由研究はB紙に書き上げることができず、あと2日、死ぬ気でやれと言い渡して寝かせました。(でも、まだ習字があることが先週発覚!!。最終日までかかりそう・・・。コリャヤバイ。マジヤバイ。管理能力のないふがいない親でございます。汗・・・。)

おーずもよろしくお願いします!
何やら赤青黄の派手なライダーみたいですが、タカだのトラだのバッタだの・・・。またグッズがいろいろでそうですね。(笑)
メダルが関わってくるようですが、ガンバライドはメダルにはならずに続くようです。
1年間ありがとうございました。
ソウさま。お疲れさまでした。
また1年一緒に楽しみましょう!!
よろしくお願いいたします。(笑)
  • from KEIKO :
  • 2010/08/30 (02:27) :
  • Edit :
  • Res

戻ってよかったですよね

KEIKOさま、こんばんは。
フィリップが戻ってきて、うちの次男坊も喜んでました。いい終わり方だったと思います。
最後のエンドロールで、シュラウドの人の名前が出るかと真剣に見ていましたが、シュラウドの声とは出ていましたが、スーツアクトレスの人もその他大勢っぽくて高岩さんや永徳さんほど目立たないんですねぇ。

そうそう、そう言えば以前KEIKOさまのところでもカエルを買ったと言ってましたよね。でもまさか4秒とは思いませんでしたけどw
スーパーに山ほど食玩が置いてありますが、なんかどんどん節操のない組み合わせになってきました。でも龍騎欲しい…(笑)。

自由研究と習字…。こりゃまたなかなか大物が。
自由研究は丸一日かかってあのでかいB紙に書き写しました。鉛筆で下書きしてるにもかかわらず、何故書き間違えるのか…。子どもってそんなもんですよね。
明日で夏休みも最後。無事に宿題が終わってることを祈ります!

KEIKOさまもコメントありがとうございました。
またオーズも楽しめるといいですね!
  • from ソウ :
  • 2010/08/30 (22:25)

終わりました。

ソウ様こんばんは。
私も、ちゃんとした終わり方でよかったと。
園咲家もいい家族で終わってくれて。ホントは、あの家族の輪にフィリップも入れたら、フィリップの望んだ家族になっていたのかも。
ジョーカーメモリはどこで手に入れた?(映画のあとって設定か?)フィリップの肉体はどこにあった?(真理の扉の前か?違うし)いろいろ、細かいことは気になりましたが、この際良しとしよう。
ちゃんと「終わり」ましたから。
ディケイドが、今までの10年の集大成の作品で、Wがこれからの新しいライダーの始まりと前に言っていました。
翔太郎が、「ライダーパンチ」「ライダーキック」と言ってやっつけていましたが、パンチとキックで敵をやっつけるのは、やっぱりライダーの基本でいて欲しいと思います。

息子も、「あれも慣れちゃうんだろうなあ」と言っていましたが、来年の今頃には「面白かったね」と言える作品であって欲しいな。

ソウ様、一年間ご苦労さまでした。(プレッシャーになっていませんか?)
また、宜しくお願いします?(←それ)
  • from ron :
  • 2010/08/29 (22:34) :
  • Edit :
  • Res

終わっちゃいましたね

ronさま、こんばんは。
園咲家は、結局最後は仲良くフィリップを送り出していてほっとしました。シュラウドはそのままだったのが若干笑えましたが。
ジョーカーメモリは、新しいほうを映画のときに手に入れたんではないかと思っております。
フィリップの肉体の謎はいまいちでしたが、ま、いいか~と思えてしまいます。
やっぱりライダーキックとライダーパンチは基本ですよね。最近はやたら武器が出てきてしまったり必殺技が華やかになってしまっていましたが。

オーズはまだ見慣れません。最後には面白かったと言えればいいですね。

こちらこそ仮面ライダー話に付き合ってくださりありがとうございました。負担にならない程度でまたお話してください。
  • from ソウ :
  • 2010/08/30 (22:16)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ