忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)13話目

し、しばらく放置でした、管理人です。まだしばらく放置状態続くかもしれません。せめて週一で報告くらいは。

車のナビオーディオは交換かと思いきや、修理というせこさ。Nさんのばかばかばか。
ただいま取り外され、代わりにもっさいラジオがついてます。いや、別にZIPFM聞けりゃいいけどさ。

長男坊かけあし運動も無事終わりました。
小雨の中頑張りましたが、今年は17位といまいち。前日に派手に将棋倒し状にすっ転んで両膝を負傷して、気持ちがプッツンしてしまったらしい。前日までは10位以内キープだったのに、と半分白目で帰ってきました。ま、勝負は時の運、そんなこともあるさ。母ちゃんはいつも下から数えたほうが早かったぞ。
喘息発作が起きないように連日吸入と薬で予防していたので、身体のほうはよかったのにね。

仕事は、インフルエンザのワクチンでただいま手一杯。
風邪も増えてきましたが、インフルエンザは少し減ったかな。
付近の小中高校生はもうだいぶかかっちゃったせいかもね。
年末までとりあえずファイトだ!

続きから仮面ライダー話でございます。

フィリップ、舌打ち姫マンセーの巻

園咲家次女、舌打ち姫の若菜ですが、彼女はラジオ局のパーソナリティーなわけですが、ストーカーにねらわれております。というか、その前に手ひどく振った男の仕業間違いなしという感じですが。若菜じゃなくても嫌かもしれん。そのストーカーはドーパントに、というお約束。
若菜のボディガードを勝手にしようとした翔太郎には冷たいお断り。
それでも若菜のために動く翔太郎は、フィリップとともに次に出現する場所などを特定して助けようとします。
つーか、自分ちの企業が作ったガイヤメモリで迷惑を被るのは、あほくさいぞ。
でも若菜はプライド高いので、お父さまやお姉さまの手は借りません!と息巻いておりました。き、霧彦君はどこへ…。若菜は霧彦嫌いだからな~。
さて、フィリップの頭脳を求めて若菜自ら探偵事務所に訪れます。
それなのにフィリップってば、隠れちゃうのさ。何、それ、そんなに好きなのね…。若菜もフィリップには態度違う。役に立つ人間に対しては態度が軟化ということか。
一同あきれる中、それでも若菜が好きとのたまうフィリップ。
一応取材先に同行することを許された翔太郎ですが、フィリップの助手扱い(笑)。
取材先はカジノ騒動で出てきた和菓子屋でしたね。
若菜本人がドーパントであるストーカーをやっつけるわけにはいかないのか。出現先がわからないから困ってるのか。
と思ってるうちにやっと若菜クレイドールが出てきました。
…あれ、仮面ライダーに向って若菜が鉄拳振るってますが。それを眺める霧彦君は、今回他人事のせいか楽しそうです。メモリ売ったの霧彦君かね。後になって責められそうだけど。
クレイド-ルのパンチを受けて若菜を見分けるか、フィリップ、というところで攻撃を受けたクレイドール。
性格悪いけど、若菜が出てくるほうが面白いかもしれんと思う私でした。

映画の映像を食い入るように見ましたが、ちゃんと見にいけるかなー。何かと週末も忙しいので心配だ。
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

マグネットゲットしました

おててをつかまれて、うれしそうだったフィリップが笑えましたね。
まっずい例のファミレスにおいでになったのにもかかわらず、カードをGETできなかったそうで、お慰めする言葉もございやせん。。。
ディケイドラスト&Wファースト映画の前売り親子券を購入いたしました。
公開月に入っているのにまだ「ぷっくりマグネット」がもらえました。(笑)
公開初日に絶対行くと長男がいきまいているので、たぶん今週末に行くことになりそうです。
児童館のクリスマス会には行かないのかよーと誘っておるんですがね。ガンバライドカードの方が大事だそうです。
テストで100点取ったら褒美に1回ガンバライドという約束になっている我が家は、こないだ算数で取ってきたため、早くやりたくてしかたないらしいです・・・。
「おうちでガンバライド」なるカードをスキャンして音声のみを楽しむオモチャがクリスマスに発売になるんですが、年中の次男が欲しがっていて、購入するか迷っています。
実家のじっちゃんばっちゃんにはW版のクライマックスヒーローズ(Wiiソフト)をねだったため、もうおねだりはできず・・・。
そんなにPS2ソフトと変わらんだろうに何故欲しがるのか・・・。
旦那もやりたいらしいし・・・。
映画の宣伝特別番組が公開日にやるそうですが、メーテレは翌日の日曜の早朝のゾロリせんせ枠でやるそうで、チェックされるならお忘れなく~。
ゾロリファンの息子たちはライダーファンでもあるため、この状態は微妙な心境らしいです。(笑)
  • from KEIKO :
  • 2009/12/08 (12:35) :
  • Edit :
  • Res

さすがです、師匠!

ファミレスに行った挙句、カードをゲットできないとは、私もまだまだです(笑)。
公開初日に行って、きっとしゃべりたくてうずうずするかと思いますが、私もなるべく早く行きますので、お待ちを…!坊ちゃんは、クリスマス会より映画ですか。そりゃガンバライドも出来れば楽しいかもしれないです、はい。
ちなみにうちもテストで100点取ると、100円ですww

クリスマスのプレゼントもただいま検討中。どうやってブツを手に入れるかも問題です(昨年はいない間にアマゾン配送)。昼におもちゃ屋を廻るか、再び配送か…悩みます。

映画の宣伝は、録画予約することにします!教えてくださりありがとうございます。オープニングの歌ですでにかぶりつきです。
  • from ソウ :
  • 2009/12/08 (18:03)

ちぃっ。

ソウ様こんばんは。
今回のWは、面白かったです。
翔太郎、フィリップの息のあった振り付けは、なかなかよかったし、家の中で姉妹で争うな~とか、若菜姫の舌打ち、裏の顔。面白かった。
そのうち、マネージャーも霧彦からガイヤメモリ購入するのでは。

いよいよ来週から公開ですね~。
翔太郎はインフルにやられて、「タミフルタミフル」しているそうです。(なんだそれ)
なんか早いですね。12月かあ~なんて思っていたのに。
ソウ様にキリリクお願いしてから1年経つんですね~。
今年は、皆様とライダー話が出来たのでとても楽しかったです。
来年も、ぜひ参加させてくださいね。(あれ、もう締め挨拶?早すぎるだろ)
  • from ron :
  • 2009/12/07 (23:30) :
  • Edit :
  • Res

今回は

私も前回に比べたら、今回のほうがよほど面白かった気がします。
ラジオのボリューム絞ってわざわざ舌打ちしてましたからね~w
マネージャーも大変です。

映画、見に行きましたらまたお話してくださいませ。
仮面ライダー話に反応があるとは思っていなかったので、楽しい一年でございました!
  • from ソウ :
  • 2009/12/08 (17:57)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ