忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)19話目

終わった!ミーティングが無事に終わって私は解放感に満ち溢れています。
昨日までひたすらパワーポイントと格闘した結果、何とか無事にプレゼンできました。
あー、肩の荷が下りた。これでしばらくやらなくていいや。
心の叫びでした。

さて、続きからは仮面ライダー話です。
読書話はまた後日で。

アクセルとエンジンでそのまんまじゃねぇかの巻

先週終わりに出てきたアクセルですが、仮面ライダーではないのか?
職業は刑事。なだぎさんの上司になるのかね。
犯行現場は凍ってます。この寒い季節により寒そう。
被害者がいる病院へ行くと、ドーパント出現。
アクセルの兄ちゃんは、変身せずに武器を持ったがために引きずるようにして持ち運び、それをドーパントに向けて振り回します。素直に変身したらどうだね…。
しかも仮面ライダーに変身しろとえらそうに言ってます。翔太郎は知らないが、アクセルの兄ちゃんのほうはカブトムシで偵察してたから、正体知ってるんだよね。
ドーパント役はなんと懐かしい大沢逸美。
ドーパントに逃げられた後は事務所へ戻りましたが、アクセルの兄ちゃんはあの基地にもどんどん入り込んで事務所の皆を驚かせます。おまけにいずれ仮面ライダーになる男だとか言っちゃってます。いまいちよくわかりません。
どうでもいいけど、フィリップのあの着ぐるみはどこから誰が調達したんだろう。妙にかわいかったけど。

フィリップの検索の結果、犯人は花屋にいるということでしたが不在。
遊園地に行ってるということで、翔太郎、あきこ、アクセルの兄ちゃんで遊園地へ。
アクセルの兄ちゃんは違うところで怪しげな女(?)シュラウトからなんとドライバーを受け取ります。どうやら今まではメモリだけ持っていたので「仮面ライダーになる(予定の)男」だったらしい。
さて、ドライバーを手に入れたので、アクセルの兄ちゃんはいよいよ変身。
そのドライバーはどう見てもバイクのハンドルです。ようやくあの武器も使えるようです。どうでもいいけど、それまであのくそ重そうな武器はただのお荷物だったのか。
変身すると背中にタイヤ背負ってます。
「なんじゃこりゃ」と翔太郎が言うのもわかります。自らバイクに変形して走り回ります。翔太郎、上に乗っておしまい!と私なぞは叫んでしまいましたがね。お尻で踏んづけてやれ。
おまけにエンジンとか言って武器を振り回してましたが、他のネーミングはなかったのかw
きっと見慣れるまでアクセルに違和感ありまくり。

仮面ライダーが他にも出てくるのは平成ライダー定番ですが、吉となることを祈る!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そのまんまでございます。

ソウ様こんばんは。
お疲れ様でした。

そーですかぁ。気がつきませんでしたが、「ジェームスディーンみたいな女の子」でしたっけ?そんな歌を歌っていたような…ふ、古い。
アクセルのベルトは、まんまハンドルで、(アマゾンベルトに似ているが)ブレーキも付いてる。バイクに変形したときには、うちも親子で、「乗っちゃえよっっ」とつっこんでおりました。
やたら重そうな武器と、タイヤしょってるのは違和感ありですよね~。
フィリップの着ぐるみは、かわいかった~vv

ドクターヘリのドラマを見ていますが、やっぱりに似てると思う翔太郎と、〇Pさん。
  • from ron :
  • 2010/01/25 (23:33) :
  • Edit :
  • Res

そのままハンドル、でしたね

大沢逸美は、以前よくドラマに出てた人!というマイダーリンとの記憶合戦でありました。…歌は覚えてないですw
アクセルの変形は、やはり乗っちゃえ!ですよね。いつか誰か乗ると信じてる(笑)。
武器だけ先に持っていたのは謎です。ドライバーもらった人に先にもらったんでしょうかね。邪魔そうだし。
フィリップは、まだ若菜姫ご執心だったんですね。
山Pも最近大人になってきたせいか、今回のドラマの姿は前と比べて精悍な大人の違う顔に見えます。
  • from ソウ :
  • 2010/01/26 (18:51)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ