忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)25話目

週末が雨続きで、ソフトや野球の練習も中止が続いています。4月にずれ込みそうで嫌だなぁ。
土曜日にずれ込むと仕事の都合でせっかくの練習も連れて行ってあげられなかったりします。
まだまだ自転車で遠出させるのも心配な小学生。過保護かなぁ。
4月からは学童もないので、午後の仕事を減らすことにしました。ファミリーサポートとかも活用せねばならんかなぁ。長期休暇が困るし。小学生は休みでも親は仕事だっつーの。
まだまだ一人でお留守番も心配な小学生。いや、できないことはないんだけどさ~、最近の犯罪状況は軽視できないし。
働くのをやめると経済状態が…だし(また暇になってきました、マイダーリンの仕事…)。
どう考えても今が貯め時、ローンは長いぜ、将来教育費もかかるぜ、そろそろ電化製品壊れ時だぜ、今時の電化製品高いぜ…エンドレス。
そんなことを考えている変わり目3月でありました。

続きからは仮面ライダーです。

腹話術だったら笑えるのに…の巻

大量のティッシュを無駄にしているあきこの前に、かわいらしいお嬢ちゃんが依頼人として現れます。なのに、姿はすぐに消えたり無茶苦茶怪しさ満点。それどんなトリック?
嬢ちゃんに繰り返し人形の声を聞いて言われるあきこ。嬢ちゃんのほうがよほど不気味だよ。
嬢ちゃんに示された住所を頼りに行くと、ある文芸評論家の家。そこに送られた人形を取り返せばいいのかと人形に近寄ると、突然動き出す人形。ついでにその文芸評論家も二階の窓から人形に突き落とされます。
人形って、西洋人形も日本人形も何気に怖くないですか。先日はひな祭りで雛人形を飾ってあった家も多うございましょうが、実は夜には見たくない雛人形。
昔々その昔(どれ位昔かは詮索してはいけない)、仮面漫画を描いてる方の作品で雛人形が動くやつありましたよね。あえて名前出しませんが、当時いたいけなお子様だった私はあれでしばらく地下鉄と雛人形がだめになりました(笑)。
話逸れましたが、今回は人形が動くのでチャッキーかよと突っ込みつつ、人が落ちたその場にいたあきこは犯人扱いに。
アクセル兄ちゃんの竜だけがあきこの話をまともに聞いたので、信じてくれなかった翔太郎を除け者にしてわざとらしく竜に引っ付きまくり。ヤダよ、これがフラグだったりしたら。頼むから恋愛入れないでください。ただの信用されなかった嫉妬状態くらいで済ませてくださいね~。心配無用か?無用であってほしい。
どう考えても冒頭のティッシュ無駄使いからわかるように、検索の結果あきこが読んでいた本の作者が一番怪しいとなったわけですが、人形はドーパントによって操られていることが最終的には判明します。
腹話術だったら人形使いも怖さ半減なんですがねぇ。次男坊は人形の動きのおかしさに笑っておりましたが、長男坊はややひきつり気味でありました。

さて、人形騒動の裏で、あの変態医師またもや登場。お姉さま診察の後は若菜姫まで。
若菜姫はクレイドールですからね。来週からお姉さんの操り人形と化するんでしょうかねぇ。
どうでもいいけど変態医師が出てくるたびに怪しげな診察シーンはないだろうかと子どもを前にいらん心配をする羽目に。
あの変態医師、何とかしてください。(泣

ではまた来週~。
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

人形、怖い。

ソウ様こんばんは。
目、赤いよ。笑い声、怖いよ。
でも途中から慣れてきて、うちでも人形の動きに笑っていました。(どう見ても、投げてるだろ。引きずってるだろ。とか 扱い悪いと呪われるぞ)
アクセルは、あきこのこと「所長」って呼ぶのね。あんまり気にしてなかったけど。
お嬢ちゃんは、もうこの世の人ではないかも。
変態医師は、何でしょう。
フィリップのところに送られてきたブツも、気になります。変身、面倒くさそうでしたが。

試験も終わり、卒業式、発表と親にとってはこれからが本番です。(本人は抜けきっています)
桜、咲け!
  • from ron :
  • 2010/03/09 (22:42) :
  • Edit :
  • Res

所長!

ronさま、こんばんは。
あきこと人形のバトルは結構笑えました。投げつけたり、ゴミ袋投げあったり。あきこ…なかなか怖いもの知らずw

そうそう、私もアクセルがあきこを呼んだとき「所長」と言ってるのに気づいたとき、そう呼ぶのか~と思いました。

フィリップのところに送りつけたのはまだはっきりしませんが、シュラウド?結構無防備に郵便物開けるんだな~と思いましたよ。警戒心はないのかと。

ronさまのところに早く春が来ますように!!
  • from ソウ :
  • 2010/03/10 (21:38)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ