忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

し、しまじ……

何度もいじるので、既に歪み始めています。お弁当の時間までもたないと思われます…。次男坊、あきらめろ。
せっかくの遠足ですが、雨なので屋内でお弁当かな。
テレビでしま…の顔のおにぎりを作ろうというのがやっていて、作れとな。難しいよ。そんなもの紹介しないで(泣)。
黄色の部分は、ゆで卵の黄身を混ぜ混ぜしてます。





水筒袋も作りました…が、写真取るの忘れたので気が向いたらまた後日。
ストロー水筒(赤ちゃんクラスのときは自分でお茶を注ぐことができなかったのでワンタッチで開くストロータイプのものにしてました)から長男坊のお古の水筒に切り替えたのですが、長男坊は水筒をぶんぶん振り回すので、傷だらけで紐を接続する部分が緩くなっておりました。なので紐を吊り下げてもすぐに外れるという始末。でも水筒自体は使えてもったいないので(貧乏症ですみません)、吊り下げ紐をつけた水筒袋を急遽作成したのでありました。
これで傷だらけでも気にしない。むしろポケモンの袋なので次男坊も気に入ってくれた様子。
次男坊はお古でも今はまだ何も気にしないようなので、ほとんど長男坊のお古です。
ちなみに長男坊もよそのこのお古使っていたりしますけどね。だって、すぐに壊わすアンド破れるでもったいないんですもの。
ズボンなんて膝だけ少し破れたものが増えるので、とりあえず片方だけならアイロンで貼るタイプの補修用膝当てをつけてしばらく履いてもらいます。
今日はそのズボンの補修もします。ざっと4本。買っても買ってもすぐに破るのは何故…。

拍手[4回]

PR